ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月06日

2020/2/4、5  若潮→中潮



急に休みが取れたので、釣りに行ってきました


どこに行こうか考えましたが、ちょっと気になっていた地磯にメバル調査


その後は適当にウロウロする予定






21時ぐらいにお目当ての地磯に到着


下見もしてない地磯で夜釣りを開始……



結果は当然の惨敗


その後、砂利浜、砂浜と探るもやっぱり惨敗



小さくてもいいのでまずは1匹をと訪れた外灯のあるお手軽な実績ポイント


ここもノーバイト


何やら厳しい予感が…




次の場所でアジをかけるも抜き上げ時にロープに当て、ポチャリ


その後は反応なし


それから風が強くなり厳しい状態に





次のポイントではアタリのみ


やばい、ボウズになっちゃうかも??





どうしようかと迷いながら移動


すると風がましになってきたので、とある実績ポイントに


小さいのがようやく釣れました


2020/2/4、5  若潮→中潮



しかし続かない


ライズはけっこうあるので新入りのプラグで表層をゆっくり引いてみると


2020/2/4、5  若潮→中潮


やった!


2020/2/4、5  若潮→中潮


シラスミノーのリップレスのサスペンド(シラスミノー48LSP)ですが、良い働き!



スレてしまったのか反応が薄くなったらシャローマジック先生に


2020/2/4、5  若潮→中潮


安定の活躍


2020/2/4、5  若潮→中潮



ツ抜けしたら潮も動かなくなり沈黙


移動してコンビニで温かい飲み物をば


一口飲んで甘くてビックリ


2020/2/4、5  若潮→中潮


ラテって…




次のポイント


けっこうライズあり


すると釣れたのはメバルではなくてヒラセイゴ


2020/2/4、5  若潮→中潮


もうちょっと大きいとさらに嬉しいのですが


ヒラセイゴに混ざって、背が茶色の魚もちらほらと見かける


ジグヘッドリグで試してみたらやっぱりアジ


2020/2/4、5  若潮→中潮



ツ抜けしようと頑張ってみますが、ヒラセイゴをかわしながらアジを釣るのは難しい


次のポイントに行く時間が迫ってきたのでツ抜けできず移動




やってきたのは去年の暮れに訪れた良いサイズのアジが狙えるポイント


明るくなるまで車中で待機する予定でしたが、すでに何人かは場所取りも兼ねてポイントに入っている様子


なので僕もポイント入り


寒くて辛いのですが、それ以上にこれまで寝てなくて眠い


このままだと眠気で海に落ちちゃうかも??


安全な場所に移動し、ちょっとだけ仮眠





徐々に明るくなってきたので釣り開始


アタリはあるもかけれず


なんでだ??


ようやくかけると軽い手応えで上がってきたのは15cmぐらいのアジ


げっ!小さい


大きいのは回ってきてないの?


型の良いアジ用にワームもジグヘッドも大きいを使用していたので、その後もなかなかかけれず


仕方なくワームとジグヘッドをサイズダウンすると何故かメバル3連荘


その後、僕にはアジが釣れず終了(眠気がやばかった汗





9時まで車中で寝て、ウロウロする


デイゲーム修行の予定でしたが、風が強くてダメでした


いつもの鍋焼きうどんを購入して帰宅しました



メバル13匹、アジ7匹、ヒラセイゴ6匹でした







■お土産■


2020/2/4、5  若潮→中潮

メバル 1匹
アジ7匹



メバルの胃が気になったので確認すると


2020/2/4、5  若潮→中潮


たぶんタカノハダイの幼魚かな


アジの胃はプランクトンみたいなのがぎっしりでした





久しぶりに帰宅時間を気にせず、ガッツリと釣りができて楽しかったのですが、慣れぬ徹夜はするもんではないですね…







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 17:13│Comments(8)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。釣果があって良かったですね。

しかしまた、条件の悪い時においでですなぁ。ってか、やはり嵐を・・・??

A漁港でバッカン拾った時に話をした釣り人曰く、今はバケツ一杯のアジが入れ食いだそうです。(ただし小)
Posted by omeda at 2020年02月06日 18:07
こんばんは

凄ッ!! この厳寒の時期に徹夜なんて まさしく猛者ですネ(;O;)

美味しい魚が沢山釣れて何よりです(^.^)

安乗は昼間 20㌢弱ですがサビキの隣でやればバンバン釣れ

ましたョ(^^)

シャローマジック... どこにも売ってないんでネット購入検討してます

お腹の中身..観察するとMatchTheベイト 次の釣行に繋がりますネ
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月06日 19:24
>omedaさん

こんばんは
日頃の行いが良すぎるせいでしょうか?(笑)
しかしながら、風の無い時間帯もあり、どうにか釣れました

アジはまだまだ釣れているようですね
また頑張ります
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月06日 21:27
>kaz13さん

こんばんは
年甲斐もなく徹夜してしまいました
おかげで肝心な朝マヅメはフラフラで集中力も無く惨敗でありました
身の丈に合った釣りをしなくてはいけませんね

シャローマジックは Oさん御用達の志摩にある釣具店にあるそうですよ
僕も昨日行ったら残念ながら定休日でした
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月06日 21:31
こんばんは。

徹夜釣行お疲れさまでした。若いってスバラシイ。
新聞沙汰になった大アジを狙いに行ったのでしょうか?私も時間が取れたら逝きたいんすけどね~。
嵐を呼ぶ男は健在でしたな~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年02月07日 01:47
>わいちんさん

おはようございます
徹夜はダメっすね
朝まづめまで体力が持ちませんでした
次回がありましたら、仮眠してから挑みたい

なんで僕が釣りに行くと風が吹くんでしょうかね??(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月07日 08:13
徹夜で釣りとは!

僕は歳なので体力が続きません!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年02月07日 11:02
>アマゴンゾウさん

僕も結局体力がもちませんでした
でも久しぶりに楽しかったですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月07日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/2/4、5  若潮→中潮
    コメント(8)