ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月08日

渓流釣りの準備をボチボチと



先日、ハガキが届きました


渓流釣りの準備をボチボチと


去年お世話になった愛知川上流漁業組合からです


ここの漁協組合はブログも更新していたりと、なかなか活動に力が入っているように感じます




来月になると解禁になるのでぼちぼち準備をと


去年よく活躍してくれたボトムノックスイマーⅡの35mmがなかなか釣具店に置いてないので先日ナチュラムで購入(シラスミノーも一緒に)


渓流釣りの準備をボチボチと



イワナにアマゴをたくさん釣ってくれたボトムノックスイマー


特に水温が低く、低活性時のシーズン初めに良く働いてくれました


働き過ぎて、塗装がハゲハゲになってしまいましたが


渓流釣りの準備をボチボチと


古い方は引退させ、部屋に飾っておこうかな



スミス(SMITH LTD) ボトムノックスイマー 35

レーザーアユの価格は1091です




35mmモデルは自重が4.2gあるのでベイトフィネスでもより快適にキャストできます


こいつを渓流で投げるのが今から楽しみです


珍しく、広告を載せた記事でした






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(道具)の記事画像
コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折
戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話
僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと
フロロカーボンラインの劣化??
ウェーディングシューズ新調
サラテクト ウォーターミスト
同じカテゴリー(道具)の記事
 コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折 (2023-11-30 09:08)
 戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話 (2022-04-16 12:21)
 僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと (2021-11-18 16:33)
 フロロカーボンラインの劣化?? (2021-10-10 16:29)
 ウェーディングシューズ新調 (2021-06-03 15:26)
 サラテクト ウォーターミスト (2019-09-10 08:03)

Posted by モンタナ at 16:19│Comments(12)道具
この記事へのコメント
あー もうそんな季節ですネ(^^)/

私も そのうちツーリング方々年券買おうと思ってます

去年..どの辺でやりました?私は超源流しかやらず、

下流の方は釣ったことありません。

お約束の 山超え同行ですが、細流にてルアーで出来るか

その辺わからないので相談して行きましょう(^^)/

アマゴンさん...来ますかねぇ(^^;)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月08日 17:20
こんばんは!
やっと解禁ですねー!
僕も年券購入しました。3月1日の解禁日に出撃する予定です!

低水温で活性は低そうですがのんびり川に浸かりたいと思います♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2020年02月08日 21:45
>kaz13さん

こんばんは、コメントありがとうございます
kazさんにもハガキは届きましたか?

去年は茶屋川、御池川の各支流を釣り上がりました
源流域でも釣りになりますよ
もしダメならこっそりテンカラ竿を忍ばせます(笑)

ゴンゾウさんは……
どうするのでしょうかね??
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月08日 22:13
>やんぱちさん

こんばんは、コメントありがとうございます

来月はいよいよ解禁ですね
暖冬ですので、それが渓魚にどう影響あるか気になるところです
お互い良い解禁になるといいですよね(^.^)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月08日 22:18
モンタナさんおはようございます。
渓流解禁が近いて来ましたね。
Tも猟師から漁師にチェンジをする準備を進めようと思います。
しかし愛知川の方は解禁が早くてうらやましい、栃木北部は概ね3月後半から4月解禁なのです。
今シーズンも良い釣りが出来るといいですね。
Posted by ノムリエTノムリエT at 2020年02月09日 06:48
>ノムリエTさん

おはようございます
コメントありがとうございます

そちらは解禁がちょっと遅いんですね
こっちは3月解禁が多いようです
岐阜県のほうでは2月解禁の川もあるようですが、この時期だとかなり寒そうですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月09日 08:38
こんにちは。

もう渓流の準備をする季節なんすね。時の過ぎるのは早いすな~。どうぞ今シーズンもいっぱい釣って下さい。私も ” 我がドラゴンズ ” の応援準備にかかろうと思います。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年02月09日 11:54
>わいちんさん

こんにちは
プロ野球の開幕も徐々に近づいてまいりましたね
春はいろいろと楽しみなことがありますよね
渓流だけでなく、海の魚の活性もあがりますし
早いとこ春になって欲しいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月09日 17:45
モンタナさん、こんにちは。BTK働き過ぎっす^^。

いよいよ迫ってきましたね。今年はどんなドラマが待っているんでしょうか?お互い安全に楽しみましょう。

釣りはさりとて、春の桜キャンプもご予定に入れておいてくださいね~。
Posted by omedaomeda at 2020年02月09日 22:20
>oemdaさん

おはようございます
春の楽しみに当然桜を見る会キャンプも入っております
今年は参加したいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月10日 08:10
もうすぐですね!

今年こそは釣りたい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年02月12日 10:31
>アマゴンゾウさん

コメント気づかなくてすいません

今年は釣りましょう!
例の山越えの釣行に行ったら釣れますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月14日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流釣りの準備をボチボチと
    コメント(12)