ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月30日

2015/11/29



ここのところomedaさんがアジやらメバルを釣って楽しまれている


LINEでその釣果の画像がちょくちょく送られてきたりもする


嫌がらせ?


意地の悪い人なのか?


我慢できなくなり日曜日、仕事が終わってからomedaさんのホームのポイントへ出撃


出撃することを伝えると、最近混雑気味なそのポイントの場所取りをして下さるとのこと


おや?実は良い人なのか??




道が混んでおり1時間45分ほどかけて到着


omedaさんは先端の一等地を抑えてくれてました


どうもありがとうございます


ちょいと雑談してomedaさんは帰っていかれました(メバルを2匹もらった)




さてモンタナはアジ狙いで開始


まずはキャロリグで広範囲を探ります


小さいメバルがちょっかいを出してくるぐらいで、アジの反応は無し


潮が下げに変わってからが勝負かな?




しばらく経ち下げに変わりました


良い感じで潮が流れております


隣の投げサビキの方にアジがきました!


こっちも気合が入ります


隣の方は下げに変わってから2匹目のアジを!


モンタナはアタリなし


なんとも焦る展開


ちょっと経ち、隣の方は3匹目のアジを(僕がちらみで確認してただけなのでもうちょっと釣ってたかもしれません)


金色で良く太っていて旨そうなアジでした


これはなんとか釣らないと


しかしここから沈黙


誰も釣れてません


時合終了??


さらに焦るモンタナ


少ない技術をフル活用させてもアタリなし


いつの間にか時間は21時に


投げサビキの方が一人片づけを始めました


「今日はアジは回ってこんだのう」と他の方と喋られ帰っていかれました


ここで僕もアジは諦めてメバル狙いに


小さくてもいいからせめてツ抜けできたら…


1gのジグヘッドを投げ、潮と同調させるように引くとキュキュンとアタリ


小さいですね


2015/11/29




ちょっぴりサイズUP


2015/11/29




お!ブルーバック!?(これが本日MAXでした)


2015/11/29




こんな調子で5匹釣れましたがそれからパタリなアタリが無くなりました



最後に小さいカサゴを釣って納竿


2015/11/29




22時からまたomedaさんがここに来るそうなんですが、惨敗だったと連絡し傷心気味で帰路に


翌日も仕事なので今日中に帰宅したかったのです


帰りは道が空いてることもあり1時間10分ほどで到着(そんなに飛ばしてないですよ~)









■お土産■


2015/11/29

メバル 3匹(2匹はもらいもの)



3匹ともブルーバック(クロメバル)のようでした


あんまり釣ったことがないのでそれが今回で一番の収穫ですかな


それと


2015/11/29


omedaさんからこのメジャーをいただきました


いつかのお酒のお礼だとか


なかなか良い人かもしれません(笑)




で、帰宅して夏から残してあったこれ↓に湯を入れたタイミングでomedaさんからLINEが

2015/11/29




僕よりいい感じの釣果の画像でした


やっぱこの人意地悪ですわ(笑)






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 12:53│Comments(16)眼張
この記事へのコメント
omedaさんに
負けず劣らずの釣りバカですね!

僕は最近キャンプと釣りの動画みて我慢しております!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年11月30日 14:13
>アマゴンゾウさん

omedaさんにはいろいろとかないませんよ

最近お忙しいのですか?寒いけどメバル楽しいですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2015年11月30日 15:39
モンタナさん、こんにちは。昨日は残念でありました。

どうも、月夜はアジが回ってこないとのコト。これに懲りずまた来てくださいね。

もっとも、次に来るときはメバルのシーズンかも知れません^^。
Posted by omedaomeda at 2015年11月30日 17:07
アジが回遊しているなら海水温はそれなりに高そうですね。
僕はメバルのシーズン前にライトゲームのロッドを買っちゃいます!
釣具屋に釣られた〜(笑)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年11月30日 19:29
コンチハー。
プチ遠征されたんですね(´・ω・`)

なんだかアジさんは渋いですねー、僕は全然釣れない(´ω`)ので、下手なんだと自分に言い聞かせて諦めてます。笑

ブルーも釣ってません…。
きっとブルー釣るのも下手なんでしょう。笑
Posted by タモタモ at 2015年11月30日 20:08
>omedaさん

昨夜はありがとうございました!

惨敗でした
またリベンジに向かいますので、手本でも見せてあげて下さいませ

どうにか年内に良いアジを釣りたいのです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年11月30日 23:13
>ベイべーさん

魚を釣る前に魔界で僕らが釣られてしまいますよね(笑)

寒い季節ですがメバルなどを相手に楽しみましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2015年11月30日 23:16
>タモさん

こんばんは!
良いアジが回ってきてるようですが、僕にはダメでした

あれ?ブルー釣れないって意外ですね
でも大きな茶(赤)のイメージが強いですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年11月30日 23:22
こんばんは

ラインで送られた画像を見て出撃し、場所どりしてくれて
釣った魚をもらって、さらにDRESSまで?

愛されているじゃないですか? お互いに?  

                            (笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年11月30日 23:46
お久しぶりでーす(^^)/

寒くなってきましたがバリバリ行かれてますねー!
これから本格的根魚狙いになっていくのかしら(^^)?

それはそうと、夏仕様のカップヌードルがめちゃ気になるんですけど……
お味の方は??
Posted by ネコ親分 at 2015年12月01日 08:13
>ネコ親分さん

メバルロッドを新調したこともありこの冬はちょっと気合が入っております!(笑)

このカップヌードルのそうめん、去年から夏限定で販売されており、はまりました
細い面がいい感じで出汁もなかなか良い味なんですよ

来年の夏に販売されてたぜひ購入してください
たぶん親分さんもはまる味だと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月01日 08:20
>※※の見習いさん

コメントの順番飛ばしてすいません

いやいや、そっち?の人間ではないのですから(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月01日 10:08
自分は釣らないのに場所取りしてくれるなんてぇ。
きっと良い人ですよ( ´艸`)
どちらにしても素敵な釣り仲間に間違いありませんね♪

私もアジ釣りに行きた~い!
アジングにまったく自信がないのでサビキに走ると思いますが(*ノω`*)ゞ
Posted by す~ at 2015年12月01日 10:56
>す~さん

良い人ですが意地悪な人ですよ(笑)
とはいえこれまで単独釣行がほとんどだった僕には嬉しい釣り仲間の方です

鳥羽方面とかではまだアジが狙えそうですよ
投げサビキで尺クラスを狙われてみては?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月01日 12:20
どれくらいの釣果画像か分かりませんがきっと意地悪な釣果でしょうね。(笑)
アジは大きいのでしょうか?この時期のアジは脂が乗って、これを書いているだけで(^q^)が出てきます。
次回に再チャレンジしてください。

30分短縮とは、捕まると罰金が目を張りますよ
(笑)
Posted by ごんず at 2015年12月01日 12:29
>ごんずさん

行きの道がそれだけ混んでたってことです
さほどスピードは出してないはずです(笑)

サビキ師のアジは20cmちょっとぐらいでしたが、尺クラスも回ってくるとのことですよ
どうにか釣って食べたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月02日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/11/29
    コメント(16)