ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月11日

2018/7/10  中潮



またテナガエビです


前回の久しぶりのテナガエビが楽しく美味しかったで





18時前に下流のポイントに到着


今回はガルプのサンドワームを使ってみたいです(保険でミミズ1匹持参してます)


やんぱちさんからコメントいただいて試してみたくなったので


2018/7/10  中潮



小さく切って針に鉤に付けます


2018/7/10  中潮


まだちょっと大きいか?


さらに半分に切って釣り開始



早速発見!


2018/7/10  中潮


隻腕の大物だ


目の前にサンドワームを投入


すぐにハサミで掴み口へ運ぶ


よしよし!ここまでは思惑通り


ここでちょっと待ってからゆっくりと合わせるのですが、その前に放してしまう!


えっ!まじか


もう一度テナガエビの前にサンドワームを


また掴んで咥えるも、放す…


口に入れたら食べれないものだって分かるんでしょうか?


このエビは隠れてしまったので別のテナガエビを見つけて同じようにすると…


すぐに掴んで口に運ぶも、やっぱり放してしまった


放す前にフッキングできれば良いのですが、それが難しい




サンドワームは諦めミミズで


やっぱ生エサにはかなわないか


2018/7/10  中潮



もう1匹釣り、あとはタモで掬いました






今回は下げ潮のタイミング


それでもテナガエビはたくさん居ましたが、大きなオスはちょっと見つけ難いように感じました


2018/7/10  中潮


ツ抜けできたので帰宅



また新たな料理で食べてみたいです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(海老)の記事画像
2018/6/30 大潮・7/3 中潮
2015/7/23 小潮
2015/7/15 大潮
2015/6/10 小潮
2013/8/1 (長潮)
同じカテゴリー(海老)の記事
 2018/6/30 大潮・7/3 中潮 (2018-07-04 08:28)
 2015/7/23 小潮 (2015-07-25 08:42)
 2015/7/15 大潮 (2015-07-17 08:29)
 2015/6/10 小潮 (2015-06-11 12:02)
 2013/8/1 (長潮) (2013-08-02 17:04)

Posted by モンタナ at 08:33│Comments(10)海老
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。またまた大物ですな。

次の餌は魚肉ソーセージでお願いします。

手長エビパスタもよろしくであります。
Posted by omedaomeda at 2018年07月11日 09:59
モンタナさんこんにちは(^^)
いやあ、お見事ですねえ♪
テナガエビ。。。
どーしましょう(´・ω・`)
僕も釣って(食べて)みたくてしょーがなくなってきました(笑)
とりあえず、モンタナさんのグルメレポートを見てから考えます。
なーんて冗談です(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年07月11日 11:37
>omedaさん

最初は魚肉ソーセージを考えてましたが、ガルプを試してみました

パスタはトマトソースがいいでしょうね
また気が向いたら作ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月11日 12:15
>koniyukiさん

今回もキープすることができました♪
今夜新メニューを作ってみる予定なので参考になさってください
そしてテナガエビ捕りにGO!です(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月11日 12:18
やっぱり生エサには敵わないですね!

一気に咥える魚じゃないので

見切られるんでしょうね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年07月11日 13:26
>アマゴンゾウさん

まさにそうだと思います
エビと魚では口の構造が違いますからね
口に運んでモゾモゾしてる時に食べれないってわかっちゃうんでしょうかね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月11日 13:34
おはようございます。

画像のテナガエビは、結構な大きさですな~。
もっと小さいエビだと認識してましたよ。
コレなら食べ応えありますね。
私は、中華風ピリ辛炒めが良いですな~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年07月12日 07:05
>わいちんさん

大きいのはなかなか迫力があります

中華風ピリ辛炒めですと!
なかなか鋭いですなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月12日 07:56
こんにちは!
ガルプはダメでしたか(^^;)
いけると思ったんですがやっぱり食べると気付くんですね!
Posted by やんぱちやんぱち at 2018年07月12日 15:08
>やんぱちさん

僕もいけると思ったんですけどね
最初はかなり好反応でしたが、口に含むと分かってしまうみたい
気付く前にフッキングできればよいのですが…
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月12日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/7/10  中潮
    コメント(10)