ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

2013/8/26 (中潮)



夕方から鈴鹿の漁港に行ってきました


久しぶりにのべ竿での釣りです


特にお目当ての魚がいるわけではないのですが、根魚はたぶん釣れるはずだし、ひょっとしたらクロダイも釣れるかも?てな感じで




漁港に到着すると小雨が降ってます


止みそうで止まなさそう・・・


合羽を着て釣り開始


エサの青イソメを付けてテトラ側を探りますがアタリなし


ちょっと内側の港内を探ってみるとわりと良いアタリが!


釣れたのはまずまずのタケノコメバルでした


2013/8/26 (中潮)







暗くなってきたので再びテトラに乗って釣り探ります


小さいセイゴのアタリはありますが、あまりパッとしませんね


雨は止まないし、風も出てきたし


合羽もぐっしょりと濡れてきました


それでも釣果がもうちょっと欲しいので頑張っていると鋭いアタリが!


この感じは根魚ではなさそう


水面に現れたのは銀ピカな魚体でした♪


おっ!ほんとにクロダイが釣れるとは(小さいですが汗チンタ級?)


2013/8/26 (中潮)





同様に釣り探って2匹追加


さらに数を伸ばしたかったのですが、クロダイの反応は無くなり、代わりにカサゴを2匹釣って終了(カサゴは1匹リリース)










■お土産■


2013/8/26 (中潮)

クロダイ(小) 3匹





2013/8/26 (中潮)

タケノコメバル 1匹
カサゴ 1匹






久しぶりにのべ竿を振りましたがやっぱ楽しいですね♪

これから涼しくなってきたらもっと出番が増えそうです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
2020/7/21、22  大潮   後編
2020/6/26  中潮
2017/4/2  中潮
2016/11/11  中潮
2016/9/15、16  大潮   前編
2016/8/17  大潮
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 2020/7/21、22  大潮   後編 (2020-07-24 09:18)
 2020/6/26  中潮 (2020-06-27 16:07)
 2017/4/2  中潮 (2017-04-03 16:55)
 2016/11/11  中潮 (2016-11-12 12:43)
 2016/9/15、16  大潮   前編 (2016-09-17 15:55)
 2016/8/17  大潮 (2016-08-18 08:12)

Posted by モンタナ at 17:39│Comments(4)黒鯛
この記事へのコメント
塩焼きサイズのチンタ、美味しいですからキープですよね。個人的にはこのサイズが一番ウマイ気がします。(すいません。愛知では30㎝以下はチンタと言います。)

鈴鹿近辺はよく釣れますね。錦へ行かずに鈴鹿探索しようかな?ガソリンも高くなりましたし(^-^;
Posted by ごんず at 2013年08月27日 19:46
>ごんずさん

このサイズはチンタで良かったのですね

各地によっていろいろ呼び名があるので、出世魚はややこしいです
でも、チヌと呼べるサイズをのべ竿で釣りたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2013年08月27日 21:59
自分は4年前に8cmをつったきりです(⌒-⌒; )
Posted by けんぞう at 2013年08月30日 14:40
>けんざうさん

そういえばクロダイってあまり釣ってないですよね?

S浦とか結構多そうで、けんざうさんの技量なら沢山釣れそう
Posted by モンタナモンタナ at 2013年08月30日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/8/26 (中潮)
    コメント(4)