ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月28日

2019/11/27  大潮



アジ&メバル狙いで地元の海へ




19時ぐらいから開始


まだアジは釣れるだろうか?


0.5gのジグヘッドで始めるも風がけっこうあり、操作できないので1gに変更


アジっぽい小さいアタリあり


それをかけたら


2019/11/27  大潮


残念


もうアジは居なくなってしまったのか?



と思ったら


2019/11/27  大潮


居ました!



風もちょっと弱くなったのでジグヘッドを0.5gにもどしてじっぐり狙ってみます


でも釣れるのはセイゴが多く、たまにアジみたいな感じ


2時間ほどやりましたが釣れたアジは5匹でした


それとメバルが3匹


2019/11/27  大潮



じつはドラグを鳴らすメバル(たぶん)も2匹かけたんですが残念ながらばらし汗


あとはカサゴが2匹にセイゴが9匹でした









■お土産■


2019/11/27  大潮

アジ 5匹





たいした釣果ではありませんが、近場でアジが釣れるのはやっぱり嬉しいことです


とはいえ、南の方のアジもまだ気になるところです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2024/1/18   小潮
2024/1/12、13   大潮→中潮
2024/1/6   長潮  (初釣り)
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2024/1/18   小潮 (2024-01-19 09:54)
 2024/1/12、13   大潮→中潮 (2024-01-14 11:21)

Posted by モンタナ at 08:22│Comments(10)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、おはようございます

近所で釣れるって貴重ですよネ(^-^) 綺麗なアジ!

そろそろアジング⇒メバリングでしょうか?

週末土曜.. 凪そうなので南勢...釣行予定です(^O^)
Posted by kaz13kaz13 at 2019年11月28日 08:43
モンタナさん、こんにちは。

天気が安定しなくていけませんねぇ。でも、狙い通りなのは流石であります。


こちらは、もう少し寒さが増してどうなるかですが、まだ海水温は高そうなので鯵もイケるのではないかと思っております。( ̄ー ̄)
Posted by omeda at 2019年11月28日 10:00
>kaz13さん

こんにちは

ここらの海はあまりアジは釣れないのですが、去年・今年とアジが釣れ有難いことです
もうちょっと数が釣れるなら裏メッセでお誘いするんですけどね

アジがまだ釣れるのならアジ・メバルの両方狙うのもいいかなと思っております

南勢釣行楽しみですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月28日 17:29
>omedaさん

けっこう冷え込んできましたね
明日はさらに寒いとか…

しかしながら今年はまだアジがいけそうな気がしますね
アジ終了までにサイズか数で良い思いをしてみたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月28日 17:31
こんばんは~。

猫ちゃんはセイゴよりアジの方が好みでしょうか。
メバルもアジもイイ感じに釣れてくれたら楽しめますよね。
アジだと思ったらメバルとか、メバルと思ったらアジとか。
Posted by オッカムオッカム at 2019年11月28日 19:16
>オッカムさん

こんばんは
うちの猫はアジ好きみたいです
刺身にするときに腹の剥き身を細かく切ってあげると喜んで食べておりました

アジにメバル、どっちが釣れても楽しいです
セイゴも30センチぐらいのが釣れると嬉しいのですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月28日 22:13
おはようございます。

近場でアジとメバル!いいですな~。
コチラの半島方面でもこの時期にアジ釣りしてる人が多いらしく当たり年なんですかね?
最近やっと冷え込んできましたので今週末はメバル釣りに行こうと思います。
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月29日 07:35
>わいちんさん

おはようございます
そちらの半島はけっこう釣れているようですね
やはり当たり年でしょうかね??

アジ&メバル狙いでの出撃もアリでは?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月29日 08:02
こちらはアジ釣れたことがありません!

メバルも少ない!

ウデが悪いんですけど!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年11月29日 14:23
>アマゴンゾウさん

こんにちは

そういえばアジングタックルは揃ったのでしょうか??
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月29日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/11/27  大潮
    コメント(10)