ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月04日

2022/9/3   小潮



地元の海へカニ獲りに行ってきました


19時ぐらいに到着


台風の影響か波と風があります


でもカニは獲れるでしょう


すでに海面を照らすライトがいくつも見えております




お気に入りの場所まで向かう


あいかわらず外国の人が多い


すでに何杯も掬っている人もいますね




お気に入りの場所に到着し、タモを構えてスタンバイ


しばらくするとカニが泳いできた


でもちょっと小さいかな


見逃してやる


するとカニが泳いでいった方に外国人が


カニを掬った動作が確認できます……




その後、ちょいちょいカニは浮いてくるけどどれもタモの届かない場所ばかり


悔しい思いをしながら待機していたらようやく射程圏内に出現し無事にタモの中に


2022/9/3   小潮


このカニも大きくないけどまた他の人に救われるのもアレだしね…



それからまたしばらくしてもう1杯ゲット!


さらにもう1杯ぐらい掬いたかったのですが、21時には帰宅するつもりだったので帰路に









■お土産■


2022/9/3   小潮

ガザミ 2杯





今年もワタリガニはそれなりに湧いているようです


もっと掬ってパスタやカンジャンケジャンなどでも食べたいので、また掬いに行きたいと思います





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/15、16   大潮    後編
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2022/5/20   中潮
2021/8/4   若潮
2020/7/25  中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2022/5/20   中潮 (2022-05-21 09:01)
 2021/8/4   若潮 (2021-08-05 16:25)
 2020/7/25  中潮 (2020-07-27 08:51)

Posted by モンタナ at 15:38│Comments(6)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

ガザミ掬えて何よりでした。こっちは今年二匹遭遇しましたが逃げられております。

外国の人はこっちでもたまに会いますが、C&Rなんて精神は無いような振る舞いしてます。(^^)
Posted by omedaomeda at 2022年09月04日 16:47
>omedaさん

こんにちは
とりあえず二杯掬えて良かったです
海外勢にカニが根絶やしされないか心配ですが、思っていた以上にカニが増えているのかも??
Posted by モンタナモンタナ at 2022年09月04日 18:06
こんばんわ♪

あれっ?ガザミって網で掬うモノでしたっけ(・・?w
そちらにはたくさん居るんですね!!

パスタにカンジャンケジャンなんてまた難しそう&オシャレな感じのお料理ですね(☆▽☆)
そちらの記事も楽しみにしてます( ╹▽╹ )
Posted by トレジャーハンター at 2022年09月04日 23:02
>トレジャーハンターさん

こんにちは
そうです!ガザミは網で掬うモノです(笑)
この時期は水面を泳ぐワタリガニがけっこう出現するのでさすよね

またたくさん獲れたら料理も紹介したいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2022年09月05日 06:53
こんにちは。

地元パトロールお疲れさまであります。無事に本命を捕獲出来て何より。
地産地消すね。美味しく頂いて下さいw
ちなみに私も今朝 地元湾奥に行って来ましたか何も起こりませんでした。
Posted by わいちんわいちん at 2022年09月05日 10:01
>わいちんさん

こんにちは
今回のカニは両親に献上したので、食べることができませんでした
次回はしっかり食べて地産地消したいですね

そちらの湾奥は静かでしたか…、残念
Posted by モンタナモンタナ at 2022年09月05日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/9/3   小潮
    コメント(6)