ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月09日

2023/9/8   小潮



仕事から帰りカニ獲りへ


18:40ぐらいに到着


ちょっと前まで降っていた雨のせいかカニ獲りしている人は一人だけ


一応雨具を着て堤防に向かいます


潮は干潮から上がりだしたタイミング


小潮なのでそこまで水位は低くないです


この水位なら水面にタモが届くのでカニは獲れそう


まあ、カニが浮いていればの話ですが…


あっ!いた!


内側で泳いでいる!


ぎりぎりタモの射程範囲内でしたが掬うことができました


2023/9/8   小潮


到着早々カニをGETでき気分が良いです


今夜はけっこう獲れるかもしれません




それからしばらくして雨が降ってきましたが2ハイ目を


それからまたしばらくして3バイ目を


そして4ハイ目も掬うことができ満足


タモをたたみ帰ることに


で、車までの道中にまたカニを発見


思わずタモを伸ばしてしまうが、カニは泳ぎ去ってしまいました


もう一度タモをたたみ今度こそ帰路に







■お土産■


2023/9/8   小潮

ガザミ 4ハイ






一番大きいのは蒸して食べることに


残りはパスタにします(楽しみ)



それと今回から玉網の枠を大きいのに変えました(60cm)


以前は45cmを使っており、掬う時にタモ枠がカニに触れ逃げられることが度々ありました(前回も)


もうあのような悔しい思いをしたくなかったのでこの60cmに変えたのですが、すごく掬いやすく失敗することはありませんでした


2023/9/8   小潮


もうちょっと早くから60cmを使っておけば良かったなぁ




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/15、16   大潮    後編
2023/9/4   中潮
2022/9/3   小潮
2022/5/20   中潮
2021/8/4   若潮
2020/7/25  中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2022/9/3   小潮 (2022-09-04 15:38)
 2022/5/20   中潮 (2022-05-21 09:01)
 2021/8/4   若潮 (2021-08-05 16:25)
 2020/7/25  中潮 (2020-07-27 08:51)

Posted by モンタナ at 08:50│Comments(2)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

怒涛の更新何よりです。カニも掬えてこれまた何より。美味そうであります。

例のターゲットは枠から逃げるのが得意なので、大きい枠と網仕様は期待が持てますね。
Posted by omedaomeda at 2023年09月09日 11:49
>omedaさん

こんにちは
お身体の具合は良くなりましたか?

60cmのタモ枠、正直ここまででかいの要らないかな?と思ったのですが買って正解でした
今度はそっち方面の海でも活躍させたいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2023年09月09日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/9/8   小潮
    コメント(2)