ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

2013/9/12-②(小潮)



つづきです


陸に戻ってきました


着替えて、渡船代を払います


これからどうしようか…


正直、もう釣りをする気力はありません


お腹が空いたのと、冷えた身体を温めたかったのでうどんを食べに行くことに


この辺りでは氷見うどんが有名


以前から食べてみたかったので


すこし車を走らせると直ぐに氷見に


お店も見つかり店内へ


肉うどんを注文


しばらくして運ばれてきました



2013/9/12-②(小潮)


おっ!これは美味しそうだ


あれ?肉うどんの肉が牛肉ではなく豚肉かな?


関東方面では豚肉を使う場合が多いと聞いたことがありますが、この辺りもそうなのでしょうか?


とにかくいただきます


細い麺


表面はツルツルスベスベ


そしてもっちりとした腰があり、かなり美味しいうどんだ!


量も多くて、満足しました♪


身体も温まり、ちょっと元気もでてきたかな


それでも釣りをする気にはなりません


氷見の道の駅の「ひみ番屋街」でお土産を買って帰ろうか…



2013/9/12-②(小潮)



うろうろとお土産を物色


ここは鮮魚店もあり、太平洋側では居ない魚も売られており見てるだけでも楽しい


キジハタ発見!


20センチほどで¥600


むむむっ


アオリイカも売ってます


胴長15センチぐらいのが三杯で¥1000


ううっ


ちょっと買ってしまいそうになるが思いとどまる


こいつらを釣りに来たのになんたる様


釣り人の意地を見せんかい!


自分を奮い立たせてやる気復活(笑)


車に乗って移動します



つづく





タグ :富山

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 08:52│Comments(2)
この記事へのコメント
北陸の陸ポイントを開拓してください!
期待してますよ(^-^)
そしたら北陸へ行ってうどんを食べます
(^-^)
Posted by ごんず at 2013年09月15日 14:33
>ごんずさん

なかなか良さそうな場所はたくさんありましたよ

じっくりとおかっぱりでやってみるのも良さそうでした
Posted by モンタナモンタナ at 2013年09月15日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/9/12-②(小潮)
    コメント(2)