ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月25日

2019/9/24  若潮



カニはまだ獲れるだろうか?


帰宅後海へ





いつもの場所に到着


風はありますが波は穏やか


でも潮位が低い


あれ汗やっちまったか


潮見表など見ずに勢いで海にきてしまったのだが


釣り人もカニ獲りの人も居ない




誰も居ないので海面を照らしながら歩く


海は透明度が高くスケスケ


小さい魚がけっこういますが多分セイゴでしょう


カニはまったく見当たらず




とりあえず釣りをしてみる


カサゴが釣れた


2019/9/24  若潮


この日、唯一の根魚




カニはやっぱり現れない


根魚も釣れない


セイゴを狙ってみようか


1gのジグヘッドリグで


2019/9/24  若潮


これぐらいのが4匹釣れた




それからしばらくカニを探すも現れない


いや、5cmぐらいのが1パイ泳いでおりましたが…




もうカニは居なくなったのか?


それともタイミングが悪いのか??


諦めて帰宅しました






その後、タイドグラフで確認すると苦手な若潮でど干潮だったことが判明


こんなことならドラクエやってた方が良かったかな






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:06│Comments(10)根魚
この記事へのコメント
おはようございます。

何故?カニが掬いたくなったのか疑問でありますが・・・実にモンタナさんらしいであります。(笑)
秋らしい釣りがしたいですな~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年09月26日 07:49
蟹を沢山捕れたら

蟹パーティーしましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年09月26日 13:22
>わいちんさん

たぶん発作的なものです(笑)

秋らしい釣り…
アジは堪能してますが、今年はまだハゼを釣ってないのですよね
あとメッキも釣りたいところ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月26日 15:34
>アマゴンゾウさん

カンジャンケジャンの秘伝のレシピを伝授してください

それか持ち込んだら漬けてくれますか?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月26日 15:35
モンタナさん、こんにちは。

ドラクエ、すごいダウンロード数みたいっすね。流石は国民的ゲームであります。

各都道府県には4つのランドマークが有るそうですね。三重県はどこなんすか?もう行かれました??

こちらも昨日はカニが現れませんでした。
Posted by omedaomeda at 2019年09月26日 18:50
おはようございます。
大きなワタリガニが目の前をヒラヒラ泳いできてくれたらうれしいですよね。
僕はメス蟹の内子も好きですが、身がぎっしりつまった重たいオス蟹にあたりたいです。
カニの甲羅に脚先の隅々食べたあとの殻をつみあげて山を築く派です。
Posted by オッカムオッカム at 2019年09月27日 06:29
>omedaさん

ドラクエ、順調なようですね
ポケモンみたいに長いこと続けられるゲームになって欲しいものです

三重は鈴鹿サーキット、夫婦石、志摩スペイン村、鬼ヶ城だったと思います
omedaさんはなかなか有利ですね?始めてみます?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月27日 20:49
>オッカムさん

ちかくにワタリガニが泳いできたらテンション上がりまくりですよ

すごく分かります!内子旨いですよね
でもオスのしっかり詰まった身はほんとに堪らんです(笑)

いつかそのカニタワーをブログで紹介して欲しいです!
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月27日 20:53
はじめまして(^^)
以前は釣り具店でカニ編みを見つけました!
カニのお味噌汁を頂いてみたいです^ ^
あー、食べたい一^o^
Posted by tomotomotomotomo at 2019年09月28日 10:55
>tomotomoさん

はじめまして
コメントありがとうございます!

カニのお味噌汁、良い出汁がでて美味しいですよね~

カニ網持ってます
あれを仕掛けて引き上げる時のドキドキ感が良いのです
カニ以外にもいろりろ捕れて、大きなタコが入っていたときはとても興奮しましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月28日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/9/24  若潮
    コメント(10)