ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

2015/5/17 大潮



日曜日


仕事が終わってから地元のポイントに


ルアー釣りだけの予定でしたが、仕事が早く終わったので石ゴカイを購入


16時ぐらいに到着するとかなりの釣り人


投げ釣りの方が多いのですが、この時点では誰も釣れてない様子




エギングロッドに自作の天秤を付けてちょい投げ開始


2投目から小さいアタリあり


4度目のアタリでようやく1匹目


2015/5/17 大潮



って残念な画像になってしまいましたが、地元での初キスです



この後、入りたかった場所が空いたのでそっちに移動


投げるたびに「プルルル」と微弱なアタリがありますが、なかなかかけれず


ピンサイズを2匹釣るも取り込み時にオートリリース(半分わざと)


ちょっと暗くなってきたタイミングでもう1匹キスを追加




その後はアタリが無くなったのでマゴチ狙いに


しかし今日もアタリなし


いつの間にか根魚を釣ってました汗



2015/5/17 大潮





19:40ぐらいに終了










■お土産■


2015/5/17 大潮

シロギス 2匹







地元でもキスが釣れるようになってきました


これでヒイラギ(ゼンメ)、ギマ、ウシノシタが釣れてくれると更に楽しいのですけどね


マゴチは釣れている情報をいただきましたが僕にはなかなかです





タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 15:59│Comments(6)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

綺麗なキスですな。そろそろ本格的なシーズンですね。

釣り地図第2弾が出来ましたが、携帯には容量の加減か
届かないようです。

またご連絡お願いします。
Posted by omedaomeda at 2015年05月18日 18:09
>omedaさん

キスも始まりましたね!

地図の製作わざわざありがとうございます
そちらにお邪魔してお会いできた時にでもいただければありがたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月19日 07:49
キス嬉しいですね~釣りの対象で一番綺麗な魚です。
だいたいキスが釣れ出すと一気に人が増えますね。
マゴチは鈴鹿川河口が有名ですね。
他にもたくさん有りそうです(^-^)
Posted by ごんず at 2015年05月19日 22:18
津近郊でもキスが釣れだしたんですね!
近場で楽しめるって嬉しいですよね♪

昔キス釣りをしていて、アタリはキスだったのに巻き上げ途中で強烈な引きになって、なんだろと思ったらマゴチが食いついていたことがあります。

だからキスがいるところにマゴチありだと思うのですが… なかなか狙うと難しいもんなんですねえ。
Posted by ネコ親分 at 2015年05月19日 22:35
>ごんずさん

キスは初心者から上級者まで楽しめて、みんな好きな魚ですからね~

ぼちぼちチヌのボトムゲームの時期なのでチヌと一緒にマゴチも狙っていきたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月20日 08:04
>ネコ親分さん

近場でキスが釣れ出すとやっぱり嬉しいです
キスと一緒にマゴチもさらに接岸するはずなので今後に期待したいです

昔、キスを使った泳がせ釣りでマゴチを狙ったことがあるのですが、なぜか鱧が釣れたことが
それはそれで嬉しかったんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月20日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/5/17 大潮
    コメント(6)