ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月15日

2021/6/14   中潮



仕事を早めに終え釣りへ


珍しく北上し、某工業地帯へ


梅雨メバルをプラグで狙う予定でしたが、お目当ての場所は風があり、波もザブザブ


諦めて別の場所へ





とても久しぶりにやってきた某岸壁


カサゴは間違いなく釣れるだろう


メバルは厳しいけどセイゴなら釣れるかもしれない


まずはワームでやってみると小さいカサゴが釣れた


2021/6/14   中潮


同サイズのカサゴがまあまあ釣れる



ここでちょっと試してみることに


以前にイワナやアマゴを釣る前にリップが折れてしまった残念な「エデン」を登場させます(トラウト用ミノー)


岸壁際に落とし込んで、チョンチョンと動かしてみると


2021/6/14   中潮


釣れました


また同じように探ると


2021/6/14   中潮


釣れます


渓流では魚を釣る前にリップレスになってしまい、メルカリでジャンク品として売ろうかと考えてましたが、再就職が決まって良かった


こんな感じでしばらくカサゴと遊び、暗くなり始めたらセイゴを意識して狙ってみます


でも反応なし




またしばらくカサゴを釣り、再びセイゴを狙ってみます


この時結んでいたのはエデン


リトリーブ中にコンときた


つづいてグン!


合わせるとのった


足元まで寄ってきたのは40cmぐらいのセイゴ


やるじゃないか!エデン!


と喜んでいたら、エラ洗いでフックアウト


キャッチできずになんとも残念


残念ですがこのリップレスになったエデンでもセイゴが釣れることが分かったのは収穫であります


その後はセイゴも現れず、カサゴを数匹追加して納竿しました


カサゴは20匹ぐらい釣れたと思います





2021/6/14   中潮

今後は海でがんばってくれ!




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 15:31│Comments(10)根魚
この記事へのコメント
エデン海でも大活躍ですね!
僕も先週リップが折れてエデンリップレスが2つも手元にあります。
キーホルダーにしようかと思ってましたがちょっと投げてみます。
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年06月15日 17:38
>やんぱちさん

コメントありがとうございます!
エデンってやっぱり折れやすいようですね

海でも活躍しそうです
今度はセイゴを釣り上げ、メバルにも挑戦してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月15日 18:16
こんにちは。

北上パトロールお疲れさまであります。リップ折れミノーの再就職が決まって何より。
やっぱ会長のラパラメソッドは効きますな~。ガッシーと渓流カラーのプラグが絶妙に映えてます!
Posted by わいちんわいちん at 2021年06月16日 07:54
>わいちんさん

こんにちは
これまで渓流でリップを折ればただただ落胆しているだけてしたが、これからは再就職先ができたので、そこまで落ち込まずに済みそうです

パーマークがあるミノーに食いつくカサゴ、なかなか萌えました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月16日 08:03
こんにちはー

プラグでボトム攻めは普段は怖くて出来ませんが、こういう使い方ならと納得です
破損したエリアトラウト用プラグが多々あるので、ウェイト増やして試してみようと思います!
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年06月16日 12:31
>ゆづパパさん

こんにちは
コメントありがとうございます!

新品のプラグでは怖くてボトム探れませんよね
でもこれなら!と思ってやってみたらなかなか活躍してくれました
あまり根のきつい場所ではおススメできませんが、岸壁に落とし込んでみると面白いと思いますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月16日 15:09
ミノーの再利用!

ガンガン攻めれるので釣果アップ間違いなし!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年06月17日 09:58
>アマゴンゾウさん

はい、ガンガン攻めれますね
次の機会にはこれでセイゴを釣り上げたいです
ところで最近釣りに行ってます?
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月17日 12:26
こんにちは~。
梅雨メバルがプラグで絶対アタックしてくると思いながら自分のイメージ通りにきたらうれしいですよね。渓流ミノーでヒット、SDGs持続可能なミノー!
海のルアーでD社の月下美人アジングLAZY(極小・20mm・1g・sinking)というのがあるのですがモンタナさんに渓流釣りでチャレンジしてもらいたいです。
Posted by オッカムオッカム at 2021年06月19日 10:50
>オッカムさん

こんにちは~!
そうそう、今回の本来の目的は梅雨メバルでしたが、渓流ミノーでカサゴを釣るのがメインになってしまいました
SDGs持続可能なミノーはナイスな表現ですね

月下美人のアジングLAZYですか!チェックしてみます!
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月19日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/6/14   中潮
    コメント(10)