ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

2016/6/6  大潮



月曜日、先日(土曜日)の石ゴカイが残ってたのでこれは使いに行かないと


仕事が終わってから地元の海


また風が強くて波もザブザブ


潮の色もあまり良くない感じ


でも釣れるだろうと、ちょい投げで開始


1投目、アタリあり!


キス釣れました


2016/6/6  大潮


意外に良さそう!


続けて投げるも、小さいアタリばかりでかけれず


あちこち移動して投げてみる


ゴン!となんかかかった!


なんだろう?魚ではない感触でしたがゴミとかでも無い感じ


上がってきたのは最近話題?のツメタガイでした


2016/6/6  大潮


アサリを食べるので有名になってます(とりあえずキープ)



魚のアタリは無かったので最初の場所に戻ってくるもかけれないアタリばかり


暗くなりそのアタリもなくなる…


根魚に逃げよう


すぐにタケノコが


2016/6/6  大潮


小さいのですが、コンディションが良く、いい手応えでした


もう1匹タケノコを釣り、クロソイも釣れた


2016/6/6  大潮


これで満足、というか寒かったので退散しました











■お土産■


2016/6/6  大潮

ツメタガイ 1匹
シロギス 1匹




キスは冷凍しました


1匹だけのツメタガイ、どうやって食べようか…





タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 17:20│Comments(14)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。あんたも好きねぇ・・・♡

時間が有れば釣りに行ける環境はやっぱり好いですよね。三重県は釣り人にはもってこいの地域ですね。

ツメタガイは巻貝だったのですね。知りませなんだ。おいしいの?

こっちも冷蔵庫にゴカイが居ます・・・。
Posted by omedaomeda at 2016年06月07日 17:52
いよいよ憧れのツメタガイですね~
憧れてはないって?(笑)
やはりエスカルゴ風では?
ちょっと火を通し過ぎるとめちゃくちゃ硬くなりますから気を付けてください!
私も根魚に逃げようといって速攻釣ってみたいです(-_-;)
Posted by きょん at 2016年06月07日 20:09
>omedaさん

時間があり、ゴカイが余っていたのなら、これは釣りに行かないとゴカイに失礼です!?

ツメタガイはこんか風貌です
食レポはブログに載せますね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年06月07日 21:11
>きょんさん

食べましたよ
火の通し過ぎの件はけっこうネットでも載ってましたので、注意はしましたが…

エスカルゴ風に挑戦したかったのですが、一匹だけなのでシンプルな調理法で食べました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年06月07日 21:15
こんちは。

月曜からキスなんかしちゃって
週末には何しちゃうんですかね?意味深

ツメタガイって美味しいんですか??
Posted by タモタモ at 2016年06月07日 21:46
モンタナさん、こんにちは。

気軽にキス釣り、イイですね♪

以前潮干狩りに行く上野間海岸でツメタガイを大量に採取しましたよ。
見た目アレですが茹でて刻んで酢味噌で食う。
コリコリして美味いっす(≧∇≦)b
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年06月07日 22:46
こんばんは

1投目でキス! お見事です!

根魚に逃げる…。で、しっかり釣ってしまう!
海も川も上手ですね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年06月08日 02:17
>タモさん

キスに始まりキスに終わるのです(謎)

ツメタガイはなかなかでしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年06月08日 07:59
>ゆづパパさん

この時期はかなり気軽にキスを楽しめちゃいます♪

ツメタガイ大量ですか!それは羨ましいかも!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年06月08日 08:03
>※※の見習いさん

ありがとうございます

海釣りは長いことやってますのである程度は
渓流はまだまだですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年06月08日 08:05
そんな貝初めて見ました!

何でも釣る男モンタナですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年06月08日 09:11
キスの釣果をあちらこちらで聞くようになったので僕もキス釣りがしたいんですが、チヌを1枚釣らないとというよくわからん意地が(笑)
Posted by tomoyatomoya at 2016年06月08日 10:29
今年の6月は肌寒い日もあり変ですね。
それでも何だかんだと釣れるから羨ましいです。

ツメタガイも冷凍したら
「冷たかい・・」
Posted by ごんず at 2016年06月08日 22:59
>ごんずさん

今年は夜釣りをしてると寒く感じることが良くあります
変な天候ですかね?


得意のダジャレありがとうございます(笑)
Posted by モンタナ at 2016年06月09日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/6/6  大潮
    コメント(14)