ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月25日

2018/11/24  大潮



土曜日、仕事が終わってから地元の波消しブロック帯へ


青イソメ持参でまたサバを狙ってみます





18:30に到着


月夜ですが三連休の真ん中で、天候も良いとあって釣り人がたくさん


適当な場所に入り開始


メバルタックルで1.5gのジグヘッドに青イソメ


最初に釣れたのは小さいカサゴ




ちょっと移動してフロートリグにしてみます


フルキャストしてからのテンションを緩めず張らず


ちょっと経ったらリーリング、これの繰り返し


するとアタリが!


けっこう引くのでサバかと思ったらセイゴ


2018/11/24  大潮


尾鰭がやたら大きく見えるように写ってしまった


痩せてたので逃がそうかと思いましたが、エラを傷つけたのでキープ



それから狙っていたサバも


2018/11/24  大潮




メバルもわりといいサイズが釣れた


2018/11/24  大潮



でももっとサバを釣りたいぞ


左の浮き釣りの方はけっこうサバを釣っているみたい


観察してるとタナが合ってないよう


たぶん3ヒロぐらい?


フロートリグでそこまで深いタナは探れないのでジグヘッドリグに


しかしなかなかサバはかからず


20cmぐらいのカサゴが2匹釣れ、あとはよくエサを盗られる


ワームで探ってみるとフグの歯型が




ちょっと移動するもそこでもフグの被害が


フグしか反応しなくなったので21時過ぎに納竿






■お土産■


2018/11/24  大潮

サバ 1匹
セイゴ 1匹





サバはもっと釣れるかと思ったんですが、厳しかったです


前回は表層で反応があったのに今回は深い場所に居たようで1匹した釣れず


その1匹を帰宅後刺身にして、一杯やりながら、次はどうやって攻めようか考えるのでありました


2018/11/24  大潮


やっぱりサバの刺身は旨い






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め)
2023/11/15   中潮
2023/11/1   中潮
2023/10/26   中潮
2023/10/18   中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め) (2023-12-30 12:34)
 2023/11/15   中潮 (2023-11-16 16:47)
 2023/11/1   中潮 (2023-11-02 12:03)
 2023/10/26   中潮 (2023-10-28 09:47)
 2023/10/18   中潮 (2023-10-19 11:20)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)

Posted by モンタナ at 09:15│Comments(10)他魚
この記事へのコメント
こんにちは。

満月なのに大漁じゃないすか。流石ですね〜。
もうサバの虜になりましたな。完全に胃袋を掴まれとる。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年11月25日 10:44
モンタナさん、こんにちは。

日によってタナが違うのが面白くも有り、難しくも有りですね。どう釣るか考える所が面白いのですが。

新鮮なサバ、これまた釣り師冥利であります。
Posted by omedaomeda at 2018年11月25日 10:46
モンタナさんこんにちは(^^)
サバゲットよかったですねー♪♪
状況に応じて臨機応変にタックルチェンジされるところが流石ですね。そうしたこまめさが釣果に繋がっているのですねー。
僕はずぼらなので釣れてないのにタックルもリグもそのままで、手ぶらで帰ること多しなので、見習いたいです(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年11月25日 12:13
こんにちはm(__)m

まだサバが釣れるんですね!?
今年は海中の季節の移行が遅れぎみなんでしょうか(*_*)
何にしても色んな釣法で多魚種を仕留めるところがさすがとしか・・・
ジグ単一辺倒なワタシらも見習わんとイカンΣ(゜Д゜)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年11月25日 13:40
>わいちんさん

サバいいですよ~
良く走って美味しくて
まだ釣れ続いて欲しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月25日 17:11
>omedaさん

月夜なので深い場所に居たんでしょうかね??
まだ釣れるのならもうちょっと通ってあれこれ試してみたいです

サバの刺身は釣り人ならではです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月25日 17:13
>koniyukiさん

いや~、もう数匹釣りたかったです
やや遠くて深いタナ、ジグヘッドリグでは上手い事探れず
あとで考えたら、スローシンキングの飛ばしウキも持参してたので、それを遠投して沈ませて釣ったらもうちょっと良かったかもしれません
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月25日 17:17
>ハニ丸さん

サバまだ釣れるようですね

遠くを狙うならフロートやキャロリグに頼ってしまいますね
でもジグ単で釣るのがシンプルで一番好きですよ
アタリもダイレクトに伝わりますしね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月25日 17:20
鯖狙い!

鯖は脂がのって旨い!

しかしフグはなんであんなに

貪欲なんでしょうか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年11月26日 14:02
>アマゴンゾウさん

脂がのったサバ旨いですよね
ここのサバはそれほど脂がのってませんがそれでも旨いです

フグの貪欲!
あまり考えたことがありませんでした
何故なんでしょうね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月27日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/11/24  大潮
    コメント(10)