ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

2014/3/15 大潮



釣り再開です


とても久しぶりの更新になっちゃいましたね汗


2月末ぐらいから釣りに行こうと思っていたのですが、モンタナの都合の良い日と天候と潮回りの良い日が合わずなかなか行くことができませんでしたタラ~





久しぶりの釣りは地元のポイントに


17時過ぎぐらいに到着


風もなくて釣りをするには良い感じ


エサは青イソメでいつもののべ竿を使った探り釣り開始


ちょうど満潮時なので潮が下がりだして暗くなりだしたら勝負の時間帯かな


何事もなく夕まづめが過ぎて暗くなりました…


釣れません


灯台の方に移動します


しばらくするとアタリが!


しかしエサが食いちぎられただけ


アタリがあった場所を探るとまた食ってきました!


釣れたのはメバルでした


この場所でまともなサイズのメバルを釣るのは初めてです


まだ釣れそうな感じなので同様に探りますがアタリなし


違う場所を探っても釣れず


結局1匹だけの釣果で終了







■お土産■


2014/3/15 大潮



メバル 1匹





もうちょっと釣れると思ったんだけどなぁ


月夜の晩だったからかな??


これからはどんどんと釣れるはずなので今後に期待ですね





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 13:43│Comments(2)根魚眼張
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
食べ頃のメバル来ましたね。まだ水温が低いので厳しい釣りが続きますね。
でも夜釣りが多少は楽なので良い季節になりました。自分もメバル行きたいです。
Posted by ごんず at 2014年03月17日 19:37
>ごんずさん

お久しぶりです

ほんとに釣りをするのが楽になってきましたね
これから魚もどんどん活性が上がってくるので楽しみです

自分の活性も上げていきたいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年03月18日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/3/15 大潮
    コメント(2)