ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月27日

2020/6/26  中潮



ちょっと早めに仕事を終えたモンタナ


久しぶりにチヌを釣ってみようとチヌで有名な河川へ






チヌで有名なMリバーに到着


ここで釣りをするのは初めて


とりあえず最初に入った場所


チヌが泳いでいるのが見える


早速トップで狙ってみる


反応なし


まあ、そんなに簡単に釣れないか


移動しながらキャストし続けるも反応なし


移動





シャローが広がるエリアに入ってみました


小魚がたくさん居て期待できそう


シャローの向こうにあるブレイクを狙いながらキャストするも反応なし


移動




今度はストラクチャーあり、ブレイクもあり


ちょっと離れた場所にルアーマン


チヌ狙いの方かな?


ここは期待できそう


しかし反応なし…




暗くなったのでボトム狙いに


これまた反応なし




ちょっと移動


足元にはテナガエビが


エビ用のタモを持ってきたら良かったか…


ここも反応なし


21時まで頑張りましたがダメでした


完全ボウズでルアーはいくつかロスト


良いとこ無しの釣りになりました







帰宅して久々の背徳ラーメン


2020/6/26  中潮


でも麺無しなので背徳感はちょっとです


しっかり入っているワカメは食べ応え十分でした


2020/6/26  中潮


(ちょっと食べてしまってからの撮影)






ザラパピーでチヌを釣りたかったのですが、こうも釣れないとリベンジする気にもなりませんなぁ(泣)






タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
2020/7/21、22  大潮   後編
2017/4/2  中潮
2016/11/11  中潮
2016/9/15、16  大潮   前編
2016/8/17  大潮
2016/8/3  大潮
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 2020/7/21、22  大潮   後編 (2020-07-24 09:18)
 2017/4/2  中潮 (2017-04-03 16:55)
 2016/11/11  中潮 (2016-11-12 12:43)
 2016/9/15、16  大潮   前編 (2016-09-17 15:55)
 2016/8/17  大潮 (2016-08-18 08:12)
 2016/8/3  大潮 (2016-08-04 08:28)

Posted by モンタナ at 16:07│Comments(8)黒鯛
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

私的にはチヌより手長海老にバイトしました。アレも今がシーズン?嵌るらしいっすね。

こうも釣れないとリベンジする気にもなりませんなぁ(泣)←その気持ち、よく判ります。( ̄∀ ̄)
Posted by omedaomeda at 2020年06月27日 17:57
こんばんわ~。

チヌは産卵期には大きな群れになるみたいですね。
こちら広島湾では産卵を終えやせたチヌが体力回復のために餌(二枚貝や小魚)を求めて川に大挙して押し寄せているみたいです。
数百匹の大群が確認されるのはあまりないそうです。
Posted by オッカムオッカム at 2020年06月27日 20:31
こんばんは。

トップチヌ不発でしたか・・・。私としては懲りずに捕獲するまで頑張って欲しいであります。
麺なしのカップラーメンがあるとは!ちなみにお値段は?
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月27日 22:28
>omedaさん

おはようございます
今のところ再挑戦しようという気になりません(笑)

テナガエビ、けっこういました
ラインディングネットで掬ってみようとしましたがやっぱり無理でした
今が最盛期なので挑戦されてみるのも良いかも?
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月28日 08:20
>オッカムさん

おはようございます
たしか広島はMリグ発症の地ではなかったでしょうか?
また牡蠣をエサにしたチヌ釣りをテレビで観たことがあります
それだけチヌはたくさん居て釣りも盛んなんでしょうかね

数百匹の群れはすごい迫力でしょうね
いちど見てみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月28日 08:25
>わいちんさん

おはようございます
わいちんさんがトップでとある魚を釣り上げたら、また僕にも心にも火が着くかもしれません

麺無しのカップ麺、一月以上前に購入したので値段は覚えてないのですが、通常のものと変わらないような気がしました
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月28日 08:27
チヌダメでしたか。。。
私に付き合ってくれなくていいんですよ(笑)
麺無しのカップ麺?
意味がわかりません┐(´ー`)┌
Posted by きょん at 2020年06月28日 22:40
>きょんさん

おはようございます
大きなチヌを釣ってきょんさんに自慢したかったのですが…(笑)

麺無しカップ麺、なんじゃこれ?って商品ですが、わかめラーメンのあのわかめが好きな僕にはご馳走になりましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月29日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/6/26  中潮
    コメント(8)