ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月22日

2020/6/21  大潮



日曜日の夕方、地元の海へ


本命はゼンメ(ヒイラギ)





海に到着


分かっていたけど強風で波はザブザブ


適当に空いてる場所に釣り座を構え、ちょい投げで開始


アタリなし


こんなにザブザブだと厳しいか


海を見回すとちょっと波がましなエリアが


でも数人釣り人が入っております


しかたなく続けているとアタリが


これはキスかな?と思ったら


2020/6/21  大潮




ちょっと経って、なんかゴミでも引っ掛けたような違和感


でも生命反応もあるし…??



嬉しいのが引っ掛かってました


2020/6/21  大潮


タイワンガザミ




やがて入りたかったエリアが空いたので移動


すると一投目で


2020/6/21  大潮


今年の初キス




つづけてキス?いや本命かと思いきや


2020/6/21  大潮


豆サイズですがこの時期の釣れるってことは秋に楽しめるかな




その後、キスなどを数匹追加


暗くなりブッコミをしてると……


きたきた!カニが泳いできた!


で、なんやかんとありましたが2ハイ掬うことができ、満足して帰路へ













■お土産■


2020/6/21  大潮

シロギス 7匹
サバ 2匹
アジ 1匹



2020/6/21  大潮

ガザミ 1匹
タイワンガザミ 2匹




他にゴンズイ2匹にカサゴ2匹でした


良くない海況でしたが、カニも獲れ楽しめました



あれ、ゼンメは?





タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 09:13│Comments(8)他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

おっ、今年のキスを先越されてしまいました^^。

こっちは、海の濁りが酷く釣りに行く気が無いのですが、ボート釣りの人がチラホラしてきました。

そろそろ大会準備ですな。
Posted by omeda at 2020年06月22日 12:08
>omedaさん

こんにちは
キスの他、カニやらゴンズイやら今年初のものが多かったです

キス釣り大会!本格的な夏の前に開催したいですね
そろそろカヤックの出番なのでは?
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月22日 17:16
あれ、ゼンメは?ですね(笑)
でもいろいろ釣れて楽しそうです(*´▽`*)
近場でゴンズイを釣った事ないけどいるんですね。
おまけにガザミ3匹!うらやまし~
Posted by きょん at 2020年06月22日 22:31
こんにちは。

おっーキス釣ってる!コチラもサイズは小さいですがボートでキスが ” 1089 ” だそうです。
今年は ” キス釣り大会 ” したいですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月23日 08:02
>きょんさん

きょんさんみたいにゼンメを釣りたかったんですけどね
でもいろいろ釣れて楽しかったです
ガザミはラッキーでしたね
タモを持って行って良かったです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月23日 08:07
>わいちんさん

キスのシーズンになりました
例のキス釣り大会、楽しみですね
チャンピオンとしては三連覇がかかっておりますね(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月23日 08:14
こんばんわ♪

海でも釣れてますね(^^)
僕も餌釣りやろうかな。キス天食べたいです!!

ところでガザミとタイワンガザミはどこで見分けるのですか?
素人なのでふと疑問に思いました!!
Posted by トレジャーハンター at 2020年06月23日 22:19
>トレジャーハンターさん

おはようございます
コメントありがとうございます

キス釣りやりましょう!
天ぷら旨いですからね~

タイワンガザミのオスは2枚目の画像です
ごらんのように足が青くて派手なんです
タイワンガザミのメスはガザミ(オスもメスも)にそっくりなんですが、ハサミのある腕の棘で見分けます
ガザミは4本、タイワンガザミは3本です
アジはガザミの方がやっぱ美味しく感じます
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月24日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/6/21  大潮
    コメント(8)