ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月22日

2023/8/21   中潮



8月21日、仕事を早めに終えて8月最初の釣りへ


南下してアジ狙いです


例年のことながら8月は前半がまあまあ忙しく、またお盆は釣りをしない人なので釣りに行くのはお盆が過ぎてからのパターンが多いのです






18時ぐらいに馴染みのポイントに到着


海を観察しているとアオリイカの小さいのが泳いでますね


しばらくすると小さいアジの群れを確認


そこにジグヘッドリグをキャストすると細長い魚が現れヒット!


2023/8/21   中潮


カマスが釣れました



カマスを逃がしてもう一度キャストすると


2023/8/21   中潮


南蛮漬けサイズが釣れました


それからボチボチと釣れだし、暗くなるとヒット率もUP


連続で釣れたり、反応が少なくなったりと波はありますがわりと調子良く釣れます




20時になりました


まあまあ釣れたから早めに帰ろうかな


でもあと5匹釣ってから…


なんて考えながら竿を振っていたら一隻の漁船が港内に


あちこち照らしまくってめちゃくちゃまぶしい


何?カニでも探しているのか??


この船が来て全然釣れなくなりました


しばらく待てばまた釣れだすと思いますが、その気もなくなったので竿を畳んで帰路に







■お土産■

2023/8/21   中潮

アジ 29匹
ムツ 1匹





がんばってもう1匹釣れば良かったか…




帰宅後、アジの下処理を終え、風呂に入り、背徳麵タイム


2023/8/21   中潮


今回は挽き肉も加えてみましょう(チューブのニンニクも入れました)


2023/8/21   中潮


おっ!こっちの方が旨い!


麺と卵と挽き肉の三位一体感?がいいですね


ただ、辛さがかなりマイルドになるのでちょっと辛さが物足りないかな


それと挽き肉に下味をつけなかったのでちょっと全体的に味が薄くなったように感じましたが、それでも美味しかったです


いつか本場のニュータンタンメンを食べてみたいものです


それではまた





タグ :メスティン

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/26   中潮
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/26   中潮 (2024-04-27 11:26)
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)

Posted by モンタナ at 09:02│Comments(6)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

大漁で何よりでした。記事を読んで私もそろそろ釣りに行こうと思いました。

それはそうと、こっちはS浜でタチウオが釣れてるそうですよ。
Posted by omedaomeda at 2023年08月22日 21:45
>omedaさん

こんにちは
昨夜は僕にしては珍しく釣り日和でした
帰りの時間を気にせず釣り続けていたら、かなり釣れそうでしたよ

タチウオ良いですね
そこそこ大きいのが釣れているのかな?
Posted by モンタナ at 2023年08月22日 21:52
こんにちは。

南下パトロールお疲れさまであります。南蛮漬けの材料が確保出来て何より。
アジ豊漁おめでとうございます。暑い中 南下した甲斐がありましたね~。私は暑さのせいで毎日 疲労困憊。帰宅後はバタンキューであります。
ちなみに9月になればこちらの湾奥駐車場も無料になるので少し暑くても釣りに出掛けるカモであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年08月23日 08:09
>わいちんさん

こんにちは
毎日暑いですね
しばらく釣りに行ってなかったので、帰宅、風呂、ビールの流れが当たり前になり、出撃するのがちょっと億劫になっていたのですが、これを機にまた釣り欲が復活したような?してないような??
とにかく早く涼しくなってほしいものですね
9月はお互いたくさん出撃しましょうw
Posted by モンタナモンタナ at 2023年08月23日 09:11
こんにちは~
モンタナさんの厳選アジ南蛮漬けは絶品お魚料理、かんたん、おいしい、たべやすい!
Posted by オッカムオッカム at 2023年08月26日 11:30
>オッカムさん

こんにちは
南蛮漬け美味しかったです
それも二晩ほど漬けたのが
味染み染みで骨も柔らかくて家族にも好評でした
Posted by モンタナ at 2023年08月26日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/8/21   中潮
    コメント(6)