ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月05日

2020/6/4  中潮



新しいタックルを持って地元の海へ


一応メバル狙いですが、釣れるでしょうか…?







19時ぐらいから開始


風がややあり、波はザブザブ


あまり良い状況ではありませんね


まだ明るくメバルは浮いてないと思うのでボトムを狙うとアタリが


なんか長細い魚が上がってきた


2020/6/4  中潮


20cmぐらいのマゴチでした



続けて小さいカサゴが釣れ、その後は沈黙


20時を過ぎてもアタリなし


正直メバルは厳しいだろうと思ってました


でもセイゴなら釣れるかも?と期待していたのですが、それもダメでした


移動






いつもの場所で根魚をちょっと狙っていこうかなと


到着すると釣り人が多い


そして魚の反応は無し


釣り叩かれてしまったか




もう一ヶ所探ってダメなら帰ろう


キャスト、着底後チョンチョンとボトムワインド


ゴン!ときた


悪くない手応え


カサゴではなさそう


クロソイかな(ここでよく釣るので)


竿は綺麗に曲がっております


抜き上げた魚のシルエットを見てクロソイだと確信したんですが



2020/6/4  中潮


メバルでした


エラを傷つけたようで流血


仕方ないのでキープ


この後は何の反応も無く納竿










■お土産■



2020/6/4  中潮

メバル 1匹





ニュータックルで釣りたかったメバルですが、いまいちスッキリしませんでした


でも釣れて良かったか





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 12:23│Comments(12)眼張
この記事へのコメント
マゴチと言えばモンタナさん!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年06月05日 13:20
>アマゴンゾウさん

こんにてちは
久しぶりに大きなマゴチを釣ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月05日 14:18
モンタナさん、こんにちは。

おっ、変わった魚が釣れましたね。私はいつもの桟橋で一度だけ掛けたことがあります。

何はともあれ、ブルカレメバルおめでとうございました^^。
Posted by omeda at 2020年06月05日 16:01
こんばんわ♪

サイズは関係無しで釣れたらうれしいですね(^^)

とにかくニューロッドで狙いのメバルが釣れたようでおめでとうございます(^^)
Posted by トレジャーハンター at 2020年06月05日 18:16
>omedaさん

ニュ―ロッドでの2匹目の魚はまさかのマゴチでした
この竿、「もってる」かもしれません(笑)
どれだけの魚種が釣れるのか試してみるのも面白いかも
次はセイゴを釣りたいですが
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月06日 08:37
>トレジャーハンターさん

コメントありがとうございます!

とりあえず目標の魚が釣れて良かったです
この竿で本流のアマゴを狙うのも面白いかも?って最近考えてます(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月06日 08:39
こんにちは。

待望のメバルおめでとうございます~。コレでまたブルカレ信者が1人増えました。(笑)
昨夜は月が大きくて私もキビしい戦いでありました。
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月06日 09:02
こんにちは~。

メバルは厳しくなってきたものの、やっぱり顔は見たいですよね~。
リールもロッドも厳選されたみたいですね、ナイス組み合わせ!
新ルビアスと新コルトとは迷わなかったのでしょうか?
Posted by オッカムオッカム at 2020年06月06日 10:31
>わいちんさん

ありがとうございます
まだこの竿で魚を4匹しか釣っておりませんが良い竿だと感じております

こうなると74も欲しくなるのですが、我慢しときます
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月06日 15:29
>オッカムさん

ありがとうございます
ナイス組み合わせいただきました(笑)
じつは竿だけ購入して、後日リールを購入しようかと思ってました
その候補にルビアスも入ってましたが、竿を購入した勢いでこのリールも一緒に購入しちゃいました
理由はこの竿に合いそうだな、と思ったからであります
衝動買いでしたが後悔はしておりません

次はセイゴを釣りたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月06日 15:37
メバルGETおめでとうございます(^^)/
今年は、それくらいのサイズのマゴチばかりで、大きいのを釣るのが非っ常~に難しいです。
Posted by きょん at 2020年06月06日 20:20
>きょんさん

ありがとうございます

釣れた魚がマゴチだと分かった瞬間、きょんさんの顔が思い浮かびましたよ
どんなお顔か知りませんが(笑)

久しぶりにマゴチも狙ってみようかと思ったのですが、今年はこのサイズばかりなんですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月07日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/6/4  中潮
    コメント(12)