ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月29日

2023/10/27   中潮



10月27日、タチウオ釣りの翌日です


じつはこの日は休日のモンタナ


久しぶりに9時過ぎまで寝てました


ハゼを釣りに行く予定なのでタイドグラフをチェック


午後から釣りに行くのが良さそうなのでそれまでダラダラと贅沢な時間の使い方をする




12:45ぐらいに昼食を食べに徒歩で出かける


近所にいつの間にかできていたカレー屋さんに向かうも営業しておらず


別の場所で出店していると張り紙がありました(キッチンカー?)


このすぐ近所にもカレー屋さんがあるのでそこに行こうかと思いましたが、気になっているラーメン屋さんもあったのでそっちに行ってみることに


2023/10/27   中潮



とりあえず看板メニューと思われる味噌ラーメンを注文


それと昼間っから飲む気マンマンだったのビールも注文


ビールはヱビスの瓶のみでした


しばらくして到着


2023/10/27   中潮


なかなか贅沢なランチに


ここの麺、太めのちぢれ麺なんですが、長さが短め


これは麺をすする時にスープが飛び散らないようにする配慮でしょうか?


おかげで食べやすかったし、ラーメン自体も美味しくかった


また訪れてみようかと思いました





で、ふわふわ良い気分で自宅に帰り、釣りの準備をしてハゼ釣りに


到着


2023/10/27   中潮


潮位はちょうどいいくらい


さて、今年はここで初めて竿を出すけど釣れるかな


2023/10/27   中潮


ハゼ釣りの時しか使わないスカリを用意して開始




足下を探るとブルブルっといきなり釣れた


2023/10/27   中潮


今年もここで釣れて一安心


それからアタリは調子よく続き、順調にハゼを釣りあげます



良い手応えで上がってきたのはこのサイズ


2023/10/27   中潮


18.5cmでした


しばらくするとアタリは減ってきましたが、何匹か追加し満足したので納竿


だいたい一時間ぐらいの釣りでした



2023/10/27   中潮


さて何匹釣れたのか


スカリをビニール袋に入れ


2023/10/27   中潮


このままぶら下げて帰ります(水は入ったまま)







■お土産■


2023/10/27   中潮

マハゼ 23匹




5匹ほど小さかったのでリリースしております


時速28匹ですね


もうちょっと頑張ったら時速30匹でしたが、この場所でこれだけ釣れたら上出来です



大きめのハゼ数匹は刺身で


2023/10/27   中潮


最高に旨いですね


残りのハゼは甘露煮になるようです


今季もハゼを楽しむことができて良かった(また行くかもしれませんが)





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/10/12   中潮
2022/11/11、12   中潮
2022/10/29   中潮
2021/8/30   小潮
2020/11/13  中潮
2020/10/18  大潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/10/29   中潮 (2022-10-31 11:44)
 2021/8/30   小潮 (2021-09-01 15:27)
 2020/11/13  中潮 (2020-11-16 17:41)
 2020/10/18  大潮 (2020-10-19 08:41)

Posted by モンタナ at 15:45│Comments(6)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

贅沢なお休みだったようでなにより。エビスと言うのが渋い。

季節の釣りご苦労様でした。ハゼもそれだけ釣れたらいいっすね。冬になる前にもう一度。
Posted by omedaomeda at 2023年10月29日 15:58
>omedaさん

こんにちは
遠出しなくても近場でゆったり楽しむことがてきました

ハゼの天ぷらも食べてないのでもう一度ぐらい行きたいなぁと思っております
Posted by モンタナモンタナ at 2023年10月30日 05:53
こんにちは。

ハゼパトロールお疲れさまであります。昼からビールが楽しめて何より。
連日のブログ投下は流石!釣りブロガーの鑑であります。私も見習わなければなりません。
ちなみに私も昨日は午後からパトでありました~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年10月30日 07:52
>わいちんさん

こんにちは
深夜のカップ麺は背徳感があって旨いのですが、平日昼間のビールはさらに背徳感が高く最高であります

午後からパトは何狙いだったんでしょうか?
ブログ投下待ってますw
Posted by モンタナモンタナ at 2023年10月30日 09:29
マハゼ18.5cmはナイスサイズ、ちょっと興奮しますよね、それをスカリに入れるのも一興ですね。
これからマハゼのアベレージサイズも上がってきて、引きごたえも上がってきますね!
Posted by オッカムオッカム at 2023年11月03日 07:12
>オッカムさん

こんにちは

このサイズのハゼは引きも楽しくて嬉しいですね
ハゼ専用になっているスカリなんですが、ハゼを活かしたまま持ち帰るのに便利です
今シーズンにもう一度スカリが使えるようにしたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2023年11月03日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/10/27   中潮
    コメント(6)