ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月09日

小サバのアヒージョ



今朝方のこと


どこかのダム湖みたいな場所に佇むモンタナ


ここにomedaさんと画伯がボートに乗ってやってくるみたいだが、なかなか現れない


我慢できなくなり釣り開始(トラウトタックルで)


ルアーをキャストし着水後のフォールでヒット!


いつの間にか隣に現れたアマゴンゾウさんも喜んでくれている


なかなかの大物で良い手応え


どうやらブラックバスみたい


バスを釣るのは何年ぶりかなぁ、なんて考えながら寄せたのはいいが、そのまま抜き上げるのは無理


躊躇していたら、バスが元気になり走られてしまい岬の向こう側に


しかし、どういう訳か岬の向こうに先回りしていたアマゴンゾウさんがネットを使ってキャッチしてくれました


47cmのブラックバスでした



ここから場面が変わり、そのバスでムニエル作ってブログにUPしようとしてたら目が覚めました


夢の話でした


最近釣りに行ってないからこんな夢を見たのでしょうか?


釣りに行ってないのでブログネタは無いのですが、以前に作った小サバを使ったアヒージョが美味しかったのでそれを記事にしておきます




下処理した小サバにマジックソルトをまぶして、オリーブオイルでスライスしたニンニクと鷹の爪と一緒に煮るだけの簡単料理


小サバのアヒージョ



あまり人気のない小サバですが、アヒージョにすると美味しいですよ


小サバの料理に困ったら試してみて下さい


中骨は硬いのですが、それ以外は美味しく食べれます





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

その夢は禁断症状と云うやつでは?変なキノコ食べました??

私は今から大御所のパシリで場所取りであります。

サバもそうすると高級食材ですね~^^。
Posted by omedaomeda at 2019年08月09日 17:42
モンタナさんこんにちは(^^)
夢の中とはいえ47cm!リアルなサイズですね(笑)相当タマッテますね。。。
多忙から解放されて釣りに行かれたら思う存分に楽しんでくださいね(^^)
アヒージョ美味しそう!ちょうどいいスパークリングワインを今日安売りで買ったのですが、これから仕事なんすよねー(´・ω・`)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年08月09日 18:48
>omedaさん

なかなかリアルでハッキリと覚えている夢を久しぶりにみました
omedaさんと画伯の乗ったボートが到着したら、乗船してダムの上流を目指していたのでしょうかね?(笑)

サバのアヒージョは簡単で美味しいのでぜひ試して欲しいです

現在は大御所さまと釣りの最中でしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月09日 21:39
>koniyukiさん

47センチ、なかなかリアルな数字ですよね
どうせなら60オーバーとか釣りたかった、と思ったのですが、それだったら夢から覚めてから悔しがってたと思います(笑)

スパークリングを開けるのが楽しみですね
肴は何になるのでしょうか?

僕も釣りが再開でしたら、釣った魚とラムーのスパークリングで一杯やりたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月09日 21:46
モンタナさん、、

ご無沙汰です。


小サバは美味しいですよね\(^o^)/


小サバ好きですが、小サバはなかなか釣れません


20cm前後の鯖が一番料理に悩みます。


私が以前見た夢とは雲泥の差ですね
Posted by けんざう at 2019年08月09日 23:10
家族とアジ狙いの外道としてサバが釣れるのですが、食べてみると、なかなかイケるやないか!と好評でしたよ(^^)
Posted by ともやともや at 2019年08月10日 06:17
こんにちはー

夢の中でもいいのでデカイやつを釣ってみたいもんです

アヒージョ 最近手長エビばかりだったので、今度はサバでやってみようと思います♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年08月10日 12:28
こんにちはm(__)m

病気です・・・
夢の見方が末期かと(T_T)
とは言え、さすが料理系男子。
見映えも含めて尊敬します~!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年08月10日 14:29
>けんざうさん

お久しぶりです
コメントありがとうございます

20前後のサバですか
刺身も悪くないと思いますが
筒切りにしてアヒージョも良いと思います

夢の話し気になります…
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月10日 21:33
>ともやさん

コメントありがとうございます
サバは美味しい魚ですよね
小鯖はパサつくから評価が悪いようですね

ともやさん家のサバレシピが気になります
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月10日 21:36
>ゆづパパさん

コメントありがとうございます!
釣りしたいる夢はこれまで多々観ているのですが、だいたい逃げられる夢がほとんどでした
なので今回は珍しく夢の中でも魚がキャッチでき良かったです(笑)

テナガエビ、全然行けてません
シーズン終了までにアヒージョ食べたいです
(小鯖のアヒージョオススメですよ)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月10日 21:42
>ハニ丸さん

お誉めいただきありがとうございます
でもこの料理はすごく簡単なんですよ

末期症状でしょうか?
釣りはお盆過ぎまで行かないので、またこのような夢を観るかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月10日 21:46
こんにちは。

ボートに乗ったら黄泉の国!乗らなくて良かった。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月11日 08:12
>わいちんさん

こんにちは

なんと!怖いですね
画伯とomedaさんは黄泉の国の死者だったんでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月11日 11:32
夢に僕が出てきましたか!

良い夢です!( ´∀` )

鯖のアヒージョうまそう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年08月12日 15:22
>アマゴンゾウさん

夢の中では助けていただきありがとうございます

今度、ゴンゾウさんが大きな魚を釣りましたら、僕がばっちり掬いますので
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月12日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小サバのアヒージョ
    コメント(16)