ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月29日

2019/8/29



7:30、職場の近くの川


仕事が始まる前にコイ釣り


今回は渓流で使っているベイトフィネスタックルで




五目ボトムをキャスト


一投目からコイがヒット!


よく曲がるロッドで充分にコイお引きを楽しんでネットイン


2019/8/29




つづいてジグヘッドリグで狙ってみます


2019/8/29



大きいのがヒット!


けっこうな引き


しかしばれてしまった


スレてしまったのか食わなくなったのでワームを交換して底をズルズル引きずっているとグン!ときた


これまた大きいのがかかった!


でも何か変だと思ったら尾鰭のあたりにスレでかかっているみたい


これを釣り上げても嬉しくないし、取り込むのが大変そうなので外れるようにテンションを抜いたりするもこんな時に限って全然外れない


仕方なく取り込む方向で…


5分ぐらい粘り、コイもちょっと疲れてきたか?


しかし尾鰭近くにかかっているので浮かそうとしても尾鰭だけ上がり、頭は下


これはタモ入れが難しい


案の定何度も失敗する


そろそろ仕事が始まるので戻らないといけないのだが


強引に浅い方に誘導し、どうにかネットイン


抜き上げる時はかなり重かった


2019/8/29



網が切れて広がったのか面倒な状況になっております


穴からコイが抜けないので仕方な網を切ってさらに穴を広げて、コイをリリース


急いで職場に戻り、網を洗うモンタナでありました






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め)
2023/11/15   中潮
2023/11/1   中潮
2023/10/26   中潮
2023/10/18   中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め) (2023-12-30 12:34)
 2023/11/15   中潮 (2023-11-16 16:47)
 2023/11/1   中潮 (2023-11-02 12:03)
 2023/10/26   中潮 (2023-10-28 09:47)
 2023/10/18   中潮 (2023-10-19 11:20)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)

Posted by モンタナ at 14:43│Comments(10)他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

大物ですねぇ。でも、そろそろA川詣でがしたくなったのでは?

なんにせよ竿を振れるのは有難い事であります^^。
Posted by omedaomeda at 2019年08月30日 00:09
>omedaさん

おはようございます

じつはこの28、29日は渓流に行く予定だったんですが、車の調子が悪くて現在代車生活なんです
林道走って代車を傷つけてもいけないので自粛し、代わりにコイに相手してもらってました

昨夜は釣りでしたか?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月30日 07:48
こんにちはm(__)m

なんかデカくね??
ネットを突き破るほどのビッグファイトだったご様子・・・
釣るぶんにはかなり楽しめたのでは(^^)
でもさすがのモンタナさんも鯉は食さない???
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年08月30日 14:35
>ハニ丸さん

こんばんは
なかなか大きいコイでした
60センチぐらいあったかもしれませんね

コイ、食べたことあります
でも釣ったのを食べようとは思いませんでした(言われてみれば)
この川のコイは美味しくないと思いますので、コイは食用に養殖されたのを食べるのが賢いかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月30日 22:32
どーもご無沙汰です。

鯉、、

持ち帰って食べてみてはどうですか?


鯉、美味いですよ

私は良く食べてます。
Posted by けんぞう at 2019年08月31日 06:28
おはようございます。

フットボールジグでコイ釣りとは新しい!

私も使わなくなったラバージグの有効活用をしたいと思います。
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月31日 07:41
>けんぞうさん

ご無沙汰しております

コイ、美味しいのは知っているのですが、この川の環境があまりよくないので…
とはいえ「うま煮」でしたっけ?コイを鱗つけたまま煮込む料理
あれ、鱗が美味しくて好きなんですよ
久しぶりに食べたくなりました
綺麗な川のコイが釣れたら持ち帰ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月31日 08:23
>わいちんさん

おはようございます

たしかラバージグでもコイが釣れたはず
コイ狙いで有効活用させるのもアリではないでしょうか
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月31日 08:24
鯉釣り名人!

家に持ち帰って綺麗な水で泥はかせて

刺身にしては?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年09月03日 10:50
>アマゴンゾウさん

コイの洗いは旨いですよね
あと揚げて餡かけとか

櫛田川のコイが釣れたら食べてみるかも?しれません
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月03日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/8/29
    コメント(10)