ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月15日

2020/1/14  中潮



仕事が終わってから地元のポイントへ


ここでもメバルは一応釣れるのですが、年をまたぐと居なくなるのか釣れません(僕には)


今年もそうなのか確かめてみましょう


ダメならカサゴが相手をしてくれるでしょう





満潮の一時間前に到着


雲があり、月が隠れて良いのですが、雨が降ってきそう


潮が下げになるまでもってくれたらよいのですが…




ジグヘッドリグで開始


ストラクチャー周りをフォールで探ると


2020/1/14  中潮



ぼちぼちとカサゴが反応してくれる


抱卵してるっぽいカサゴも釣れます


2020/1/14  中潮


やさしくリリース


このころから雨が降り出す


小降りなので続けます




潮も下げに変わったようなのでメバルを本気で狙ってみます


しかしまったく反応なし


雨の中、ねばる気力もなく納竿


やっぱここは年が変わると釣れないようです


次回は南下、または久しぶりに北上しようかなぁ



カサゴ6匹でした





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 11:13│Comments(14)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

昨日の雨は思ったより早く降ってきましたよね。風が弱かっただけに残念でした。

北上といえば、隣町の大きな港ですか?人柱に北陸遠征なんて如何でしょうか?カレー屋さんが開店してるかも調査願います。( ・∇・)
Posted by omeda at 2020年01月15日 14:19
こんばんは~。

夜はだいぶん冷えてくるようになりましたね。
ワームでのメバリング反応薄いのはこちらもなんですよ~。
でも、元気パワフルなメバル釣りたいです!
Posted by オッカムオッカム at 2020年01月15日 20:37
>omedaさん

ほんと予想外に早く降ってきたのだ参りましたよ

北上は例の工業地帯ですね
北陸となると暖冬でもスタッドレスが必要ですかな?

カレー屋さんは釣りがてら皆で行きたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月15日 20:58
>オッカムさん

こんばんは!
今年はあまりメバルの良い話を聞きませんね
代わりにアジの釣果は聞きますが
海水温が高いのでしょうか?

やはり冬なら気持ちの良いメバルの引きを味わいたいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月15日 21:01
こんばんは。

メバルはダメでありましたか。心中お察し申し上げます~。コチラもというか私なんですけどメバル釣れませんな~。月のせいなんでしょうか?来週の新月あたりダメだったらヤバいっすよね。
Posted by わいちんわいちん at 2020年01月15日 22:58
モンタナさん、こんばんみ。

北上?されるときは早めにご連絡ください。
平日は暇してるのでお突き愛しまっせ(´◉◞౪◟◉)

とは言うものの、コソコソとメバル狙ってるんだけど釣れませんorz
Posted by タモタモ at 2020年01月16日 00:07
>わいちんさん

おはようございます

あまりメバルは期待してなかったのですが、全然釣れないと寂しいものですね

今度の新月は僕も結構期待してますので、釣れるといいんですけどね
どうなりますか…
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月16日 08:10
>タモ会長

おはようございます

北部でも竿出すことあるんですか!
でも会長が釣れないとなるとやっぱ厳しいみたいですね
またタイミングが合いましたらお願いします!
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月16日 08:12
カサゴが頼りの時期になってたんですねぇ。
ということで
生きてます(oU∀Uo)ゞェヘヘ
Posted by きょん at 2020年01月16日 22:55
>おおっ!きょんさん!!

生きてましたか!?(笑)
何やら大変そうな状況ですがコメントありがとうございます

そして魚種勝負、今年の僕は少なかったけど、きょんさんは釣りに行けてないようだから勝ったと思っていたら、めっちゃ釣ってますやん!
けっこう良い魚やらマニアックな魚まで
参りました…
でも今年は負けませんので

復活の日を心待ちにしております
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月17日 08:08
この時期に雨の中、

釣りすると風邪ひくのでやめて正解!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年01月17日 10:38
モンタナさん、こんにちは

私もSM漁港..昨晩しましたが1尾釣れた途端なぜか

ウネリはいってきてパッタリでしたワ(~o~)

前日紀北でやった帰りで体力気力の限界で満潮待たず

撤収でやんした(^^;)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2020年01月17日 12:57
>アマゴンゾウさん

おはようございます
昨日ぐらいから寒くなり風邪をひきそうです

今朝は山の方が白くなってますね
テンバも積もってますかね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月18日 08:42
>kaz13さん

おはようございます
カメラの件、楽しませてもらいました(笑)

アジが相変わらず爆ってましたね

地元の海はもう厳しいようなので僕も遠出しないと(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月18日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/1/14  中潮
    コメント(14)