ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月17日

2021/2/16   中潮



某協会の会長さんからメバル情報をいただき、久しぶりにご一緒することに


18:30過ぎに合流し、ポイントへ





久しぶりに入るポイント


まずはプラグから


パチャっと水面が割れる


でもかけれない


かけれなかったけど、これは期待できそう


と思ったのですが、なんか渋いような…


そうこうしている間に会長はメバルをしっかり釣り上げております




しばらくして僕にも釣れましたがカサゴでした


それから釣れるのはカサゴばかり


プラグでテトラ際の表層でもカサゴ


会長は良い型のメバル


会長にアドバイスをいただき、自分なりに試してみます


アタリは増えましたが、やはりカサゴ


カサゴ、カサゴ


おっ!なんかメバルっぽいシルエットの魚がかかった


でも手応えはカサゴっぽい


そして重い


ラインを掴んで抜き上げると


2021/2/16   中潮


抱卵カサゴ




ちょっと沖の方を狙ってみるとコツっときた


これはメバルだろうと思うも、意外と楽にするすると寄ってきてセイゴ


結局メバルは釣れず納竿










■お土産■


2021/2/16   中潮

カサゴ 2匹
メバル 1匹






メバルと大きい方のカサゴは会長からの貰い物


一応僕も同サイズのカサゴは釣っておりますがリリースしました


この日は3匹だけキープしようと決めていたので


ちなみに会長はさらに大きいメバルを釣り上げておりました




リアルメバハラを受け、まだまだ未熟だと感じた釣行


帰宅後、苦そうなビール風の飲料とカップ麵で独り反省会をするのでありました


2021/2/16   中潮


このどん兵衛、旨かったっす


会長、またよろしくお願いします




タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

2021/4/25、26   後編
2021/4/25、26   後編

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 08:35│Comments(6)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

一枚目の写真の魚はカサゴとは思えないシルエット。

某会長は何処でも誰にでもメバハラするんすね。私もメバハラの重圧に負けないよう、もっと精進しようと思います^^。
Posted by omedaomeda at 2021年02月17日 09:51
>omedaさん

会長は普通にメバルを釣っているだけでしょうが、そのメバルが釣れない僕にはけっこうなダメージでしたね(笑)

いろいろと刺激になったので、また頑張ります
Posted by モンタナモンタナ at 2021年02月17日 12:06
モンタナさん、こんばんみ。

なんか酷い目に遭われたんですね?私は当日の状況がよく分かりませんが次はギャフンと言わせてやってください(・∀・)

す、スミマセンてした(・∀・)
Posted by メバハラ加害者の会 at 2021年02月17日 20:50
>メバハラ加害者の会様

おはようござます
これはわたくしの力不足が招いたこと
いつか被害者から加害者になれるよう精進したいと思います(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年02月18日 08:03
こんにちは。

会長とメンタル修行でしたか!お勤めご苦労さまでした。今回の経験は きっと今後の人生に役立つコトでしょう~ たぶん。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2021年02月18日 10:44
>わいちんさん

こんにちは
釣れないメバルをあのように釣られるとなんとも言えない気持ちになります(笑)
特に型の良いメバルをぶら下げて会長が現れた時など

この釣りを続けられたらきっと強メンタルの釣り師になれることかと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2021年02月18日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/2/16   中潮
    コメント(6)