ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月25日

2015/7/23 小潮



木曜日


仕事が終わってからテナガエビポイントへ直行


今回もタモと竿の二刀流ですがタモの出番が多かったです




到着すると潮位低くてこんな状態


2015/7/23 小潮




それでもエビの姿はちらほら


そっと近づいてエビの近くにエサ(今回は石ゴカイ)を投入するも見向きもされない


普通はすぐに食ってくるのですが、活性が低いのかな?


それならばタモでまず1匹目


2015/7/23 小潮




2匹目を掬ってからはあまりエビの姿が見えなくなったので、適当に過ごします……





2015/7/23 小潮









暗くなり、潮位も上がりました


エビもたくさん姿を現すようになりました


本日一の大物はちゃんと釣りました


2015/7/23 小潮






本日二番目のエビも釣りました


2015/7/23 小潮




その他はタモで掬いました



20匹確保できたので、満足して帰路に










■お土産■


2015/7/23 小潮

テナガエビ 20匹





また揚げました


2015/7/23 小潮




大きいのは醤油を塗りながら焼きました


2015/7/23 小潮



ちょっと焦げましたが美味でした



塩茹でで食べたいと言う人がいるので、また捕りに行くかもしれません





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(海老)の記事画像
2018/7/10  中潮
2018/6/30 大潮・7/3 中潮
2015/7/15 大潮
2015/6/10 小潮
2013/8/1 (長潮)
同じカテゴリー(海老)の記事
 2018/7/10  中潮 (2018-07-11 08:33)
 2018/6/30 大潮・7/3 中潮 (2018-07-04 08:28)
 2015/7/15 大潮 (2015-07-17 08:29)
 2015/6/10 小潮 (2015-06-11 12:02)
 2013/8/1 (長潮) (2013-08-02 17:04)

Posted by モンタナ at 08:42│Comments(10)海老
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

テナガエビ、羨ましいですなぁ。なんか、マスターになったんちゃいます?

焼きテナガエビは見るのが初めてでありました。
Posted by omeda at 2015年07月25日 12:20
デカい手長エビは食べ応えありそうですね!

今日のよるは山に行くのですがテンバでから揚げ

待ってます!

あっでもモンタナさん仕事か!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年07月25日 14:15
>omedaさん

僕なんてにわかなテナガエビ好きなのでまだまだですよ

焼きも美味しいです!鬼殻焼きとか言うようです
塩焼きも美味です
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月25日 15:59
>アマゴンゾウさん

テンバの焚き火で焼けば旨いだろうと昨夜は妄想しておりました

今夜からテンバですか!宴会が楽しそうですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月25日 16:01
こんにちは

カリッと揚がったテナガエビがおいしそうです。
ししとうとの色のバランスも素敵ですね。
美味しそうな盛り付けです。

醤油を塗りながら焼いたテナガエビのほうが好きかもです。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年07月25日 16:53
>※※の見習いさん

ありがとうございます
ししとうの素揚げも好物でして、美味しくビールをいただきました

醤油の方は焼いてる途中で香ばしい香りが堪らんっす♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月26日 08:29
ビッグアーム、釣りごたえありそうですね~(^^) いいなあ~

テナガ揚げとシシトウ揚げのカラーバランスが素敵ですね!綺麗です。
醤油焼きテナガも気になる~(^^)
Posted by ネコ親分 at 2015年07月26日 09:02
>ネコ親分さん

ビッグアーム!良い表現方法ですね!

緑に赤は良く映えますよね

大きめのテナガエビを確保できたらぜひ焼いてみてください
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月26日 12:25
大漁でしたね。醤油焼きの写真見ててビールが飲みたくなりました(今、職場からですが)
Posted by ごんず at 2015年07月28日 12:51
>ごんずさん

昼間から目の毒になってしまいましたね

テナガエビは揚げても焼いてもビールに良く合いますよ♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月28日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/7/23 小潮
    コメント(10)