ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

クロサギのマース煮



前回の釣行で釣れたクロサギをマース煮にしてみました(卵巣も一緒に)


クロサギのマース煮




クロサギってそこそこ美味しいとは思うのですがちょっと微妙な感じの魚(マイナーだし?)


刺身にするのが面倒だったのもありますが、この料理なら美味しく食べれるはず



食べます


うんうん、美味しい


さっぱりですがしっかした味わい


かすかにクセも感じますが、嫌な感じのクセではないのでOK


やっぱりマース煮にして正解でした♪





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

Posted by モンタナ at 08:45│Comments(4)魚料理
この記事へのコメント
マース煮、やはり美味いですよね!

先日モンタナさんのブログで見て、久しぶりにやってみようかと思ってましたが、マース煮にできる魚が釣れません(⌒-⌒; )
Posted by けんぞ〜 at 2013年08月11日 12:48
>けんぞうさん

簡単で美味しいですよね

キスで作っても良さそうと思いますがどうでしょう?
Posted by モンタナモンタナ at 2013年08月11日 13:44
マース煮ですか。次回は試してみます。この時期、サッパリして美味しそうですね。
アジはやはり※漁港でしたか。外灯の下は大量にいますよね。今晩行こうかな・・・
Posted by ごんず at 2013年08月11日 18:46
>ごんずさん

マース煮はおすすめですね
特に今の時期には良いと思いますよ

もうお盆過ぎ休みで出撃ですか?楽しんできて下さいね
Posted by モンタナモンタナ at 2013年08月11日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロサギのマース煮
    コメント(4)