ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月25日

2023/4/24   中潮



4月24日、仕事を早めに終え、アジ狙いで南下


先週、omedaさんがかなりアジを釣っており、その影響であります


ただ、僕が訪れる時はピークは過ぎていることがこれまでに多々


はたして今回は…





まだ明るいうちにアジポイントに到着


けっこう寒いので車に積んであった冬用の上着を着ます


潮位はまだ低くく、シャローエリアは海底までよく見えます


アジを探してみるも、その姿はありません



0.8gのジグヘッドリグで開始


水深のある方にキャスト


2回アタリがあったけどかけれず


反応がなくなったのでシャローエリアにキャスト


するとセイゴが釣れました


2023/4/24   中潮


同じぐらいのサイズを2匹追加し、しばらくしたらOさんが登場


海の様子を確認したら他の場所へ猫のエサやりに行きました


そのOさんの去り際にヒット


2023/4/24   中潮



その後、外灯に明かりが点き、本格的にアジが釣れ出すかと思うもいまいち…


群れが小さいのか連続では釣れません


1匹釣ったら沈黙


ちょっと狙う場所を変えてヒット


でも続かずあちこちキャストしてヒット


そんな感じで釣っていたら猫にエサやりを終えたOさんが再登場


しかしこの頃にはアジは渋くなりほとんど釣れず…


時刻を確認すると20:50ぐらい


もうちょいで潮が下げになり、好転するかもしれませんが、帰る時間が遅くなると翌日がつらいので帰宅することに









■お土産■


2023/4/24   中潮

アジ 17匹




アジのサイズはMAXで18cmぐらい


真子・白子を持ってる個体がけっこういました


20匹以上釣りたかったのが本音ですが、久しぶりにアジの引きを楽しめて良かったです






帰宅後は久しぶりの背徳ラーメン


2023/4/24   中潮


炒めたセセリとその油をカップ麺に入れて背徳感増しで美味しくいただきました


その後、Oさんは別の場所で竿を出すようですがどうなりましたかな





タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 10:47│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

ご心配なく。こっちもかなりの貧果でありました。

昨日はあかんかったすね~。あの寒さは無いっすよね。〇ボでなくて何よりでした。

今年の豆アジはなんか大きいですよね。南蛮漬けには不向き?背徳感増し増しラーメン。体力付けてまたいらしてください^^。
Posted by omedaomeda at 2023年04月25日 11:57
こんばんわ♪

会社帰りにアジ17匹+セイゴは普通に釣りすぎですw
0.8gのジグ単て素人的には感覚がわからなそうなんですけどどんな感じなんですかね??
こちら近年アジが釣れる様になってきてかなり興味あります(⁠・⁠∀⁠・⁠)

カップ麺にセセリのトッピング、一気に背徳感が増しますね、今度真似してみます♪
Posted by トレジャーハンター at 2023年04月25日 20:06
>omedaさん

こんにちは
昨夜はほんと寒かったっすね 
そして僕が行くと釣れないですね

あそこのアジは去年生まれたのがウロウロしているような気がします

また時間作ってお邪魔したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2023年04月25日 21:00
>トレジャーハンターさん

こんばんは
アジ17匹とセイゴ、全然悪くない釣果ですが僕が行く数日前にはワンキャストワンヒットでぼこぼこ釣れていたそうなんですよ
ちょっとそれにあやかりたかったので(笑)

1gより軽いジグヘッドリグって軽すぎて扱いにくそうですか、専用タックルで釣りしていればすぐに慣れますよ
ぜひぜひそちらでもアジング楽しんで下さい

カップ麺にセセリ、ホントは鶏皮を入れたかったのですが売ってなかったのでセセリになりました
鶏皮はさらに背徳感が増して身体に悪そう?です
Posted by モンタナモンタナ at 2023年04月25日 21:11
こんにちは。

南下パトロールお疲れさまであります。カップ麺にセセリ油はアカンすよw
遠征してハズレを引くとダメージ大きいすよね。でも豆アジにしてはサイズが良くて何より。
ちなみに私は遠征は修行でアタリは無いモノと位置づけております~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年04月26日 08:02
>わいちんさん

こんにちは
そうそうアジのサイズが良かったのでわりと楽しめました

わいちんさんの遠征はそのうち悟りが開けそうですね…

このカップ麺を食べたせいか翌朝ちょっと胃もたれがありましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2023年04月26日 09:23
こんばんは~

マルチアングラーモンタナさん登場に鯵がプレッシャーを感じた(恐れをなした)のかもしれませんよ(笑)
oさん情報をたよりに、作戦を立てて出直す中毒性のあるアジング!
セセリがそそり ます!
Posted by オッカムオッカム at 2023年04月27日 22:49
>オッカムさん

こんにちは
アジにプレッシャーをかけるほど釣りたい殺気が漏れていたのでしょうか?(笑)
まあそれでも17匹釣れたので楽しめましたし、美味しくいただきました

最近はインスタント麺に具材を足すのがマイブームです
Posted by モンタナモンタナ at 2023年04月28日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/4/24   中潮
    コメント(8)