ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月14日

2020/3/13  中潮



セイゴ&メバル狙いでちょいと南下


18:30ぐらいに到着し、ぼちぼちと始める




プラグで始めるも反応なし


ではジグヘッドリグで(1g)


コン!コツ!とアタリあり


でもかけれず


三度ほどアタリはあったけど釣れない


立ち位置を変えてみる


コツ!ゴン!


セイゴがかかった


メバルタックルで十分に引きを楽しみ、ネットイン


40cmぐらいのセイゴでした


ちょっと痩せており、あまり美味しそうでもなかったのでリリース



プラグに変更してやってみます


シャローマジックではアタリのみ


ではリッジスリムで


コツ!グググーン!ときた


良い引き!


で、釣れたのは体高のある綺麗なセイゴでした


キープして続けます


この調子でばんばん釣れるかと思いきや、なぜか釣れなくなる


ライズ(この場合はボイル?)は頻繁に確認できますが…




あれこれプラグを変えながらも釣りに集中してると、ふと人の気配が


いつの間にか隣にomedaさん


二人でセイゴを狙ってみますが、これまた釣れず


Oさんの助言もあり、ワームで探ってみるとセイゴ、メバルと釣れる


今回はこのパターンか!?


と思うも続かず





潮が下げに変わる前にプラグでばらし


Oさんは別のポイントへ


僕はそのまま続けましたが、その後はアタリがあっただけでした


22時過ぎに納竿


セイゴ3匹、メバル1匹でした










■お土産■



2020/3/13  中潮

セイゴ 2匹



左のセイゴはヒラかと思わせるカッコイイ体形でしたが、マルのようです(顎の下の鱗が無かったので)





魚の下処理をし、風呂から出たら深夜の背徳ラーメン


2020/3/13  中潮


いつもと違うメーカーのわかめラーメン


これに追いわかめをして


2020/3/13  中潮


美味しくいただきました


でもいつものメーカーの方が好みかな






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 11:13│Comments(8)根魚他魚
この記事へのコメント
こんにちは~。

こちら瀬戸内海はマルセイゴばっかりだと思います。
猫ちゃんがクーラーボックスの魚をじっと見つめるように同じようにプラグ君もラーメン容器のワカメを見てますね~(笑)
「魚料理は面倒くさい」というイメージをモンタナさんなら覆してくれるはずです!
Posted by オッカムオッカム at 2020年03月14日 13:22
>オッカムさん

こんにちは

瀬戸内はマルばかりですか
磯なんかには居ないんですかね?

「魚料理は面倒くさい」というイメージを覆す
僕には大役過ぎます(^_^;)
でも魚料理は好きです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2020年03月14日 18:01
おはようございます。

南下釣行お疲れさまでした。セイゴゲームが堪能出来たようで何よりであります~。高活性化したセイゴのせいでメバルは終わってしまったのでしょうか?
Posted by わいちんわいちん at 2020年03月15日 06:54
>わいちんさん

おはようございます

メバルは1匹釣れたので健在だとは思うのですが、どうもセイゴ軍団に追いやられている印象をもちました
Posted by モンタナモンタナ at 2020年03月15日 08:27
モンタナさん、こんにちは。

あそこで釣ってしまうところがニクイであります。あのライズの主は何なのでしょうか?

梅雨時までデカメバルが狙えるそうなので、私ももう少し頑張ってみたいと思います。
Posted by omedaomeda at 2020年03月15日 15:25
>omedaさん

こんにちは
山は楽しめたようで

ライズの正体はセイゴ&メバルだと思いますが、あれだけ相手されないと何とも言えませんね
そうそう、今回のセイゴ達の胃の中身はアミを偏食しているような感じでした
Posted by モンタナモンタナ at 2020年03月15日 17:51
シーバスがいまは、トレンドですか?

ワカメの注文しなければ!

今が塩蔵ワカメを作る時期!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年03月16日 11:07
>アマゴンゾウさん

こんにちは

自家製塩蔵わかめですか!
それわかめラーメンに入れたいです

セイゴ釣りは引きが強く美味しいので、釣れるうちにたくさん釣りたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年03月16日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/3/13  中潮
    コメント(8)