ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月14日

2018/11/12、13  中潮    前編



12日(月曜)、仕事が終わってから南下


翌日は久しぶりの休みなのでがっつりと釣りを楽しむつもり





途中で青イソメを購入


20時ぐらいにomedaさん御用達のポイントに到着


omedaさん本人も早い時間から釣りをしておられました


状況を聞くと釣れなくなったとのこと


何でもヒラメ2匹が暗躍してるとか!?


その後の僕の貧果を予想してか釣った魚を全部いただく


2018/11/12、13  中潮    前編


アジにムツにメバルも


けっこう釣ってたんですね




釣り開始


それでもぼちぼち釣れるだろうと思ってましたが、まったく釣れない


おさわりのアタリすら無くまったく釣れない


omedaさんが去ってからあれこれ試すも何も釣れない


唯一釣れたのがメタルジグでのメバル


2018/11/12、13  中潮    前編




本当に釣れないので波消しブロック帯へ移動


数年ぶりに乗るんですがけっこう怖い


雨で濡れていてスパイクでも滑る箇所が


一投目でフグにワームをかじられ、その後は沈黙


危険で釣れないので早々に退散


で、港内の最奥部でちょっとやってみる


ここはメバルが溜まっているので


小さいのが釣れた


2018/11/12、13  中潮    前編



アジも居た


2018/11/12、13  中潮    前編



ここで粘ろうかと思いましたが、型の良いアジも釣りたいので移動



場所は最近omedaさんが型の良いアジを釣っていると思うポイント(この日も寄ったようです)


開始するも釣れる感じゼロ


潮がぜんぜん動いてない


海中を観察するとセイゴにメバルが居ましたが、これらもやる気ゼロのようで


ここはまたの機会に




別の場所に移動して小さいメバルを1匹


港内のポイントに戻るもずいぶんと潮位が低く厳しそう


どうにかアジ2匹追加


時刻は0時前か


この状況から脱したいので移動


一昨年わりと釣れた場所に


その途中ちょっとした怪奇現象?を体験し、身の毛もよだつ




びびりながら運転し、目的地に到着


あれ?外灯が消えてるぞ(Oさんがそんなこと言ってたかな?)


魚っけはあるのでちょっとやってみるも小さいメバルしか釣れん


2018/11/12、13  中潮    前編



1時になり、ちょっと寝ます







つづく





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 11:01│Comments(12)眼張
この記事へのコメント
モンタナさんこんにちは(^^)
アジングあるあるですよねー(´・ω・`)
僕もデカアジ情報をいただいた場所に入らせてもらいながら魚っ気無し…なんてことの多いこと(笑)
アジは神出鬼没ですね♪
よく釣られる人は、その日その時のアジの居場所をよく知っておられるのでしょう。教えてほしいものです(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年11月14日 11:24
モンタナさん、こんにちは。

あの日は全くダメでしたねぇ。気温が急激に下がったのが原因?

それでも久しぶりのモンタナさんの車中泊釣行。次回記事が楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2018年11月14日 12:52
>koniyukiさん

よく釣られる人(Oさん)はそのへんがよく分かっているようでした(笑)
また懲りずに良いタイミングでポイントに入りたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月14日 15:13
>omedaさん

昨夜はどうもです
とにかく渋い夜でした
でも帰宅時間を気にせず久しぶりに釣りができました♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月14日 15:16
メタルジグのメバルは羨ましいです。
やはり硬いルアーで魚を掛けたいという願望がバス釣り時代からありまして・・・笑
アジさんは留守気味でしたか(><)
魚の回遊パターン、良いパターン、悪いパターン、ポイントに通いつめれば少しだけ理解することは可能かもしれませんが、こればかりは永遠の謎かもしれませんね。
Posted by ともやともや at 2018年11月14日 17:21
厳しい日にあたっちゃったみたいですね(>_<)
型の良いアジが釣れる場所があるんですか。
釣りたいですね~
にしても、怪奇現象が気になりますよぉ。
Posted by きょん at 2018年11月15日 00:01
こんばんは。

折角の遠征なのに激シブでは肩透かしでしたな~。
きっと後編では青イソメが爆釣を呼ぶんすよね?楽しみであります。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年11月15日 00:06
>ともやさん

僕もメタルジグでのメバルは嬉しいです
これでアジにこっそり狙っていたヒラメが釣れたら最高でしたが

魚の行動パターン、ご機嫌が良く分かるようになってみたいものです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月15日 07:50
>きょんさん

もう一時間釣りのスタートが早ければ釣れてた可能性はありましたが
さらに南下するともっと型の良いアジが釣れるようです

怪奇現象気になりますか?
またお会いする機会がありましたらお話しましょうか
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月15日 07:53
>わいちんさん

おはようございます

渋かったです
この時はomedaさんから貰ったお土産が無ければ悲惨な状況でしたよ

日が昇ってから青イソメは活躍しました
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月15日 07:57
モンタナさんが釣れないのなら

誰がやってもつれません!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年11月15日 13:50
>アマゴンゾウさん

えらい誉めようで(笑)
そんなにおだててどうするおつもり?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月15日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/11/12、13  中潮    前編
    コメント(12)