ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月31日

2019/8/30  大潮



今年はワタリガニが多いのか?


そのようなブログの記事をよく目にします


この日は夕方から雨も上がったので久しぶりに地元の海へカニ調査(雨はその後ちょっと降りましたが)




到着すると釣り人は二人、カニ獲りの人は一人


他の人の邪魔にならない場所に入り準備をしてると早速カニが登場


慌てて準備するもすぐに消えてしまった


しかし準備が終わったころに再び姿を現し


ネットイン(網の穴は直しました)


2019/8/30  大潮


ブレブレで申し訳ないですが、久しぶりのワタリガニに興奮



すぐに次のカニが現れるかと思いきや出現せず…


釣りをしながらカニを待ちます


お約束のちびカサゴ


2019/8/30  大潮



よく引く魚がかかったと思いきやメジナ


2019/8/30  大潮



しばらく経ち、2匹目のカサゴをヒットさせたと同時にカニが出現


速攻でリリースし、タモに持ち替え2ハイ目をGET!




その後、他の人は帰って行ったよう


なので広範囲にカニを探し2ハイ追加


これで満足したので帰宅しました









■お土産■


2019/8/30  大潮

ガザミ 4ハイ






うちの家族も好きなので喜んでくれました


今夜は久しぶりにカニで呑めます♪




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/15、16   大潮    後編
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2022/9/3   小潮
2022/5/20   中潮
2021/8/4   若潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2022/9/3   小潮 (2022-09-04 15:38)
 2022/5/20   中潮 (2022-05-21 09:01)
 2021/8/4   若潮 (2021-08-05 16:25)

Posted by モンタナ at 08:47│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは。

ワタリガニばかりじゃないすか!私が夜釣りで見かけるのは青いカニがほとんどであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月31日 23:02
>わいちんさん

おはようございます

青いカニはタイワンガザミでしょうか
Dファンの方には青いカニが寄ってくるのかもしれませんよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月01日 08:34
モンタナさん、こんにちは。

ワタリは最近口にした事がありませんが、居る所には居るもんですねぇ。

今年は夜釣りで2回遭遇しましたが、ジグヘッドでは掛かりませんでした^^。
Posted by omedaomeda at 2019年09月01日 11:15
>omedaさん

そちらよりこっちの海の方がワタリガニには暮らしやすいんでしょうね

ジグヘッドでかけるのはなかなかの神業かと(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月01日 21:05
こんばんは~。

ヒラヒラ泳いでる高級ワタリガニをタモ網でパサっと。
この時期にワタリガニは多いのでしょうか?
いい出汁でそうですね!
Posted by オッカムオッカム at 2019年09月01日 21:37
>オッカムさん

こんばんは
ワタリガニは今や高級なカニになってしまいましたね
そんなカニを掬って捕れるのは有り難いことです

地元の海は今がカニ捕りシーズンです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月01日 21:44
カンジャンケジャンにしましょうか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年09月02日 11:20
こんにちはm(__)m

ワタシらがたまに遊びに行く地元湾奥にもカニ取りのオトーサンが居ります。
オトーサン曰く、今年はイイ!とのこと。
海洋生物全般に今年はアタリ年なのかもですね(о´∀`о)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年09月02日 12:52
>ハニ丸さん

アジも調子いいみたいですしね♪
またカニ捕りにも行きたいのですが、アジも…
あとハゼも釣りたいし、渓流は今月いっぱいで禁漁になるし
釣りたいものがたくさんあって困ります(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月02日 18:09
>アマゴンゾウさん

順番間違えてすいません

蒸した後カンジャンケジャンを思い出しました
次回は挑戦してみたいです!

内緒で秘伝のレシピを教えてください
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月02日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/8/30  大潮
    コメント(10)