ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月12日

2017/7/10、11   前編




久しぶりの休み


当然釣りへ


櫛田川上流で独りアマゴ合宿です





早めに仕事を終わらせ、職場から直行


どうも山の方は雨が降ってる感じ


激しく降った地域もあるようで道中の川が激しく濁っている


櫛田川は大丈夫だろうか?


しばらく車を走らせると櫛田川が現れた、ちょっと増水してるようだが、水は透明


翌日は本流を釣って回る予定だったので一安心




さらに車を走らせると、一瞬目を疑う


川が濁流になっていたのだ


櫛田川と蓮川の出合いの場所



2017/7/10、11   前編


絶望的な濁り


これは櫛田本流はダメだな……


でも蓮川は大丈夫そう





蓮川で早速開始


すぐに釣れたのはカワムツ


2017/7/10、11   前編




次のポイントへ


ここでもヒット


小さいのでカワムツかと思いきやアマゴ


2017/7/10、11   前編


フックがエラを傷つけてしまいリリース不可に


可哀そうなことをしてしまった


仕方ないのでキープです




暗くなり、テン場に向かいます


2017/7/10、11   前編





20時に到着


まずは焚き火から


2017/7/10、11   前編



火が熾きたら乾杯


2017/7/10、11   前編



今夜の食材は鮎


2017/7/10、11   前編



当然、鶏焼肉も


2017/7/10、11   前編



野菜も食べますよ


2017/7/10、11   前編



モンタナの好物コンボです


2017/7/10、11   前編




独りでの楽しい時間を過ごし、ちょっと早めに就寝しました







つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)

Posted by モンタナ at 08:58│Comments(12)雨子
この記事へのコメント
豪華な晩餐ですね!

ソロキャンプで釣り!

僕はソロでねれないかも!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月12日 11:22
テン場は、そういう使い方をしてもいいんですね。
仲間たちの共有の場と言ったところでしょうか?

やっぱ、もう1回、テン場を自分の目で確認してみたくなりました。
近々、ドライブ行こうかなぁ???
Posted by zerozero at 2017年07月12日 11:52
モンタナさん、こんにちは。

テン場も好いですが、ダムサイトのテラスも一度泊まってみると好いカモですね。キャンプ道具の充実が不可欠ですが。

実釣編も楽しみにしてますよん。
Posted by omedaomeda at 2017年07月12日 12:15
>アマゴンゾウさん

鶏も鮎も好物なんですよ~
ソロキャンプ楽しませてもらいました

一度勇気を出してソロで泊まってみましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月12日 12:18
>zeroさん

仲間内では共有の場と認識してます
独りで使うときは一応LINEなんかで連絡しますけどね

一度パンクに注意しながら見学にお出で下さい
いい所ですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月12日 12:20
>omedaさん

当初はA田川方面でBBQして車中泊しようか思ってましたが、やはりテン場に足が向いてしまいました

ダムサイトのテラスですか?こんど見学しときます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月12日 12:24
鮎2匹もいっちゃいますか!
私は野菜も焼きたいです(*^。^*)

くっきり水の色がわかれてますね。
雨量の違いか底質の違いか?
本編楽しみにしてます♪
Posted by きょん at 2017年07月12日 13:59
>きょんさん

鮎の塩焼なら5匹ぐらいは食べると思います
生の野菜は鶏焼肉と相性いいんですよ~

櫛田川上流には雨が降ったら濁りが出やすい場所があるのかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月12日 18:15
こんばんは。

私もAさんと同じく単独では泊まれません。
暑いのに焚き火して大丈夫なの?
私はホルモン焼いてビール飲みたいす!
Posted by わいちんわいちん at 2017年07月12日 19:03
今回はお一人の釣行でしたか?
1人だとさみしい気もしますが、1人で静かな時間を過ごすのもアリですね!

それにしても、すごい色してますね。
濁流ですね(><)
Posted by ともや at 2017年07月12日 19:22
>わいちんさん

この夜は息が白くなるぐらいの気温でした
室内はちょっとだけ暑いぐらいでビールがよく進みましたよ

あれあれ?Aさんと同じでソロキャンプができないとはちょっと意外ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月12日 21:59
>ともやさん

基本的に一人が好きな人間なのでまったく問題なしでしたよ

この濁流には驚きましたが、翌日にもまた驚くことになります
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月12日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/7/10、11   前編
    コメント(12)