ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月09日

2024/5/8   大潮



久しぶりに某工業地帯方面へ


風が強いけど一応風裏にはなるのでなんとかなるでしょう





18:30にポイントに


小さいベイトが群れています


2024/5/8   大潮


このベイト目当てにメバルが寄ってきたら嬉しいけど、どうかな…


スリムペンシルミノーを結んで始めます




暗くなってきました


ルアーを回収しようと水面から抜き上げたら、派手に水面が割れた!


ん?セイゴか?


再現しようと試みるも反応なし


しばらくして


2024/5/8   大潮


スリムペンシルミノーでカサゴが釣れた


メバルだったら嬉しかったんだけどな



その後ジグヘッドリグで


2024/5/8   大潮


カサゴは調子よく釣れる


横風がまあまあ強く、リグが意図してない場所に流されたり、アタリが取り辛かったり、ちょっと寒かったりするけどカサゴは釣れる


20cm以上ありそうなのを数匹キープし、21時過ぎに納竿







■お土産■


2024/5/8   大潮

カサゴ 5匹







カサゴの下処理が終わったら背徳カップ麺で晩酌


2024/5/8   大潮


このカップヌードル美味しかったですよ



本当はメバルが釣りたかったのですが、その気配は無いようでした


まあ、今回のカサゴ達はわりと引きが強かったので楽しめたんですけどね







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 11:36│Comments(8)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

なかなかの大漁、最近、その大きさのカサゴを釣った事がないであります。

なんの料理になるんでしょうか?
Posted by omedaomeda at 2024年05月09日 12:32
>omedaさん

こんにちは

メバルは釣れませんでしたが、カサゴだけは良く釣れる場所です

今回は刺身に煮付けに、唐揚げにもなるかもしれません
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月09日 12:38
モンタナさん、こんにちは。

カサゴの活性が高いですね~♪

カサゴの唐揚げには、
やっぱり、ビールが合いますねッ♪
Posted by RedRed at 2024年05月09日 17:22
>Redさん

こんにちは

この場所はとにかくカサゴがよく釣れます
カリッと揚がった唐揚げとビールは最高ですよね♪
どう食べても美味しい魚なので食べるのが楽しみです
Posted by モンタナ at 2024年05月09日 18:36
こんにちは。

某工業地帯方面パトロールお疲れさまであります。spmでカサゴとは!
カサゴが大漁で何より。この魚 もっと引けば楽しいんすけどね。
ちなみに私もしばらくメバルは釣っておまへん。今週末は行きたいなw
Posted by わいちんわいちん at 2024年05月10日 07:46
>わいちんさん

こんにちは

SPMは優秀ですね
もうちょっとこれでカサゴを釣りたかったのですが、そのうち根がかりすると思うので止めておきましたw

次回はSPMでメバルを釣りたいところです
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月10日 12:24
こんにちは
活性の高い立派なカサゴンが並びましたね。
カサゴは頭部が大きく目玉の下に見落としがちな美味しいプリンとした白身がありますよね〜。
こちらのメバルプラッギングは少し波打っていて濁りあって潮が動くと短時間反応がある感じです。
これから脂肪を蓄えた一番美味しい梅雨メバルになります!
Posted by オッカムオッカム at 2024年05月15日 18:33
>オッカムさん

良いサイズのカサゴが釣れました
目の下のほほ肉美味しかったです
肉のある部分は食べつくします(笑)

そろそろ梅雨メバルですよね
僕も頑張って美味しくて引きが強い梅雨メバルを楽しみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月17日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/5/8   大潮
    コメント(8)