ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月18日

2014/7/17 中潮



え~と…


前日に「朝から釣りに行く」みたいなことをブログに載せましたが無理でした汗


前の晩は友人と名古屋ドームで野球観戦♪


ビールガブガブでご機嫌に♪♪


その後、栄の有名なBARでレアなウィスキーを飲んで更にご機嫌に♪♪♪


そしてこのまま帰ればよかったのに、錦に行ってしまい、終電を逃し、3時まで飲んでフラフラに


しかたなくサウナに泊って8時に目を覚ますが重度の二日酔いで廃人寸前


どうにか帰宅して寝ました





14時ぐらいから活動再開


ちょっと食欲もでてきたのでうどんを食べに行って、エサを購入し、所用を済ませたら16時過ぎに


目的の白塚漁港北の海岸に到着したのは17時前でした


2014/7/17 中潮






さて前置きが長くなりましたが、今回はこの竿とリールのデビュー戦!


2014/7/17 中潮




2014/7/17 中潮




神奈川のタックルマニアのKさんから格安で譲っていただきました


初並継ぎでございます(サーフリーダーEV SF 405EX)



僕は基本的にキス釣りはエギングタックルを使用したちょい投げが好きなんですが、やはり並継ぎに対する憧れもあったりなんかして…


以前に投げ竿(スピンJOY)を無くし、凹んでいたら神奈川のKさんから声をかけていただき、この竿を入手することができました


ちゃんと使いこなせるかな?


いただきもののこのシンカー(23号)を付けて第一投


2014/7/17 中潮




ちょっと遠慮しながらのオーバースローキャスト


飛距離は4色の糸が出切ったぐらい


アタリがあったけどかけれず


二投目、V字で投げてみます


0.5色ほど飛距離UP


そしてキスも釣れる


2014/7/17 中潮




この後は投げれば、キスかヒイラギが必ず釣れました


軽くて、感度も良くて使いやすい竿ですね~



調子よく釣っていると波打ち際で、背びれを出して泳いでいる魚を発見!


まさかサメではないよなぁ


2014/7/17 中潮




まさかのサメでした!


2014/7/17 中潮



しかもこの頭の形はハンマーヘッド(シュモクザメ)では!!


大きさは70cmほどでそんなに大きくないけどちょっと興奮!


地元の海にいるなんて珍しい


散歩してたおじさんもこのサメを見て同様に興奮してました




もうしばらく釣って18時過ぎに納竿


じつは最後の方は二日酔いの影響でけっこうしんどかった











■お土産■


2014/7/17 中潮

シロギス 16匹




2014/7/17 中潮

ヒイラギ 10匹







初並継ぎで釣果があって良かったです


今度は三重南部でこの竿を使って型の良いキスのアタリを楽しんでみたいですね~



Kさん良い竿とリールをありがとうございました♪


大事に使わせてもらいます









このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 17:21│Comments(12)
この記事へのコメント
二日酔いになってみたい(爆)
私、下戸なんです(^^;
でもコーラで終電逃せます!!!
Posted by いーさんいーさん at 2014年07月18日 17:57
>いーさん

おやっ!下戸だったとは意外です
なんか酒豪っぽい雰囲気がしてたので(笑)

僕の連れでもコーラしか飲みませんが、錦に通っている人が居ますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月18日 18:14
並継ぎデビューおめでとうございます(^O^)/

しかし、サーフリーダーのEVとは!ちょいとマニアック?ですね

写真の浜はなかなか良さ気な場所ですね♪


新しい竿でまたガンガン投げて、釣ちゃって下さい
Posted by しんぽんまま at 2014年07月18日 21:34
>しんぽんままさん

ちょいとマニアックなのはもとの持ち主様ですよ(笑)

並継ぎ初心者の僕にも使い易くて気に入りました

地元の海岸なんですが、今回初めて竿を出しました
思ってたよりもキスの魚影は濃そうで驚きましたよ
朝から釣ったらもっと釣れたかな?
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月18日 22:11
綺麗な砂浜ですね!
こんなとこでおもいっきり投げたら気持ちいいでしょうね~♪
あ、でも二日酔いだから気持ち悪かった方かな(笑)

てか、こんな浅瀬にハンマーヘッドがいるなんてビックリです!
Posted by ネコ親分 at 2014年07月18日 22:12
この竿とリールは、友人の物ですよ
(#^.^#)


自分のスピンEXと物々交換です。


プラス2.5万いただきましたが(笑)



その組み合わせはベストマッチだと思ってます。



更にキスやヒイラギを釣りまくって下さい\(^o^)/
Posted by 神奈川のKでごわす(笑) at 2014年07月18日 22:29
>ネコ親分さん

はい(^_^;)二日酔いだったので身体は重くて爽快には投げれませんでしたが楽しかったです♪

ハンマーヘッドは珍しいですよね
もっと大きいとニュースになり近くの海水浴場は遊泳禁止とかなるかも?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月18日 22:41
>神奈川のKさん

そういう事でしたか!

これから沢山活躍してもらう予定ですよ

スマートシンカーも楽しいですね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月18日 22:49
こんにちは

いいものが 手に入ったようで 良かったですね

それにしても  美しい砂浜です

ヒイラギ どんどん釣れるといいですね
Posted by 豆ライダー at 2014年07月19日 13:02
>豆ライダーさん

良いものが手に入りました♪
今後どんどん活躍してキスやヒイラギを釣りたいですね

ヒイラギは刺身で食べましたが、子持ちだったので卵巣は煮付けで美味しくいただきました
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月19日 23:31
シュモクザメとは驚きでしたね。
海水温度の関係でしょうか?
釣果の方は2種目でしたね。(笑)
かなり使いやすそうな竿で飛距離も釣果もアップでしたね。
Posted by ごんず at 2014年07月20日 22:02
>ごんずさん

シュモクザメは珍しいですね!

この竿は並継ぎの入門的な竿になるのかな?
軽くて感度が良くて使いやすい竿です♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月21日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/7/17 中潮
    コメント(12)