ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

2015/5/20、21 中潮 前篇



20、21日と強風の中、鳥羽・志摩方面へ


夜間はメバル(できたらアジも)、朝からキス狙いのガッツリ釣るときのパターンで行ってきました





20時ごろに某所に到着


ここで最近交流のあるomedaさんと合流


今回ご一緒させていただくことに♪


ブログでのイメージ通りでなんとも気さくで親切な方であります


まずomedaさんのよく行かれる桟橋ポイントに案内していただきます


前から気になっていた場所なので、なんとも有難いことです






強風の中、開始


ちょっと前に入手したレンジマスター45を使用してみます


2015/5/20、21 中潮 前篇




なんとも釣り難い状況ですがまず1匹


2015/5/20、21 中潮 前篇



以前は良いサイズが釣れたそうですが、現在このサイズがここではレギュラーだそうです


しばらくして同サイズを追加


それから渋い感じでしたが、omedaさんがレギュラー以上のサイズをGET!流石でございます


2015/5/20、21 中潮 前篇



なぜが僕のクーラーに入っておりますが(笑)


これは負けていられない!と気合を入れて釣り探ります


すると20cmほどのメバルが釣れました


2015/5/20、21 中潮 前篇




どうにかomedaさんの前で格好をつけることができました


ここからちょっと釣れ続きましたが、その後はまた渋い状態に


omedaさんと交流するきっかけになったネコの居る岸壁に移動します





ネコ岸壁なら多少は風が防げるかと甘い考えでしたが、到着すると暴風状態


正直釣りにならない状態でしたが、omedaさんはさくっと1匹釣り上げております


僕は釣れませんでしたが…


そしてこの辺の事を詳しく教えていただき、omedaさんとお別れ


強風で寒い中、遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました





一人になり0時ぐらいまで辺りを散策し、車に戻って寝ます


暴風で車がグラグラと揺れます


こんな状況では寝れんなぁ…


と考えておりましたがいつの間にか夢の中に


しかし、稲光で目が覚める


続いて大きなゴロゴロ音


そして雨まで降ってくる


うわぁ、まじか…


雨はそのうち上がる思うけど、こんな状況では寝れんなぁ…


と考えておりましたがいつの間にか夢の中に





3時過ぎにスマホのアラームで目が覚める


空は星が見えており、暴風も治まってました


これはチャンス!


釣りを再開しますが、めちゃくちゃ寒い


冬用の上着が必要でした


魚の反応もいまいち


いつの間にか暴風も復活


諦めてもう一度寝ます






つづく





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 17:13│Comments(6)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

あの日の雷はすごかったですね。私もビール飲みながら起きておりました。

イマイチな釣果でしたが、またご一緒させてください。

レンジマスター、私も探してみます。^^
Posted by omedaomeda at 2015年05月22日 17:28
>omedaさん

先日はお世話になりました

強烈は雷でしたね
津の方でも雷がすごかったようです

まだ一回しか使ってませんがレンジマスターはおススメですね

またメバルかキスでご一緒いたしましょう
いつかアマゴにも挑戦してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月22日 17:37
爆風釣行お疲れ様でしたf^_^;)
たしかにその時間帯はドシャ降りでしたね。。。
モンタナさんは、プラグでサクッと釣ってしまうので簡単そうに見えますが、実際にやってみるとなかなか難しいですよ。
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年05月22日 19:07
>ベイべーさん

本当に暴風でまいりましたが、同行者さまのおかげで楽しめました

メバルのプラッキング、コツが解ればそんなに難しくありませんよ
ベイべーさんとも御一緒したいので、その時は一緒にプラグで楽しみましょうね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月22日 20:06
お疲れ様でした。
夜から朝にかけての釣りは良いですね~
車の屋根を叩く雨音もオツなものです。
(寝れないですが・・・)
良型メバル出て何よりでした。
朝に期待ですね。
Posted by ごんず at 2015年05月23日 17:20
>ごんずさん

昔は一晩釣り続けることができましたが、最近は無理ができなくなりました

車で聞く雨音は嫌いではないのですが、釣り場で聞くのはちょっと勘弁って感じです(笑)
どうにか20cmが釣れて良かったです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月24日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/5/20、21 中潮 前篇
    コメント(6)