ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月27日

2014/4/26 中潮



夕方から地元のポイントにタケノコメバル釣りに


釣り方はのべ竿+青イソメです


18時にポイントに到着するとすでに先行者が


あいたたた汗


常連っぽい感じの方でどうやら根魚狙いのようです


仕方なくちょっと離れた場所で釣り開始


10分ほどしてビクビクっとアタリが!


釣れたのは15cm未満のタケノコでした


即リリースして釣り続けますがしばらくアタリなし


19時になり暗くなってきました


そろそろかな?と思ったらググンとアタリ!


19cmぐらいのタケノコ


〆てキープ


これまでのパターンで日没時合到来のはず!バンバン釣るぜ!


ガタン!


ああ!


エサ箱がテトラの間の暗黒空間に


慌ててテトラの穴に潜り降りるとぷかぷかと浮かぶエサ箱発見!


ちょうど木の棒があったのでそれにひっかけて救出しようと試みますが上手くいかない


エサ箱はだんだんと奥に奥にと流されて行き見えなくなりました


しばらくしたら流されて戻ってくるかと見張ってましたが戻ってこない…


強制的に釣り終了


テトラ穴から這い出ると、先行者は帰っており入りたかった場所が空いております


そこで釣りしたかったのにできないとは…


とほほ…








■お土産■


2014/4/26 中潮


タケノコメバル 1匹





エサ箱とエサの青イソメもったいなかったなぁ


三匹しかまだ使ってなかったのに


今夜から出かける釣りでも使うつもりだったんだけどなぁ





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 08:53│Comments(4)根魚
この記事へのコメント
良い型出てますね。
海に何か落とすと思いの外、流れてしまい拾えないことありますね。
テトラの場合は特に気を付けたいです。
Posted by ごんず at 2014年04月27日 21:29
ごんずさん

これまで色んなものをテトラで落としてきましたが、意外にもエサ箱は初めてでした(笑)

拾えそうで拾えない
とてももどかしかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2014年04月27日 22:15
撒き餌ですね♪
Posted by うえ at 2014年04月28日 11:33
>うえさん

魚が育ってくれる撒き餌と考えたら良いかな?(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年04月28日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/4/26 中潮
    コメント(4)