ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月25日

2019/2/24  中潮



日曜日、メバルを釣りに南下


omedaさんに連絡を入れると、今夜も出撃とのことでご一緒することに





18時ぐらいに一緒にポイントに入り開始


風も無くなかなかのコンディション


omedaさんによると先日のここの時合は5分だったそうですか今回はいかに?




数分後、コツとあたるもかけれず


それからちょっと経ち、ヒット


2019/2/24  中潮


サイズはいいですよ



またちょっと経ち(Oさんから貰ったワームで)


2019/2/24  中潮


良い引きでした


それから2匹追加し反応が無くなる


あれ?もう時合終わった??


もう1匹ぐらい釣りたいぞ


それから粘るもカサゴが


2019/2/24  中潮


カサゴが釣れたらメバルの時合は終了だそうです



二人の釣果はこんな感じ


2019/2/24  中潮


3匹キープし、omedaさんと別れ、いつものポイントへ



潮が引いていたので、先端まで行くもアタリが一度だけ


それと謎のリーダーロスト


いつものポジションでやってみる


2投目で


2019/2/24  中潮


漣Zで


反応が無くなったのでエース的なシャローマジックで


2019/2/24  中潮


2匹追加



ここで満ち潮の影響でちょっと移動


シャローマジックで続けるもかけれないアタリがポツポツと


やっとヒットと思ったらムラソイ


2019/2/24  中潮



久しぶりに夜凪Sをキャストすると2連続でヒット


2019/2/24  中潮


これからもっと数を稼ぐぜ!と思うも反応が無くなる


ボトムを攻めてカサゴを釣り納竿


2019/2/24  中潮



メバル9匹、カサゴ2匹、ムラソイ1匹でした



帰宅途中に緑色のコンビニで晩飯を購入し、帰宅









■お土産■


2019/2/24  中潮

メバル 3匹







帰宅すると、お気に入りの水汲みバケツを忘れてきたことが発覚汗


釣りは楽しめたのに忘れもの一つでなんとも残念な気持ちになりながらコンビニで購入した鍋焼きうどんをすするのでありました(うどんは旨かった)


2019/2/24  中潮








※翌朝、とても親切なOさんが忘れた水汲みバケツを回収してくれました


大感謝です!ありがとうございます!








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 11:51│Comments(20)眼張
この記事へのコメント
こんにちは!
良いサイズのメバルですね!羨ましい(;゚д゚)

もうほんと小さいメバルしか釣れなくて数も少なく心が折れてます(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2019年02月25日 12:11
モンタナさん、こんにちは。

なかなかのメバルでしたね。あんなのがもう少し続くと好いポイントなのですが。

Sも少しは上向き??また遊びに来てください。



PS 年寄りは朝が早くて好かったですなぁ^^。
Posted by omedaomeda at 2019年02月25日 12:13
厳しいなかでもワームでプラグで何だかんだと釣られてますね~(^∀^)ノお気に入りの水汲みバケツ回収されてて良かったです!さすOさんですね(^ω^)
Posted by HirottaHirotta at 2019年02月25日 13:03
時合が短い中さすがの釣果!

Oさんはやはり良い人です!

呑まなければ!( ´∀` )
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年02月25日 13:53
>やんぱちさん

数は出ませんが短時間に良いサイズが釣れてくれました
まだまだ厳しいこの時期に有難いことであります
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月25日 17:29
>omedaさん

昨夜もご一緒していただきありがとうございました
せめてツ抜けするぐらい時合が続いてくれるとありがたいのですが
とはいえ、昨日の釣果でも嬉しかったです


今朝は早くからありがとうございました
また高級ビール持参で取りにうかがいます
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月25日 17:32
>Hirottaさん

まだまだ海の中は冬のようでメバルにとっても厳しいようです
メバルの胃の中をチェックしましたらほぼ空でした
食べ物がなければ、時合も短いですよね

Oさんは早朝から回収行ってくれまして、本当に感謝です
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月25日 17:36
>アマゴンゾウさん

Oさんにはいつもお世話になりっぱなしであります

もうじき解禁ですね~
テンバまで行けるようになったら皆さんと焚き火を囲んで宴会したいっすね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月25日 17:41
状況は厳しくても喰ってくれるパターンに行き着くのはさすがですね〜!
三重南部はおもしろいポイントがたくさんあるので通いたいです。
Posted by ともやともや at 2019年02月25日 19:43
モンタナさんこんばんは(^^)
残念感に包まれたうどんのくだりを読んでいて、わーかーるー(´・ω・`)って思ったのですが、神ですかねOさん、素晴らしい回収でしたね(^^)◯◯良ければ全て良し!ですね♪
とにもかくにも、ナイスな釣行でよかったですねー♪♪♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年02月25日 20:31
こんばんは。

けっこう数釣りが出来たみたいすね~。極端に時合いが短い ” 謎の桟橋 ” は楽しめたでしょうか?
Mポイントもコンディションは良さそうですね。昨年私はMポイントでセイゴ地獄でした~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年02月25日 23:02
>ともやさん

おはようございます
鳥羽より南は良い場所がたくさんありますからね~
人並みに休みが取れていたら通いまくっていることでしょう(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月26日 07:54
>koniyukiさん

おはようございます
鍋焼きうどんを食べながら「あ~あ…」って感じだったんですよ
でも翌朝にOさんから嬉しいお知らせが!!
ほんと頼りになるお方です♪
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月26日 07:57
>わいちんさん

おはようございます
時合が短いなりにもサイズが良いので楽しめましたよ

お気に入りのポイントは釣れますが、まだ謎な感じです(笑)
一度じっくりと長時間釣って検証してみたいっす
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月26日 08:00
プラグでもそんなに釣れるんですね。
流石です(*^。^*)
カサゴが釣れたらメバルの時合は終了?
そうなんですか?
どこでも?
Posted by きょん at 2019年02月26日 10:25
>きょんさん

プラグの方がワームより反応が良いことも多々あります
トレブルフックを外すのが手間で、手返しが悪いのですが、やっぱプラグで釣れると嬉しいですね

時合終了のカサゴはここだけかな?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月26日 17:21
こんばんはm(__)m

季節魚をポコポコとよく釣りますねぇ(^^)
そちらのメバルさんはサイズも揃ってきてそうで楽しそう・・・
ワタシ、モンタナさんとOさんのタッグは理詰めのIDフィッシングって勝手に思ってます。
釣れなくても最終的にパターンを構築してるみたいで・・・
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年03月01日 01:07
>ハニ丸さん

おはようございます
理詰めのIDフィッシング!!
かっこいいお言葉をありがとうございます
現場ではいろいろ足掻いておりますが、釣り込むとちょっと解ることもありますよね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月01日 08:32
おひさしぶひです

モンタナさんのメバリング見てたら、行きたくなりましたよ
お元気そうでなによりです
Posted by そーりそーり at 2019年03月04日 22:32
>そーりさん

お久しぶりです
コメントありがとうございます
あいかわらず釣りばかり楽しんでおります

メバル楽しいですよ
そーりさんも釣りに行っちゃいましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月05日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/2/24  中潮
    コメント(20)