ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月21日

2017/10/20  大潮



仕事が終わってからメジャーポイントへ直行


一月前にここでメバルが釣れました


でも、メバルのコンディションはいまいち


本来の気持ち良い手応えではなく、フグみたいなダッサイ引きでした


そろそろ良くなってるかも?と思ったので




2017/10/20  大潮


今回はルアーメイン


前回の青イソメが余っていたのでノベ竿はフォローで使う予定


でしたが、間違えた汗


メバルロッドをセットしようと思ったらスカスカでつながらず


2017/10/20  大潮


間違えてエギングロッドの先を持ってきてしまったタラ~


しかたないのでノベ竿だけ持ってポイントへ


小雨が降っていたので合羽を上下着込みましたが、雨がそれほど降ることはなかったです




ポイントに到着


釣り人が数人


入りたかった場所にはすでに人が居たので、適当な場所で開始


すぐに竿を絞り込む手応え


メバルです


あの気持ち良い引きも復活してます


2017/10/20  大潮




まずまずのペースでメバルにカサゴ(小型ばかり)、ウミタナゴが釣れる


反応が薄くなったので場所移動


でも良い場所には人が…


ちょっと釣り難い場所でやってみるとメバルが連続で竿を絞り込んでくれます


楽しい♪楽しい♪


前回の釣り足らなかった分まで楽しんで納竿









■お土産■


2017/10/20  大潮

メバル 4匹
メジナ 1匹






お持ち帰りはこれだけですが、他にもけっこう釣れました


まあ、このサイズのメバルが4匹あれば十分ですからね


次回はルアーで釣りたいです!






タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 09:05│Comments(14)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、おはようございます。
グッドサイズのメバル、羨ましいです(^^)
のべ竿でそのサイズのメバルは相当楽しかったことでしょうね♫
お見事です!
Posted by koniyukikoniyuki at 2017年10月21日 09:30
モンタナさん、こんにちは。


ぴんうぃーるの先っちょ残念でしたね(^ω^)それでも沢山釣れたみたいで・・・羨ましい。

そろそろメバルも開幕ですねー。
Posted by タモタモ at 2017年10月21日 09:35
モンタナさん、こんにちは。らしからぬ手違いでしたね。

なかなかの大きさ。そろそろミノー縛りにしようかな。
Posted by omedaomeda at 2017年10月21日 10:19
タックルの確認は忘れずに!

メバル良いかたのが4匹!

さすがですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年10月21日 10:30
>koniyukiさん

本当はルアーで釣りたかったのですが、のべ竿でのメバルの引きを十分に堪能できましたよ
これはこれで楽しいのですよね~♪

次回はミノーで仕留めてみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月21日 10:59
>タモさん

こんちは!
この週末は流石に釣りに行ってないのでしょうか?

この場所のメバルは開幕みたいです
まだ釣り荒れてないのかご覧のサイズがよく釣れましたよ

次回は竿をよくチェックしてから行きます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月21日 11:01
>omedaさん

このメバルロッドとエギングロッド長さもほぼ同じでよく似たデザイン
いつも気をつけてましたが、やってしまいました

次回は未使用のミノーを使ってメバルを釣りたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月21日 11:03
>アマゴンゾウさん

釣行前の確認は大事ですね

シーズン始まったばかりでまだ釣り荒れてないのか、なかなかのサイズが釣れました
またすぐにでも行きたいのですが、台風が…
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月21日 11:06
先っちょ違いは、気持ちが先に海に向かってましたな(笑)
僕もメバルさんを釣りに行きましたが、寒い釣果でした。。。
メバルは調べたいポイントが一つありまして、それが楽しみです。
Posted by ともやともや at 2017年10月21日 14:07
こんにちは。

もーメバルの季節とは!
まだまだ秋を釣り足りない気分です。
今シーズンは尺メバルを釣りたいすね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年10月21日 15:28
だっさい引きが男前の引きになってましたか☆
これから楽しみですね~
私なんて同じメーカーのシリーズまで同じの型番違いとかあるから訳わからなくなります(笑)
なのでバンドで2本まとめてます(*^。^*)
Posted by きょん at 2017年10月21日 23:46
>ともやさん

そうです!竿を振ることばかり考えて、準備がおろそかでしたね

もう一つのポイントで釣れるといいですね
ちなみに今回の場所はともやさんもご存知の場所ですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月22日 08:34
>わいちんさん

ここのメバルは開幕したようです

この冬は南紀に行くんでしょうかね
きっと大きなメバルが釣れますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月22日 08:37
>きょんさん

男前の引きでした
でも釣れたメバルは女性もいましたが(笑)

僕は前々日に2本にまとめていたのですが、その時点で間違えてました(^-^;
よく見ないとだめですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月22日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/20  大潮
    コメント(14)