ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

アマゴ発眼卵放流2017



アマゴンゾウプロジェクト第4弾


今年の秋もアマゴの発眼卵を放流してきましたよ


メンバーはプロジェクトリーダーのアマゴンゾウさん


テンバの主で山の達人の画伯、その相棒で僕をアマゴ釣りに引き込んだomedaさん


そして今年も愛知から駆けつけてくれたわいちんさん


で、僕(モンタナ)です








22時に飯高の道の駅でわいちんさんと合流し、テンバに向かいます


到着すると画伯とomedaさんが焼き牡蠣をアテにしていい感じに酔っておりました


僕はシーフードのアヒージョとセセリの鶏焼肉をこさえましたよ


何枚か撮ったのですが、最近スマホのカメラの調子が悪くて上手に撮れていませんでした




しばらくしてアマゴンゾウさんもやってきてさらに盛り上がり、楽しい楽しい宴会でした


(たしか?)3:40までしゃべって飲んでました






翌朝、起きたら8時


アマゴ発眼卵放流2017



アマゴンゾウさんと養殖屋さんのところへ発眼卵を取りに向かいます


卵を受け取り再び山へ


朝飯タイムです


アマゴ発眼卵放流2017


画伯が持ってきたエビとアマゴンゾウさんのお店の自家製ソーセージ(スキレットに入ってます)


昨夜もいただいたのですが、この自家製ソーセージが激ウマでした!




お腹も満たされ、メインの放流活動です


アマゴの発眼卵


アマゴ発眼卵放流2017


3000粒ほどあるそうです



二組に分かれてそれぞれ別の谷へ


アマゴ発眼卵放流2017


リーダー頑張ってます


アマゴ発眼卵放流2017


数カ所で撒きました


アマゴ発眼卵放流2017


少しでも増えてくれるといいなぁ


アマゴ発眼卵放流2017




この画像ではまったく確認できませんが画像中央の頭だけちょっと出てる山は雪が積もっておりました
アマゴ発眼卵放流2017






テンバに戻り、後片付けをして山を下り、昼食タイムです


やっぱり外せない「ふる里」


アマゴ発眼卵放流2017


今回は鍋焼きうどんを注文しました


温まるし、麺も出汁も具材もどれも美味しい


¥600なのも魅力です


満足しました


そして解散



僕はまだ入ったことのない谷が気になっていたので来シーズンの下見に向かいました


アマゴ発眼卵放流2017


アマゴは居るのかな?


なかなか美味しそうなポイント


アマゴ発眼卵放流2017


さらに奥まで見に行きたかったのですが、夕方からイレギュラーな仕事の予定が入っていたので、飯高の道の駅で温泉に入ってさっぱりし、帰りました




来シーズンは産まれて成長したアマゴが見れるでしょうかね?







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/5/2
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/5/2 (2024-05-03 12:30)
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)

Posted by モンタナ at 16:40│Comments(22)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

今年もご苦労様でした。アマゴが育つと良いですね。

料亭モンタナのアヒージョも激ウマでしたよ。

あそこでは結構グルキャンになりますよね。画伯のエビを食べるのを忘れておりました。
Posted by omedaomeda at 2017年11月20日 17:46
>omedaさん

楽しいテンバでしたね
次回はアヒージョ→パスタとやりましょうか
何気に良い食材が集まるので、その辺の居酒屋で飲んでるよりずっといいですよね

来シーズンはアマゴも増えてあの方にも釣れて欲しいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月20日 17:56
こんにちは。

お疲れ様でした。

その焚き火を囲う輪に、いつの日か入れていただきたいと常々思っています。

偵察した谷、よさげですねぇ~。。。
Posted by zerozero at 2017年11月20日 18:03
>zeroさん

来シーズンこそ是非いらして下さいよ~
焚き火囲んで楽しいですよ
それからzeroさんのお料理も食べてみたいですし(笑)

この谷なかなか良さそうでした
遡行もさほど厳しくない感じでしたし
アマゴが居るといいのですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月20日 18:10
こんばんは。

豪快に帰り道を間違えまして帰宅したのは18時頃でした。(泣)
私も次回は鍋焼きうどんにしますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月20日 19:21
発眼卵放流おつかれさまです。
呑んで食べての方がメインに見えるけど、多分放流がメインのような気がする(笑)
たくさんのアマゴが誕生して、しっかり育つといいですねぇ。
Posted by きょん at 2017年11月20日 19:31
モンタナさんこんばんは

