ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

2014/8/6、7 若潮→中潮 ②



つづきです





5時に起きて釣り開始


けっこう潮が引いてます


2014/8/6、7 若潮→中潮 ②



朝まずめの恩恵で釣れるとは思いますが…


並継ぎの竿を持ってきてますが、ここはいつも通りにちょい投げで


この時期の釣れる距離はいつも2色以内なのでこれで十分


2投目でモーニングキスいただきました


2014/8/6、7 若潮→中潮 ②





その後はまあまあのぺースで釣れますが、サイズがいまいち


20cmオーバーも釣れる場所ですが、今日は小型ばかりですなぁ


ちゃんと投げたらサイズUPするかな?


車から並継ぎを持ってこようかと考えていたら、フィンガープロテクターを忘れたことに気づく


やってしまったタラ~




そのままちょい投げで釣り続けるも渋くなってきたし、お約束の?トイレにも行きたくなったので移動します(いつもこの海岸で釣りをしてると行きたくなるのです)


最寄りの漁港でトイレを借りて、そこの岸壁でちょい投げ


ここでも一応キスが釣れるので


キスが釣れました(トラギスも)


2014/8/6、7 若潮→中潮 ②




この後はほぼトラギスばかり


ここでキスは3匹だけでした




さてと、フィンガープロテクターを調達しないと…


尾鷲に新しくできた釣りエサ屋さんに売ってるかもしれないので、尾鷲に向かいます


お店に到着して店内を物色


あれ?売ってないっぽいなぁ


さらに物色


店員さんに聞こうかと思ったら、使えそうなものを発見し購入


2014/8/6、7 若潮→中潮 ②


「船釣り・投釣り」って表記してあるから大丈夫でしょう


「シマらない・ズレない・ムレない」この通りならフィンガープロテクターよりも使いやすいかも?


で、せっかく尾鷲まできたので尾鷲港に移動


ちょうどド干潮なのですが、なんとなく釣れそうな予感


並継ぎで投げます


4色半ぐらいでアタリあり!


サイズも最初の海岸より良いです


2投目


あっ!


指サックが抜けた


うわ~っ!海に飛んでいったか!?


足元にポトリ


向かい風だったので運良く海に落ちなかった


ズレない・ムレない」偽りありだな


汗でムレて簡単にズレるんだけど…


気を付けながら投げてたのですが、やはり抜けてしまい海に


しかたなく絆創膏を指に巻いて釣り続けました


1時間ほど竿を出し、それなりに釣れました


移動します


今年の春に釣査した場所を再釣査


3ヶ所ほど廻りましたが、どの場所もまずまず


投げればそれなりにキスのアタリがある感じでした


本日MAXサイズのキス(でも20cmなかった)も釣れましたが、カルキスで残念


クーラーに入れる前に臭いで気づいて良かった


そして13時に納竿


まだまだ釣れそうな感じでしたが、それなりに数が釣れたのと暑さでフラフラになりそうだったので早めに切り上げました









■お土産■


2014/8/6、7 若潮→中潮 ②

シロギス 30匹




2014/8/6、7 若潮→中潮 ②

ホシササノハベラ 1匹
キュウセン 1匹
ヒメジ 1匹
ネズミゴチ 1匹




2014/8/6、7 若潮→中潮 ②

キビレ(キチヌ)





20cm以上のキスが釣れなかったのは残念でしたが、久しぶりに30匹も釣り、キビレも釣れたので良かったです


キビレは刺身、ムニエル、アラは塩焼きで食べましたがとても美味しかった






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 09:08│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

フィンガープロテクターがない!っていうと

何時ぞやのTokiさんを思い出してしまいましたよ(*´艸`*)

キビレも立派ですしキスも沢山釣れたし!


カルキスをクーラーに入れる前に気がついて良かったですね!

あの匂いだけは注意しないと釣果が台無しですからね
Posted by しんぽんまま at 2014年08月10日 15:55
>しんぽんままさん

やはりTokiさんを思い出しましたか
あのときToki さんも絆創膏を指に巻いてましたからね

Toki さん元気かなぁ


カルキスは気づいて良かったですよ(^_^;)
手に移った臭いもしばらくとれなかったし、他の魚に移らなくて良かった
Posted by モンタナモンタナ at 2014年08月10日 18:14
画像は、いつぞやのサーフですか?


春に釣査したところも気になります。



また行きたいッス(^^)
Posted by けんぞう at 2014年08月11日 19:45
>けんぞうさん

その通りです
後から調べたのですが、今年のこの場所は調子が良くないみたいです(^_^;)

再調査した場所はまったりポイントの対岸ですね
潮回りとタイミングが良ければもっと楽しめたかも?です

またぜひご一緒しましょう♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年08月11日 21:31
指サックですか~それは抜けるのですねメモしておきます(笑)自分は持ってますが使わないです。面倒なので(^^;

大漁でしたね~干潮でも尾鷲なら水深と魚影濃いから楽しめますね。景色も海水も綺麗で気持ちいいし。
Posted by ごんず at 2014年08月13日 12:38
>ごんずさん

この商品は投げ釣りには向いてないように感じました
船釣りでの使用はよくわかりませんが…

尾鷲まで行くと楽しいですね
ほんとにあれこれ釣れて景色も良いので♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年08月13日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/8/6、7 若潮→中潮 ②
    コメント(6)