ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月03日

2019/7/2  大潮



6月18日にキジハタ調査に行った場所


その後、アジが釣れ出し、この前日にはキジハタの便りが


そうなると、キジハタ&アジ狙いで出撃なのであります





18時前から釣り開始


最初に釣れたのは


2019/7/2  大潮


アナハゼ


けっこう久しぶりに釣りました




その後、ワームをフグにかじられながらもカサゴがポツポツ


2019/7/2  大潮





カサゴよりも良い手応えの魚は


2019/7/2  大潮





さらによく走る魚


小さい本命様かと思ったけど


2019/7/2  大潮


グラスミノーMに食い付くアグレッシブなメバル



そしてゴン!と重い手応えとともにドラグが鳴る


きた!ぜったい本命(キジハタ)だ


しかし上がってきたのは26cmのタケノコメバル


2019/7/2  大潮


このサイズは嬉しいのですが、今日は違うのよ…





しばらくすると本日イチの手応えが


やばい


浮かせたくても、全然浮かない


敷石の穴に潜ろうとしているよう


潜られたらヤバイ


竿を強引に立て、リールを巻くもドラグ音が鳴り、綱引き状態


ラインは根をこすっているだろうし


長くはもたない


数秒後ラインブレイク


リーダーはルアーから20cmぐらいのとこで切れてました


20cm浮かせることができたら獲れてたかも?


悔しがりながら反省


その後はカサゴがポツポツでした




暗くなったのでアジ狙いに変更


最初に釣れたのは


2019/7/2  大潮


ここからしばらく沈黙


そして沈黙を破ったのが


2019/7/2  大潮


ナイスコンディションですが、今日は違うのよ…


その9分後にようやく


2019/7/2  大潮


ここから続くかと思いきや、メバル4連続でした



キャロリグで沖の方を探ってみると、サバばかり…


22時過ぎに納竿


アナハゼ3匹、カサゴ10匹、タケノコメバル2匹、メバル6匹、サバ12匹、アジ1匹でした






■お土産■


2019/7/2  大潮

カサゴ 1匹
アジ 1匹



2019/7/2  大潮

サバ 12匹







帰宅してからの背徳ラーメン


わかめラーメンが大好きでして、よく乾燥わかめを足して食べていたのですが、これは最初からわかめ山盛り♪


2019/7/2  大潮


気分良く食べていたらomedaさんからLINEが


別の場所でしっかりアジを釣ったようでした


嫉妬心を抱きながら食べたわかめラーメンはいつもよりしょっぱく感じました





タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 17:39│Comments(11)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

おっ、沢山釣れましたね。メバルが羨ましいですな。リーダーを切った魚こそキジハタだったのでは?

サバレシピが気になりますが、I漁港の鯵も是非!
Posted by omedaomeda at 2019年07月03日 19:48
>omedaさん

メバルがなかなか楽しませてくれました
でもomedaさんのアジの釣果が羨ましいかったっす(笑)

リーダー切ったやつは26のタケノコよりはるかに強い引きでしたよ
本命のキジハタか?または尺以上のタケノコか?
タックルを見直して再挑戦です
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月03日 21:48
こんばんは。

良い遠征が出来たようですね~。羨ましいです。
今シーズンはアジと決めてる私でありますが、こんな記事を見ると今年もロックに行きたくなりますな~。
是非とも次回はキジハタを獲って下さい。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月03日 23:50
モンタナさんおはようございます(^^)
ナイスサイズのカサゴ&アジですねー♪
26タケノコもカッコイイ(^^)!
切られた魚はきっと相当デカい本命だったのではないでしょうかねぇ。惜しかったですね。リベンジ期待してます♪
僕も夏ロック準備中です(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年07月04日 06:58
>わいちんさん

おはようございます

暗くなるまでロック、それからアジのこのパターンで今シーズンやってみません?

次回はどうにかキジハタ獲りたいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月04日 08:17
>koniyukiさん

おはようございます

このサイズのタケノコは久しぶりに釣ったのですが、貫禄があってカッコイイですよね
切られた魚は本命かさらに大きいタケノコだったかは分かりませんが、次回は気合を入れて挑みたいです

夏ロックの記事、期待してますよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月04日 08:20
>匿名さん

ご指摘ありがとうございます
ソルトルアーマンである匿名さんのご意見に賛同します

また申し訳ありませんが私と匿名さんのコメントには固有名詞などが含まれていたので削除させてもらいました
ご了承下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月06日 23:44
ご無沙汰しております。
私は年々、釣行回数が減少してますよ。

リーダーをブチ切った相手の正体が気になりますね〜!
やはり、その相手こそキジハタでは?と思ってしまいます、
Posted by ともやともや at 2019年07月08日 06:39
>ともやさん

お久しぶりです
ぜんぜん釣りに行ってないようですね
お忙しそうで
また息抜きがてら近場でも出かけて下さい

リーダー切った魚は何だったんでしょうね?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月08日 08:19
ご無沙汰しております(oU∀Uo)ゞェヘヘ
めちゃ楽しそうな遠征でしたね~
おっきな根魚にはドラグガチガチでゴリ巻き出来るタックルが理想なんでしょうけど重いんですよね。
張り切ってそんなタックルを持っていくと、ちっちゃいのしか釣れなそうだし…悩ましいです。
Posted by きょん at 2019年07月10日 09:12
>きょんさん

わぁ!お久しぶりですね!
その後釣りにいったりしているのでしょうか?

スピニングタックルではなくベイトタックルでは釣れてたかもしれませんね
同じく本気のベイトタックルを用意すると釣れそうにない気がするんです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月10日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/7/2  大潮
    コメント(11)