ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

2015/3/23、24 中潮   前編



月曜日、仕事が終わってから志摩方面に


翌日は休みなので、朝までメバルを楽しんで、その後はキス釣りの予定


しかし、今回も寒くて風が強い


最近天候の悪い時ばかり釣りをしてるような…






20時過ぎにお目当てのネコが居る岸壁に到着


先行者は1人、地元の方のようです


ちょっと離れた場所で釣り開始


まずは5gのメタルジグでサーチ


しばらくするとライズが発生


リッジ35Fに交換


何度かアタリがありキャッチ!


2015/3/23、24 中潮   前編



この場所のレギュラーサイズでしょうか?汗




次に久しぶりにシラスミノーを使用します


チェイスはありますがフッキングまで至らず


ここでガンシップ36F


良いルアーですね♪


ポツポツペースですがちゃんとメバルを連れてきてくれます


2015/3/23、24 中潮   前編


MAXは17cmぐらい


20cmオーバーも潜んでそうな場所なんですけどね…




釣り続けます


この場所は今回で2回目なんですが、平日の夜でもそこそこ釣り人が訪れる場所ですね


地元の若者組に渋さを感じさせる年上のアングラーさんなど


しばらくすると一台の車が入ってきました


その車の方が若者組と合流


なんとも楽しげに語らっております


そしてその方がいきなり20cm以上ありそうなメバルを釣り上げました


おおっ!すげ~っ!


やっぱり20cm級も居るんですね


そしてもう一つ驚くことが


渋い年上のアングラーさんが「○村さんですか?」と20cm以上を釣った方に声をかける


うそ!マジで!!


○村さんと言えば志摩を拠点に全国的にルアーゲームで活躍されているお方


本物がすぐ近くに!


気さくな方のようで写真撮影にも応じたり談笑したりとなんとも羨ましい


僕も声をかけたかったのですが、なんせ人見知りなもので…


ちょうどガンシップを使っていたからこれを口実に話かけたら良かったかな




その後、僕もサイズアップのメバルを狙いますが、釣れるのは小さいのばかり


他の気になっていた場所を覗きに行き、車中で2時間ほど仮眠


起きて別の場所で小型メバルをちょっと釣り、再びネコの居る岸壁に


またアジが釣れないかとキャロリグで探ります


釣れるのは小さいメバルばかりでしたがどうにかアジも1匹だけ釣ることができました




5時を過ぎうっすらと明るくなってきました


メタルジグに変えて探ります


良型のメバル釣れないかな…


ボトムでゴン!と良い手応え!


けれどもあまり走らない


カサゴでした


2015/3/23、24 中潮   前編





この後メタルジグをロストしてしまい終了


ちょっと寝ます




つづく





後で分かったことなんですが、○村さんに話しかけていた渋い方は最近ブログにコメントをいただいているomedaさんだと判明


いつかこの場所でお会いするかも?と思ってましたが(笑)


話しかければよかったと後悔です





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 14:34│Comments(8)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。先日は挨拶もせず隣に並びましてすみませんでした。

齢を取るとずうずうしくなるので、ルアーゲットとなりました。∠( ̄◇ ̄)

モンタナさんは大きいワゴン車ですよね?次回会えましたら声をかけさせてください。


しかし、あの後も釣りをされるとは・・・。(≧∇≦)
Posted by omedaomeda at 2015年03月25日 20:27
>omedaさん

こんばんは!まさかあの時に同じ場所に居たとはびっくりです

隣に入られてもあれだけ距離があれば気になりませんので大丈夫ですよ
僕も後から近くに入りましたしね(角のところ)

次回お会いしましたらよろしくお願いしますね

ルアーゲットは羨ましいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年03月25日 20:45
凄く楽しそうな釣りですね

回りでサイズアップ出てると、やる気もアップしますよね

また、モンタナさんのローテーションも凄いですね・・・メバリングの楽しさが伝わって来ますよ!!
Posted by そーりそーり at 2015年03月25日 22:11
お疲れ様でした。
有名人見ると緊張してしまいますよね。
志摩だからしまった!でしょうか(笑)
でも釣りかたなどは参考になったと思います。
良かったですね~
Posted by ごんず at 2015年03月25日 22:24
三重県の南部では根魚調査をしたことがないので、自分も根魚を目的に釣行しようかと考えています。
それにしても、前回に引き続き、また天候の悪いときに…(笑)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年03月26日 07:27
>そーりさん

ありがとうございます!

大きいメバルは釣れませんでしたが楽しく釣ることができました♪

今回も活躍したスミスのガンシップはおすすめですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2015年03月26日 07:52
>ごんずさん

本当にしまった!って感じでした

同じルアー(ガンシップ)は使っていたはずなので、もうちょっと近づいて見学だけでもさせてもらったら良かったと後から後悔です

なかなか無い機会ですからもったいなかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年03月26日 07:54
>ベイべーさん

三重南部の根魚楽しいですよ~
カサゴの30cmオーバーも釣れたりしますしね

天気にはかないませんね…
最近、自分の普段の行いが悪いのかな(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年03月26日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/3/23、24 中潮   前編
    コメント(8)