ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月27日

2024/4/26   中潮



ちょっと仕事を早めに終えアジ狙いで南下


いつもの場所に行く予定でしたが、omedaさんの前日の記事では渋かったとのこと


なので釣れるのは小型中心ですが安定の湾奥方面へ






17時過ぎに到着


まだまだ明るいけど釣れるかな…


1gのジグヘッドとアジマスト2インチで開始


すぐに反応があり


2024/4/26   中潮


調子よく釣れる


2024/4/26   中潮


今回は小さくてもいいので20匹持ち帰る予定


この調子だと達成できそう




日が暮れる前に達成できました


2024/4/26   中潮



さて、もうちょっと大きいのも釣りたいな


omedaさんがいつもの場所で竿を出しているようなのでそっちに向かってみます






到着


全然釣れないとのこと


並んで竿を振りますがほんと釣れません




完全に暗くなり、外灯の明かりが効きだすとライズが発生


たまにあたるけどフッキングには至らず


それでも粘っていたらomedaさんにヒット


そして僕のクーラーに入れるハラスメントを


それから僕にもアジが


2024/4/26   中潮


サイズもさっきの場所よりいいですよ


その後はちょいちょい釣れてキープ数が30匹を超えたと思える時点で終了(ちょうど20時でした)


で、帰路に








■お土産■


2024/4/26   中潮

 
アジ 33匹





前半は簡単な釣り、後半は難しい釣りと幅広く?アジングを楽しむことができました


これでアジは満足したのでしばらくは別の魚を狙おうかなと


まあ、黄金週間は仕事なので釣りにはあまり出かけないと思いますが…







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 11:26│Comments(6)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。目標達成できて何より。料理は何になるんでしょうか?

やはり、アジングは奥が深いであります。
Posted by omedaomeda at 2024年04月27日 12:40
>omedaさん

こんにちは

こちらこそ昨夜はありがとうございました
アジはお寿司になります(てこね寿司っぽいのに)

今後のアジの動向も気になりますが、メバルに本腰をいれようかと思ってます
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月27日 13:59
こんにちは。

アジング好調ですね~

私はというと、本日、渓流へ
明日は、海の予定ですッ!!
Posted by RedRed at 2024年04月27日 17:37
>Redさん

こんにちは

アジング、中アジは居なくなってしまったようですが、小さいのは高活性でした

渓流→海ですか!
連休楽しまれてますね~
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月27日 17:48
こんにちは。

南下パトロールお疲れさまであります。予定以上のアジが獲れて何より。
GW本番前に遠征されるとは賢明であります。釣果も伴って良かったすね~。あわせてGWはお仕事ご愁傷さま。
ちなみに今後はメバリングにシフトされるとのコトで私の楽しみが増えましたw
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月28日 13:40
>わいちんさん

こんにちは

お察しの通り釣り場が混む前に楽しむ作戦でしたが、上手い事いきました
これでGWはまじめに仕事に励もうかと思ったんですが、Oさんの記事を読んだら人が居る釣り場も悪くないなとw
まあ、その相手によりますけどね

プラグでメバルをあまり釣ってないのでその辺を頑張りたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月28日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/4/26   中潮
    コメント(6)