ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月26日

2015/12/25  大潮



右足の捻挫


かなり良くはなりました


でもまだ走ったり、正座したり、バク転とかはできません


バク転は足が良くてもできなかったかな



そろそろ足場の良い場所なら釣りもできそうなので、帰宅してから地元のポイントへ出撃



12月25日って車が多くないですか?


普段混まない道も混んでて、いつもよりちょっと時間がかかって到着


釣り場の方はガラガラです


これは12月25日というお日柄のせいでしょうか?


それとも満月だからか??



早速ジグヘッド+ワームで開始


すぐに反応あり


10cm未満の小さいタケノコ(たぶん)のアタリが多いです


3投目でましな手応え


カサゴでした


2015/12/25  大潮



つづいてタケノコ


2015/12/25  大潮



メバルも1匹だけ釣れた


2015/12/25  大潮


すでに産卵後なのかお腹がぺちゃんこでした



こんな調子で釣れ続き、反応が渋くなったらワームチェンジ


ほぼ一カ所でこれだけ釣れました


2015/12/25  大潮



リリースして帰宅


20cm以上の魚は釣れませんでしたが、久しぶりに魚の感触をたくさん楽しめて良かったです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 09:09│Comments(18)根魚
この記事へのコメント
大漁ですね!

よったんも足捻挫してます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年12月26日 09:52
数の中から型を出すと言いますが、数を釣るのが難しいので、型まで期待するのは更に難しいですよね;^_^A
やはり紀北方面かな^ - ^
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年12月26日 13:16
>アマゴンゾウさん

ええ~~っ!
よったん一大事じゃないですか!?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月26日 14:43
>ベイベーさん

この場所はたまに20以上釣れることもあるのですが、今回はダメでしたね

型狙い、それも25cm以上とかだと場所が大事ですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月26日 14:45
側転ならできますか?(笑)
リハビリ釣行行けるようになったんですね。
おめでとうございます☆
ほぼ一か所での数釣りスゴイです!
腕はなまっていませんね~♪
Posted by す~ at 2015年12月26日 16:17
>す~さん

ありがとうございます
側転なら足が治ればできるはず…
 
久しぶりに楽しめましたよ
ここは僕の腕云々より、場所が良いのですよね
小型中心ですが、しばらくこんな感じで楽しめると思います
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月26日 18:34
おはようございます。

全て放流でしたか?小物では仕方ないですね。
立派な釣り師ですね!

omedaさんから嫌がらせを受けて来たのだから、新年からはデッカイのが釣れますよ!(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年12月27日 07:41
>※※の見習いさん

今回は全部逃がしてきましたよ

この12月はいろいろと我慢の月でした…
そろそろO氏に逆襲を(笑)
良い魚の画像をあの人にばんばん送りたいです!
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月27日 08:50
モンタナさん、こんにちは。

なかなかの大漁!お見事でございます。

しかし、昨晩はシブかったですねぇ。久しぶりに〇ボをくらいました。

本年、ラスイチありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by omedaomeda at 2015年12月28日 12:41
おぉ~これを乱獲というのですね(´◉◞౪◟◉)

足の具合が良くなれば南紀にも行かれるのでしょうか??
そろそろデカイのみたいなー|д゚)
Posted by タモタモ at 2015年12月28日 15:06
捻挫お大事に。
癒やしの釣り、来シーズン頑張ります(笑)

良いお年を~!
Posted by ショージショージ at 2015年12月28日 17:07
捻挫良くなったみたいで良かったです(^^)


もうメバルは産卵終了ですか??



こちらはこれからみたいです



そろそろ私も釣りたいですが、、


最近の車横付けの夜釣りに、すっかり慣れてしまいました(⌒-⌒; )
Posted by とーしろT at 2015年12月28日 19:08
>omedaさん

桟橋でもこれくらい釣りたかったですわ

ラスト釣行はまた連絡します
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月28日 22:00
>タモさん

どうもです!
年明けは2日から南紀に行く予定ですよ
タモさんみたく尺越えが釣れたら嬉しいのですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月28日 22:04
>ショージさん

ありがとうございます
足はもうちょっとで治りそうなんですが、それがなかなかです

来年もブログを楽しみにしております
良い年をお迎え下さいね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月28日 22:09
>とーしろTさん

コメントありがとうございます
足は普通に釣りするには大丈夫になりました

このメバルがまたまた産卵が早かったのかもしれません
抱卵してるのもまだまだ居るようです

横付けは楽ですからね
寒かったら車に逃げれますし
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月28日 22:15
回復おめでとうです。
バク転でなく楽天にしてください(^^;
足も良くなり大漁で最高のクリスマスでしたね。
Posted by ごんず at 2015年12月28日 22:46
>ごんずさん

ありがとうございます
まだ完全には治ってませんが釣りはできるようになりました♪
そういえばこの日はクリスマスでしたね(忘れてた)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月30日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/12/25  大潮
    コメント(18)