ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月14日

2020/2/13  中潮



仕事が終わってからダメもとで釣りへ


地元の「メバル第二ポイント」と勝手に呼んでいるポイント


しかし近年ここではメバルを釣っておりません


でも久しぶりにちょっと気になったもので




到着すると横風がじゃまですが、プラグで開始


まずはリッジスリム


風がじゃまで引きにくいのですが、回収直前にアタリあり!


俄然やる気が出てくる


ライズも少ないのですが一応確認できます


シラスミノー48LSPに交換すると2度水面が割れるもフッキングせず


ちょっと立ち位置を変えてみる


良い感じに引けてるなと思ったらヒット!


喜びながら寄せるも途中でメバルではないと判明


2020/2/13  中潮


セイゴでした



でもこの時期セイゴでもプラグで釣れたら嬉しいもの


サイズUPを狙うぜ!と意気込むも反応がなくなる


ライズも消滅


満潮前の動かない時間帯だから仕方ないか…


帰ろうかと思うも、風がなくなってきたのでもうちょっと粘ることに


21時を過ぎ、潮が変わるとライズも復活


再び竿を振るも、魚はかかってくれない


あれれ、釣れそうな感じなんだが…


粘りたかったのですが、22時には帰宅する予定だったので、21時半に納竿




またまた貧果でしたが、さほど悪い気分でもないモンタナでした







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 15:25│Comments(10)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

例のポイントの張り石先端で、セイゴが連れてますよ〜。週末は満潮にメバル狙った後に寄ると潮加減が良さげです。

因みにリーダーは1.75位が安心っすね。
Posted by omedaomeda at 2020年02月14日 16:18
こんにちは。

今シーズンは思うようにメバルが堪能出来ませんよね~。回復したアフターメバルを早く釣りたいであります。来週の新月に期待しましょう。
Posted by わいちんわいちん at 2020年02月15日 07:51
>omedaさん

良い型のセイゴが釣りたくなってきましたのでまた近いうちにその場所に行こうかと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月15日 08:30
>わいちんさん

おっしゃる通り、なかなか思うようにメバルを釣っておりません
アフターメバルがたくさん釣れる日が待ち遠しいっす
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月15日 08:32
こんにちはm(__)m

ありゃ、珍しく貧果でしたね(*_*)
ミニラも居りませんでした?
まぁ、そんなこともあるから次、また次って意欲が出るんですけどね・・・
アフターのメバルってどんなん?
デカいんです???
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2020年02月15日 11:09
こんにちは~。
プラグ、1釣行で全種類使ってみたいですけど、交換するのが手間になっちゃいますよね、でもいろいろ変えていったら意外なプラグでもヒットとかありそうですね。
メバル、セイゴ以外にもプラグにヒットしてきたら、結構興奮しますよね。
Posted by オッカムオッカム at 2020年02月15日 11:58
こんばんは

あー同じ時間帯にモンタナさんも
海に立ってられたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

ハード系は掛かっちゃった感が強く
JHは微細なアタリを掛け合わせるので
個人的には今のところ軽いJHが
良さげかなぁ…なんて思ってます(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月16日 01:44
>ハニ丸さん

おはようございます
やはり僕は南下しないとまともに釣れないようです

アフターメバルは産卵後のメバルですね
産卵直後はなかなか釣り難いのですが、暖かくなり、体力を回復したメバルは引きも強くて面白いです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月16日 08:27
>オッカムさん

交換する手間、よく解ります
交換しすぎていつの間にかリーダーが短くなっていることも…
スナップを使おうか思案中

でもプラグは楽しいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月16日 08:29
>kaz13さん

最近の出撃回数が凄いですね

なるほど~
着眼点が流石ですね
ちょっと話は違いますが魚の引きを楽しむならプラグよりジグ単の方良いっ言ってみえる方いらっしゃいますしね
プラグだとある程度大きさがあるので、それが抵抗になってメバルが泳ぐのに邪魔になるし、フックが口以外にもかかったりしますからね
それに比べてジグ単だとプラグに比べたら泳ぐのも邪魔にならないとか
なるほどなと感じました
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月16日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/2/13  中潮
    コメント(10)