ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月27日

2016/4/25  中潮



月曜日


仕事が終わってから四日市へ行ってきました



19時過ぎに到着


いつものメバルタックルにビーローチとスリーパ―の組み合わせで開始


満潮前で潮はほとんど動いてないです


普段はあまり探らない場所でムラソイ


2016/4/25  中潮


この後2匹釣ってちょっと移動


セイゴが釣れてるようなのでミノーをキャスト


一度ゴンっときましたがかけれず





潮が良い感じに動き出したので以前にクロダイが釣れた先端へ


しかしながら先行者が…



ちょっと手前でミノー(夜凪S)をキャストしてみる


ゴン!ときた


セイゴ


2016/4/25  中潮


もうちょっと大きいと嬉しいのですが




しばらくミノーで探ってみましたが、アタリなし


根魚狙いに徹し、カサゴとムラソイを数匹釣って納竿



根魚は18cm以下のサイズばかりでキープなし


セイゴも30cmあると喜んで持って帰るんですけどね




で、帰宅してからの深夜の背徳ラーメン


2016/4/25  中潮


たしかに美味しいですね!これ!


スープが味わい深いというか



貧果の時はこれからカップ麺ネタでごまかすことにします







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 17:35│Comments(14)根魚他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

セイゴを釣るなら次回は南下したらいかがでしょうか?クロネコはバシャバシャやってるそうですよ。
Posted by omeda at 2016年04月27日 22:23
こんばんは

深夜の背徳ラーメン!
私も時々やりますが、やめられませんね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年04月28日 00:56
今回はチヌのアタリはなかったですか(T_T) チヌも必ずいるとは限らない魚で、むしろ回遊魚?エサを捕食する回遊ルートみないなものが潮位によって決まっている?みたいな気がします。
Posted by tomoyatomoya at 2016年04月28日 07:20
>omedaさん

クロネコでセイゴですか!
それは楽しそうです
しかしながら山にも行きたいのでいろいろと悩んでいまいます
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月28日 08:02
>※※の見習いさん

わかっちゃいるけどやめれませんね(笑)

夜中の小腹がすいたときのラーメンは旨いですからね~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月28日 08:05
>tomoyaさん

アタリはなかったですね
良い場所は先行者に叩かれてましたしね
なかなか思うようには釣れないです(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月28日 08:06
海はもう夏なんですか?

夜中のカップ麵!

気が付けばメタボになってますよ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年04月28日 11:31
モンタナさん、こんにちは。

ライトタックルでチーバス、楽しいですよね♪
あえて狙っても釣れないのに、シーバスタックルの時に限って食ってくる、私はそんなパターンです。

貧果の時のネタ… 私は竿折りネタになってしまいました(T-T)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年04月28日 12:36
>アマゴンゾウさん

ゴールデンウィークが明けたら近場でキスも釣れ出すので、そうなると夏を感じますね

夜中のカップ麺は怖いのですが止めれないです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月28日 17:30
>ゆづパパさん

メバルタックルでセイゴ釣り、けっこう好きだったりします

狙ってない時に限って釣れるってのはよくありますよね

竿折りネタ!?
折ってしまったんですか??
それはなんともご愁傷さまです(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月28日 17:33
お疲れ様でした。
潮が動いていないと渋いようですね。
セイゴは25㎝ぐらいでも塩焼きするとイケますよ(^-^)
身が薄いのでなんですけど・・・

背徳ラーメン良いですね~体はホカホカ、しかし体重はフカフカになります(笑)
Posted by ごんず at 2016年04月28日 18:42
リッチカップヌードル気になってました。
美味しいのですね♪
お持ち帰りサイズ出なくて残念でしたね。
しかし数は手堅く釣ってらっしゃる☆
ちなみに私のセイゴのお持ち帰りサイズは25cmです(*^。^*)
Posted by きょん at 2016年04月29日 00:14
>ごんずさん

セイゴはけっこう食べます
でもこいつは25cmなかったのでキープしようか悩んでしまいました

特に冬場のカップ麺が旨いんですよね~♪
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月29日 08:29
>きょんさん

値段相応?で美味しかったです
僕はスッポンの方が好きですね

このセイゴは25cmなさそうだったのでどうしようかと考えちゃいました
悩まずにキープできるサイズを釣りたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月29日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/4/25  中潮
    コメント(14)