ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月25日

2024/6/24   中潮



6月24日、仕事から帰宅後、地元の海へ


メバルと根魚調査です


前回メバルが釣れたので、今回も釣れたら好いのだけどなぁ





19:30、ジグヘッドリグで開始


前回メバルが釣れた場所よりずっと先のポイントでやってみます


カサゴが2匹釣れる


メバルは…


ジグヘッドやワームを変えたり、ミノーをキャストしたり


たまに小さいアタリはあるもメバルでは無さそう


一時間ほどやりましたが釣れないので移動





前回メバルが釣れた場所を中心にウロウロ


2024/6/24   中潮


カサゴしか釣れませんでした


21:30に納竿




やはり地元で梅雨メバルを狙うのは無謀なのかなぁ…


北上?それとも南下した方が良いのかな?






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/9/16    大潮
2024/7/19、20   大潮
2024/5/25   中潮
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/9/16    大潮 (2024-09-17 09:02)
 2024/7/19、20   大潮 (2024-07-21 09:57)
 2024/5/25   中潮 (2024-05-26 08:39)
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 08:44│Comments(6)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

昨日は風も無く良い釣り日和でしたね。私も行く気でしたが、空のあまりの明るさに断念。早く秋が来ないかなと思っています。

梅雨メバルは南が好いんでは?
Posted by omedaomeda at 2024年06月25日 09:13
>omedaさん

こんにちは
昨夜は風もなく、釣りに適した夜だったんですけどね…

やっぱ南下ですか?
おっしゃる通りこの時期は日が暮れるのが遅く、夜釣りのスタートが遅くなるので、帰宅も遅くなる
それが億劫で近場で済ませたいのですが、ちょっと遠出しないといけないかな


話は変わりますが、ルビアスの新しいのが出ますね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年06月25日 14:18
こんにちは。

地元パトロールお疲れさまであります。早退して南下しましょうw
安定のガッシーのみでしたか。アジ・メバルはハードル高めすかね?そう言えばタケノコは?
ちなみに私も6/24は地元パトでしたが近くに釣り場があるって我々は恵まれてますよね。
Posted by わいちんわいちん at 2024年06月26日 06:51
>わいちんさん

こんにちは
やはり南下ですかね

南下したらメバルはダメでもアジは釣れそうな気がします
ほんと近場で竿が出せるだけでも有難いことでありますね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年06月26日 08:24
こんにちは。

梅雨メバルは、タイミング次第ですよね~
ポイント選びも難しそうだし、、、
南下してアジングが堅いかも!?

何を狙うか楽しみですッ!
Posted by RedRed at 2024年06月26日 09:40
>Redさん

こんにちは

梅雨メバル、引きが強くて美味しくて好きなんですがなかなか出会えません

南下して狙ってみようかな
でも釣れなかったらすぐアジングに逃げるかと(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2024年06月26日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/6/24   中潮
    コメント(6)