ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月19日

2018/6/18  大潮



桟橋と呼ばれる某ポイントへ行ってきました


仕事から早く帰れたので、17時ぐらいに到着



去年の夏、ここでキジハタを釣りました


そろそろ釣れるかも?と思い調査です


キジハタが釣れなくてもカサゴなら釣れるでしょう


メバルも釣れそうな気がするし、そろそろアジも釣れるかもしれません





ジグヘッドリグで探ると安定のカサゴ


2018/6/18  大潮



またカサゴ


2018/6/18  大潮



キジハタは現れず


それでも諦めずにしつこく探っているとドン!っと重いアタリが


ゴン!ゴン!と頭を振っているよう


グリップエンドを肘にあててないと力負けしそうなぐらい重い


何がかかったのか?


大きな根魚か?それともマゴチ?


ちょうど砂地と敷石の境目ぐらいで釣れたのでフラットな魚の可能性もありえるなぁ


なんて喜びながら考えていたら、軽くなってしまった


痛恨のフックアウト汗





その後も釣れるのはカサゴばかり


だんだんと暗くなってきました


小さいサバの群れが現れたり、良いサイズのアジと思われる群れが高速で泳ぎ去ったり


メバルが釣れたり


2018/6/18  大潮








かなり暗くなったのでアジを狙ってみましょう


しかし速く、複雑な流れの潮に苦戦


この場所は変わっていて満潮の時間帯になっても、潮がガンガンに流れております




20時にもなると潮も落ち着いた感じになりメバルが釣れる


2018/6/18  大潮



続けて


2018/6/18  大潮



サイズUP


2018/6/18  大潮



その後はカサゴが釣れるだけでした




21時前に納竿


カサゴ17匹、メバル4匹でした








■お土産■


2018/6/18  大潮

カサゴ1匹
メバル1匹





キジハタはまだ早かったのでしょうか?


また機会をみて、調査に行こうと考えながらカップの蕎麦をすするモンタナでした


2018/6/18  大潮








タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 08:38│Comments(10)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

キジハタはもう少し気温が上がってからですかね?まだ夜はちょっと寒いっす。

しかし、逃がした魚はなんだったのでしょうか?私が思うにスーパータケノコなのでは??

私も今日からしばらくは桟橋通いであります^^。
Posted by omedaomeda at 2019年06月19日 10:27
カサゴ17匹ってヤバい!

逃した魚は座布団ヒラメですよ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年06月19日 14:17
>omedaさん

おっしゃる通り昨夜も結構寒かったですね
釣れ出すのはもうちょっと先でしょうか?

スーパータケノコのような気もします
僕の代わりに釣って下さい
今夜は風も無くて良さそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月19日 17:32
>アマゴンゾウさん

カサゴはたくさん釣れましたが、小さいサイズばかりなのが残念でした
20cm以上がもうちょっと釣れると嬉しいんですけどね

ヒラメだったら悔しすぎますね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月19日 17:39
おはようございます。

カサゴ爆してますな~。コレくらいアジが釣れたらいいんすけどね~。
私も昨夜出撃しましたがアジは居ませんでした~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月20日 07:46
>わいちんさん

おはようございます

ですね~
カサゴのかわりにアジが17匹とかなら大満足です

アジ残念でしたね
メバルはどうでしたか?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月20日 07:56
モンタナさんこんにちは(^^)
フックアウトした奴が気になりますねー♪
あちこちに同じこと言ってますが、こちらはまさかのまだ梅雨入り宣言出ずなんですのに、梅雨メバル終わった?みたいな。
夏ロックに向けてシフトを早めようか考えどころです。
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年06月20日 10:52
>koniyukiさん

こんにちは

山陰はまだ梅雨入りしてなかったのですか!?
けっこうビックリです

koniyukiさんは今年もロックに熱い夏になるのでしょうか?
更新が楽しみです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月20日 17:37
おはようございます。

一回の釣りで一回は大物との格闘したいですよね~、釣れるにせよ釣れないにせよ。こちらでは希望薄です、大物掛かってもエイです(笑)
モンタナさんがヒラメ1枚を余すところなく料理するのを見てみたいです!
逃がした魚が次回もファイトしてくれるはずっ!
Posted by オッカムオッカム at 2019年06月22日 09:49
>オッカムさん

逃がした魚、悔しかったのですがフグ説が浮上しております(笑)
あまり大物に縁の無い僕ですが、たまには大きいのを釣ってみたいですね
ヒラメが釣れたら最高ですよね♪

でも久しぶりにエイも釣ってみたくなったり…
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月22日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/6/18  大潮
    コメント(10)