発眼卵放流お疲れ様です。
焚き火で宴会も楽しそうで羨ましいです。
元気に育って来シーズン綺麗な魚体を見せてくれるといいですね。
Posted by ノムリエTノムリエT at 2017年11月20日 19:39
山の小屋?での飲み会は楽しいでしょうね〜(^^)
あらかじめ寝袋を用意しておくのですか?
僕は酒を飲むとイビキが。。。

来シーズンは育ったアマゴさんと遊べますね(^^)
Posted by ともやともや at 2017年11月20日 21:57
>わいちんさん

先日は遠くから駆けつけていただきありがとうございました
帰り道間違えたんですか?だいぶ遅くなったようですが、無事に帰れて良かったです

鍋焼うどんおすすめですよ
あの画伯の鍋焼うどんも旨いですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月20日 22:12
>きょんさん

放流活動があるからこそ宴会ができるってもんです(笑)

ちゃんと産まれてしっかり育ってくれたら嬉しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月20日 22:15
>ノムリエTさん

こんばんは

この山には画伯とomedaさんだ建てた小屋がありましてね、そこで焚き火しながらの宴会が楽しいのですよ
なかなか遠いですが、機会がありましたら遊びにきてください

アマゴは育ってくれると嬉しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月20日 22:27
>ともやさん

こんばんは
ここの宴会はとても楽しいですよ
皆さん寝袋はしっかりと準備されてますね
ただこの夜はかなり寒かったのでもっと暖かい寝袋が必要だと思いました

来シーズンはたくさんのアマゴが見れることを願います
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月20日 22:31
料亭モンタナさん、こんちは。

寒い中お疲れ様でした!今回は残念ながら料亭モンタナを堪能できませんでしたから次回こそは参加したい!!

年末は、テンバですか??
Posted by たも at 2017年11月21日 09:00
モンタナさん、おはようございます。
発眼卵の放流活動おつかれさまでした(^^)
前日の夜の宴会も、めっちゃ楽しそうですね(>_<)♪ 流石のお料理も大自然の中で、さぞ美味しかったことでしょう!
アマゴさん、たくさん育ってほしいですね(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2017年11月21日 10:46
どうも放流活動皆勤賞のモンタナさん

ご苦労様でした!

来年はパラダイスになってほしいですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年11月21日 11:28
祝!アマゴ発眼卵放流 完徹!おめでとうございます(^^)/

皆さんの撒いた卵から1尾でも多く成魚に至ることを

祈念して止みません(^O^)!!
Posted by kaz13kaz13 at 2017年11月21日 21:21
>タモさん

こんばんは
今年は参加できず残念でしたね
またテンバでご一緒したときなんか作りますわ

28日の山の忘年会は参加したいのですが、年末も仕事なので厳しそうです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月21日 22:42
>koniyukiさん

こんばんは
焚き火を囲んで趣味の合う者同志の宴会は楽しいものです
いつかkoniyukiさんともご一緒したいですよ

どれだけ効果があるか分かりませんが、ちょっとでも+になると嬉しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月21日 22:46
>アマゴンゾウさん

はい、皆勤賞です(笑)エヘヘ
今後も予定が許す限り参加させてもらいますよ

来シーズンはたくさん孵化して、たくさん釣れるといいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月21日 22:50
>kaz13さん

こんばんは!コメントありがとうございます
噂はomedaさんとアマゴンゾウさんからいろいろ聞いておりますし、ブログもこっそり覗かせてもらっております

また放流活動にもアドバイスなどお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月21日 22:55
寒かったようで、お疲れ様でした。お手伝い出来るといいんですが、休みも合わずで。
どこの谷の下見でしょう。僕も気になる谷があるのでシーズン前に行ってみたいと思ってます。
Posted by hiroriverhiroriver at 2017年11月24日 20:27
>hiroriverさん

こんにちは!ごぶさたしております
休みが合わないのは仕方ないですよね

上流の方にある谷ですよ
アマゴが釣れるようでしたらまたお知らせします
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月25日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマゴ発眼卵放流2017
    コメント(22)