ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月05日

2019/5/4  大潮



連休は仕事なんですが、アジの便りが聞こえてきたのでちょっと行ってきました




仕事を早めに終えて南下


連休なのでさぞ道が混んでいるかと思いきや普段よりも空いてるぐらい


18時ぐらいに通称「湾奥」に到着


どこぞのファミリーが釣りを楽しんでおります


僕はその先の良い場所を陣取り暗くなるのを待ちます


でもただ待つだけではつまらないのでワームをキャストしますが、フグの被害に遭うだけでした





19時を数分過ぎたころに


2019/5/4  大潮


久しぶりにアジを釣りほっとする


2匹目を狙うも反応なし


しばらくしてomedaさんの登場と同時に2匹目のアジが


omedaさんは僕にコーヒーをくれ、別の場所へ調査にいきました





その後のアジは…


渋い


やっと3匹目が釣れたと思ったら海藻にひっかけてばらし


潮に漂わせて誘うと釣れましたが、このパターンもすぐに終了


21時前にギブアップしました




再びomedaさんと合流し、アジを6匹いただき帰路に


でもその途中でメバルポイントを覗きに行くと釣り人がたくさん


どうにか竿は出せそうな場所はあったのですが、向かい風がけっこうあったのでそのまま帰りました




アジ5匹、メバル1匹でした









■お土産■


2019/5/4  大潮

アジ 11匹(6匹は貰い物)





僕一人でこれだけ釣れたら良かったんだけどなぁ


なんて考えながらすすったラーメンの醤油味がしょっぱく感じました


2019/5/4  大潮


(美味しかったですよ)









タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
2024/2/13   中潮
2024/1/18   小潮
2024/1/12、13   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)
 2024/2/26、27   大潮→中潮 (2024-02-28 11:25)
 2024/2/13   中潮 (2024-02-14 09:53)
 2024/1/18   小潮 (2024-01-19 09:54)

Posted by モンタナ at 09:34│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。

GW期間中は行けませんでしたが、アジはまだ早いすか?
キス釣り大会の頃にはアジが豊漁であって欲しいすね~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月05日 12:41
こんにちは
ラーメンがしょっぱくなっちゃいましたか(^o^;)でもアジが釣れるのはいいですねぇ( =^ω^)早くこっちにもまわってきて欲しいもんです
Posted by HirottaHirotta at 2019年05月05日 13:33
>わいちんさん

こんにちは
わざわざ遠征で来てもらうには早そうな感じでしたね

キス釣り大会の前夜にはまたアジングを楽しめるよいいですね~
そしてコンビニでカップ麺を食べましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月05日 16:55
>Hirottaさん

もうちょい釣れて欲しかったです
でも久しぶりの小気味の良いアジの引きは楽しかったですよ

今後、あちことでたくさん釣れるようになって欲しいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月05日 16:58
モンタナさん、こんにちは。

昨日はアカンかったですね。今日は桟橋狙いでしたが、波が有りそうでやめにしておきました。

で、湾奥調査であります^^。
Posted by omedaomeda at 2019年05月05日 18:55
>omedaさん

先日はありがとうございました
また懲りずにそのうちお邪魔しますので

昨夜の湾岸はどうでしたか?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月06日 08:33
モンタナさんこんにちは(^^)
休養モードの僕には、モンタナさんたちのブログが楽しみなゴールデンウィークでございました♪
ぼちぼち復活しますのでまたよろしくお願いします(^^)
アジ…いいなあ♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年05月06日 14:15
>koniyukiさん

世間ではいよいよ大型連休も終わり明日から通常モードに
koniyukiさんも通常の生活になるんですね
またブログの更新楽しみにしておりますので

久しぶりの釣ってきたアジの刺身は美味しかったです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月06日 16:56
涙混じりの醤油ラーメンなんですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年05月08日 11:30
>アマゴンゾウさん

次回はしょっぱく感じないような釣りをしたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月09日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/5/4  大潮
    コメント(10)