ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月03日

2024/9/2    大潮



仕事から帰宅後、地元の海へ


カニ獲りです


台風の影響でここらも雨がけっこう降りました


カニに影響はあるのか?


分かりませんがとにかく海へ向かいます





18:40ぐらいに到着


ゴミはたくさん打ち上げられているけど、潮はさほど濁ってなく、波も穏やか


表層には小さい魚が泳いでいます


若い二人組の釣り人が小さい根魚を釣っております


これはカニも泳いでくるのでは?





しばらくすると小雨が降ってきました


でもカニは泳いできません


19時を過ぎても…


19時半を過ぎても…


20時になりました


諦めて帰ることに


2024/9/2    大潮





カニ、駄目でしたね


よく見かける外国人のカニ獲りの連中も居なかったのでダ駄目な日だったのでしょう


次回から台風明けの海にカニ獲りに行かないようにしないといけません


でも忘れて同じことをすると思いますが







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/9/5、6    中潮     後編
2024/8/19   大潮
2024/7/8    中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/9/5、6    中潮     後編 (2024-09-08 09:02)
 2024/8/19   大潮 (2024-08-20 09:13)
 2024/7/8    中潮 (2024-07-09 10:56)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)

Posted by モンタナ at 15:59│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。

やはり、台風の影響が出てますね~
もう少し回復した時が狙い目?

次回は爆な予感がしますッ!!
Posted by RedRed at 2024年09月03日 20:29
モンタナさん、こんにちは。

困った台風でありましたね。こっちもゴミと激濁りの海であります。

ノコギリ獲りに遠征しましょう。
Posted by omedaomeda at 2024年09月03日 22:00
こんにちは。

地元の海パトロールお疲れさまであります。台風被害はありませんでした?
残念でしたね。 ” 台風後に大漁 ” とか ” 通過後が狙い目 ” なんて記事が散見されますけどね。獲れない原因は水潮?
ちなみに私は週末に向けて準備は万端であります。
Posted by わいちんわいちん at 2024年09月04日 08:14
>Redさん

こんにちは

やっぱ影響があったようで、出撃にはちょっと早かったようです
次回は大漁だと嬉しいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2024年09月04日 08:30
>omedaさん

こんにちは
困った台風でありましたが、来週以降もまだ台風が来るようなことを聞きました

そっちの海もやはりゴミだらけですか
近いうちにアジングとノコギリガザミを獲りに行く予定なんですがどうなんでしょう…
Posted by モンタナモンタナ at 2024年09月04日 08:32
>わいちんさん

こんにちは
おかげさまで台風の被害は大したことなかったです

台風後に大漁云々はよく聞きますね
また台風前の荒食いってのもちょいちょい耳にします
どっちが釣れるんでしょうかね?
とりあえず、早いとこいつもの海に戻ってもらたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2024年09月04日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/9/2    大潮
    コメント(6)