ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月08日

船キス用の天秤作成



今度の日曜(11日)は船でのキス釣り♪


それの準備でせこせこと天秤作成


以前にも作ったこのタイプ


船キス用の天秤作成


どこかの商品を真似したもの



それから流し釣りならこのタイプも活躍するはず?


船キス用の天秤作成


これは作るのがさらに楽ちんです


根がかりもちょっとは防げます


参戦メンバーの分も作りました


船キス用の天秤作成



両方とも10号の錘を使用


当日はたくさん釣れるといいです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(道具)の記事画像
コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折
戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話
僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと
フロロカーボンラインの劣化??
ウェーディングシューズ新調
渓流釣りの準備をボチボチと
同じカテゴリー(道具)の記事
 コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折 (2023-11-30 09:08)
 戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話 (2022-04-16 12:21)
 僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと (2021-11-18 16:33)
 フロロカーボンラインの劣化?? (2021-10-10 16:29)
 ウェーディングシューズ新調 (2021-06-03 15:26)
 渓流釣りの準備をボチボチと (2020-02-08 16:19)

Posted by モンタナ at 17:53│Comments(12)道具
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

かなりのご苦労ですね。頭が下がるであります。

しかし、あの人と釣に行くと、あまり釣果が芳しくないのであります。
┐(´ー`)┌
Posted by omeda at 2015年10月08日 18:30
>omedaさん

当日が楽しみですね

あの人とは画○さんですか?(笑)

でもまあそこそこ釣れて楽しめるはずですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月08日 18:34
こんばんは

当りが出るとオモリに邪魔されずに直接道糸に伝わると言う事ですか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月08日 21:04
>※※の見習いさん

そうですね!
アタリを感じる感度は大事ですし、それがキス釣りの醍醐味だと思っております
それからキスに対するアピール力、最初の画像の天秤は海底で自立しやすくしてます
キスの泳いでる層を漂いやすくしているつもりです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月08日 22:28
こんばんは。
天秤作りご苦労さまです。
根がかり回避に長型ということは、お多福の天秤の方がよく釣れるのですか?
この形の天秤は使った事ないので。。。
いっぱい釣れるといいですね(*^。^*)
Posted by す~ at 2015年10月08日 22:46
>す~さん

お多福ベースの天秤は前回の船釣りで活躍してくれました
これのもうちょっと軽いのでいつもちょい投げしてます
基本的に砂地用です

長型のも以前からちょい投げで軽いタイプを使用してました
船からドボンと投げ入れて、底をとったらあとは流れに任せるのですが、この形が良い仕事をしてくれそうな気がするので
まあ、使ってみないと分からないですけど
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月09日 08:06
天秤使わせてもらいます!

爆釣間違いなしです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年10月09日 08:43
>アマゴンゾウさん

爆釣になるといいですね!

今度はゴンゾウさんがマゴチを釣って下さいね!
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月09日 12:25
船での流し釣りいいですよね~。
てっぽうギス(大きいキス)が釣れたらいいですね。

アタリがダイレクトに伝わる手釣りも面白いですよ~。
多分そう思うの僕だけのような(汗)
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月11日 19:12
>オッカムさん

ありがとうございます!
楽しんできましたよ

手釣りとは通ですね!
うちの叔父がかなりのマニアでボラの手釣りにはまっておりました
一度やってみたいものです(普通の手釣りでよいので)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月12日 13:41
10号ぐらいで釣れると魚の引きがより味わえますね。
市販の天秤は案外と値が張るものなので自作でお安く作れたら最高です。
それにしてもマメに上手にできてます。
Posted by ごんず at 2015年10月13日 12:34
>ごんずさん

たくさん作れば市販のを購入するより安くあがるはずです
あと自分好みに錘やら形を変えて作れるのが良いですね

手間ですが楽しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月13日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船キス用の天秤作成
    コメント(12)